~パーティーに向けての練習~ | 杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ ~ダンス放浪記~
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820108355.html
上記からスタジオアクセス(要町駅~)
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820203200.html
上記からスタジオアクセス(池袋駅からバス編)

 だんだんと空気が乾燥し始め、加湿器が必須になってきたと感じるHiroです。さらに近年、手を始め保湿クリームも携帯しないと少し心配な年齢になって来ました。手洗い、うがい後ハンカチで拭きそして自然乾燥になるとなんとなくガサガサする感じが落ち着きません。寒い季節温まることも大切ですが、お肌のケアも同じくらい重要だと思います。

 さて今回は毎年そうですが、子供?!だんだんとお姉さんになって来ましたYOSHIMI先生のジャズクラスのメンバーと一緒に踊るので毎週合わせられる時の練習の様子を少し紹介したいと思います。そして毎年感じるのが社交ダンスとはやや違う、基本姿勢やバランスそして動き、海外で留学してジャズクラスをレッスンしたときも挫折した私がいたことを思い出させます(笑)。子供の頃からバスケなどの球技をしていたのでやはり子供の時からやって感覚を作る、育むことの大切さを切実に感じます。が、私の人生で一般とは違った生き方をしたいと決めた覚悟を再度思い出し、そして鼓舞し、慰める?!出来れば信じて進んで行きたいです(笑)。

 話しを戻しますが、まず皆で合わせ踊るのが楽しいです。僅かな時間ですが合わせる難しさ、そして身体を使ってのお互いの会話、楽しさ、そして信頼関係を作っていく過程がとても嬉しく感じます。この気持ちを忘れずに当日まで出来る範囲で合わせ頑張って行きます。そして当日、エンジョイします。

 では最後に当日出演する皆さんの健康を祈願して、明日に進もう。