~ダンスレッスン~西新井大師~急激な雨~文化祭~ | 杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ ~ダンス放浪記~
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820108355.html
上記からスタジオアクセス(要町駅~)
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820203200.html
上記からスタジオアクセス(池袋駅からバス編)

 本日も天気が良く季節は秋なのに?!と思うはずが暑いくらいの陽気を感じていた、Hiroです。

 さて本日は主にアッシー?!としての一日を過ごしましたがやりたいことが出来充実した時間でしたのでちょっと日記として書きます。まずは長年近くまで来ていましたが、初めて「関東三大厄除大師」「西新井大師」に行ってきました。西暦826年、真言宗豊山派、正式名「五智山 遍照院 總持寺(ごちさん へんじょういん そうじじ)」、思ってたより大きく、広々とした空間、立派な門構え、神秘的でかつ風情があり、境内にいくまでの屋台、短いようで長く感じました。お参りを終え帰ろうとしたときに、あるちょっとした行列を発見?!来る時は気づかなかったのですが、なんとなく並んでいる方へ足が動く、、、列の前の女性二人に質問、、、私も並ぼう、、、結果、、、良かった!!また来る理由が出来た。内容は秘密です。さて先ほどまで雲は少しあったが晴れていて適度な温度でしたが、急な雨、、、だんだんと激しくなる、、、和らぐ、、、直ぐに帰り道にもどる。駐車場から外へ出る、、、洗車されるような雨、、、激しい、、、左の空は太陽が見え始める、、、和らぐ、、、追ってくるかのように岐路の道に再度やや激しい雨、、、なんと不思議なスコールのような道中。天気予報を聞いていなかった。私的には楽しい天気の時間でした。

 そして次に時間潰しでもあったのですが、久しぶりに行きたいところへ行こうかと思い走らせていると、文化祭の時期、、、道中に目が入り、急遽、うん、寄ってみよう!終了時間まで30分くらいでしたがそれでもいいやと思いいざ入門。大東文化大学の文化祭でした。今年100周年見たいです。確かディズニーランドもそうじゃないかな?!同期?!と自問しつつ。ダンスに縁があるのかわからないのですが、イベント時間はちょうどK-POPを踊り始めているところでした。ファンがいるのか仲間なのかキャーキャー!!言ってました。楽しい、刺激ある時間を過ごせました。さて帰ろうとした時に感動したことが起こりました。一人の若い学生さんが、実行委員なのかな?近寄って来て、「オリジナルチャームを上げて良いですか?」と、、、頂きました。イケメンさんでした。かっこつけて渡してくれたとしても、カッコよかったです!なかなかそんな気づかい出来ませんよ。素敵です!ありがとう!

 では最後にそんな素敵な日本人が一人でも多く育ち、勇気や感動、思いやりから繋がりへ助けあう社会になることを願いつつ、希望を持って明日を生きよう!