〜NJDCダンス競技会後のダンスカルテ〜 | 杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ ~ダンス放浪記~
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820108355.html
上記からスタジオアクセス(要町駅~)
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820203200.html
上記からスタジオアクセス(池袋駅からバス編)

 本日は朝から雨で少し寒いようでそこまで寒くないような相変わらずの季節の陽気だなぁと思う、Hiroです。

 本日はレッスンと事務的なことをしなくてはならない事が多く重なってしまう日でした。なんでこういう時に重なるのかなぁって経験上いつも考えてしまいます( ´∀` )。生きるということは喜怒哀楽の中で生活をして行くものそしていかにコントロールするのか(笑)とこころに思い問いかけ工夫するHiroです。

 事務的という熟語で思い出したのが、ダンスカルテです。NJDCダンスが始めた競技会で踊ったカップルへのアドバイス、コメントを担当の先生が文字にして作成してまとめて差し上げるというシステムです。そのまとめたものを実は私のパートナーがデザインしたフレームに添付して提出する作業をしています。もちろんコメントもしなくてはならない時も多だあります。簡単そうで実は結構大変です。だいたいやる人が決まってしまい皆が出来れば良いのですが、社交ダンスの先生たちでは難しいですね(笑)。いつも不思議に感じます(笑)。ただ決して嫌々やっているわけではありません(笑)。先生方のどの点を注意して判断しているのか、また考え方等を垣間見れることが出来ます。具体的には習ってきた先生の癖?!特徴が見れます。こういう点ではそれぞれの先生たちで意見を出しあうような機会を作ったほうが良いといつも思ってしまいます。このカルテが出場者の次回の競技会の役に立つことを期待し、またひとつ目標が発見出来ることを願ってます。

 最後に先日の競技会のカルテはまだ出来上がってませんが、着次第出来るだけ早く作成提出する所存です( ´∀` )。

先日スタジオに向かいながら天気雨に遭遇してました

( ´∀` )。その時の空です。