~大学文化祭の季節~ | 杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ ~ダンス放浪記~
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820108355.html
上記からスタジオアクセス(要町駅~)
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820203200.html
上記からスタジオアクセス(池袋駅からバス編)

 本日の陽気は9月下旬の天気とニュースから聞こえてきた記憶がある、Hiroです。

 まさにその通りの温度で夏服で出かけました。早めのレッスンの仕事をやりきりトレーニングがてらの散歩?!をしていましたが、いつもの道がどうやら騒がしいぞ!いつもより賑やかで人が多い、近づくにつれ人声も大きくなって来ました!おぉ!文化祭だぁ!思い返せば約10数年前に一度来たことがあった、立教大学の学園祭でした。正門の若い!学生さんに話を聞くと、入れそう!いややっぱり止めようか?!悩む。しかし優しく、丁寧な案内に進められるがまま入門!おぉ!素敵なキャンパス。結構普段から見ているが入ってみるとまた感覚が違う。若い学生だけでなく一般の人たちも結構来ていました。たまたま私が入った時間ではちょうどチアダンス部?!の披露が始まっていました。何十人いるのだろう?結構な人数の部員でした。各チームがそれぞれ順番に踊っていました。活気があります。バスケットのBリーグを見に行った時のチアリーダーを思い出すように?!若さあふれ良い意味での怖いもの知らずで素敵に踊っていました。実は観客も多く遠くから見ていましたが、英気ある熱気が伝わって来ました。そしてパンフレットを購入して情報を得たら、本日は手越祐也の単独ライブ!と個人的に好きな性格なのでいいなぁ!と思ってましたが、ライブは終わっていました、、、。かつ明日は吉本芸人のレインボー!この二人もコロナになってYouTubeで知った好きなコンビで見に行きたかったのですが明日は明日の用事が入っており時間的に無理でした。説明してくれた、若い学生さんごめんね。ちゃんと理由は述べたので仕方ないと自問自答して自身を慰めてました。最近はお笑い芸人の先輩後輩の関係がどことなく羨ましく感じています。

 では最後に明日も学生さんにとって素敵な歴史的な思い出深い一日になりますよう願って!Have fun! 

パンフレット。

学園内の一面。