間抜けでちょっと得した | 適当気儘に鉄道模型

適当気儘に鉄道模型

主に趣味の鉄道模型に関して入手した際の勝手気儘な感想や模型加工・レイアウト製作は下手で悪戦苦闘しながらもやはり適当気儘に楽しみ同じ趣味を持つ人々に勇気と自信を与えたり、そんなまさに「テキトー」なブログです

 今朝夜勤帰りの事ですが、妻に頼まれて灯油を買ったんですよ。その足で隣のコンビニへ。
 立ち読みした事も有り、ちょっと時間過ぎて車に戻りふと気付いたのは

 「灯油積むの忘れた!」

 慌てて灯油買ったガソリンスタンドへ戻ると有りました、盗まれないで良かった。店員さんへお辞儀をし灯油をし積んでいたら店員さんが出て来て
 「それ、2L位多く入っているよ」との事。
 話を聞くとその店員さん、次に来た客の空容器だと思って入れ始めてさっきのお客(自分)のだと気付いたとの事。継ぎ足した分払いますと言うと
 「良いよ、良いよ。サービス」と言うのでお礼を言って有り難く頂戴しました。


 それにしても自分、サザエさん以上のおっちょこちょいです