☆成長することを忘れてはいませんか? #札幌ルトロワビューティクリニックvogue 院長の前田です。 自分の生活は日々休みなく仕事をし、食事を極限まで管理し、自分を磨くためにトレーニングを欠かさない、を心掛けています。 「毎日よくやれるね」 「何を目指してるの?」 「俺(私)には無理だなー」 と色々な方に言われます。 、、、 しかしむしろ私は言いたい。 筋トレにはメリットがあり過ぎることを知ったらやらない手はない、、、 逆に「なぜみんな筋トレしないんだ?」と。 医師の立場からはっきり言うと、こんなに自分の身体にプラスしかもたらさないものはなかなかありません。 ∞ 30代に入るとシワが増え、たるみが出始め、明らかに心肺機能、記憶力などが低下していく、、、 人間は10代には成長が終了し、ある程度の維持期を経て退化していく。 そう、いわゆる老化です。 自分も20代後半の写真まで若さを保っていましたが、その後老けたなぁと思う様になりました。 ここで大前提をお話しします。 お金をかけずに老化に対抗( #アンチエイジング )するには筋トレしかありません。 なぜなら成長ホルモンの分泌が増える上、筋肉、骨は年齢を重ねても成長を続ける事ができるから。 見た目を美しく維持できる、身体のたるみを作らない、糖尿病や骨粗鬆症などの疾患にならない、これは少なくとも筋トレという努力でかなりの割合が改善できます。 とはいえ前田も37歳までは、このまま中年太りしていって糖尿病間近でおっさんみたいになっていくんだなー、、、って思ってました笑 残念ながらそうはならず39歳にして自分の人生最高のボディを手に入れてますが、多分50歳になった時にはもっとすごいボディを手に入れています‼️ 1歳から38歳の前田拓摩が見ても現在39歳の前田拓摩を羨ましく思うでしょう。 成長し続ける自分が楽しみです👍 自分がトレーニングを始めた頃を知っている人は分かると思いますが、たった一年半でここまで変われるのにこのままでは自分とどんどん差が付いていきますよ💧 改めて自分自身に問いましょう、、、 あなたは成長を忘れていませんか⁉️ こういう自分の変化が皆さんの何かのきっかけになれば幸いです。 (写真はこないだのボディメイクグランプリにてパンプアップしてたところ) #ベストボディジャパン #ミスターモデルジャパン #ミスモデルジャパン #筋トレ #トレーニング #トレーニー #腹筋 #細マッチョ #ダイエット #糖質制限 #前田拓摩 #セントフォース #ZONE #医師 #医者 #札幌 #美容クリニック #形成外科 #美容外科 #皮膚科 #workout #bestbodyjapan #training

Takuma Maeda(前田 拓摩)さん(@doctor.takuma)がシェアした投稿 -

AD

コメント(2)