〜出張レッスン帰りと私~ | 杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ

杉山ダンススタジオ ~ダンス放浪記~
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820108355.html
上記からスタジオアクセス(要町駅~)
ameblo.jp/slavic-hiro/entry-12820203200.html
上記からスタジオアクセス(池袋駅からバス編)

本日も朝から身支度をして出張レッスンへ、、、電車に揺られ睡魔が襲ってくる。案の定、寝てしまう。着いてやや頭がぼーっとしてしまう。気合いを入れて自主練習で身体を動かし、集中して起こす。知り合いの先生の生徒さんとたまたまレッスン休憩中に世間話し(笑)。平和な時間が垣間見る。今日は天気も良く、春らしい感じの陽気だった。そしていつものように帰る。先日の競技会の疲れで、やっぱり寝てしまう。そして到着。駅から自転車に乗り換えて帰宅道。かなりお腹が減っていて力がでない。ちょっと寄り道。施設としては立ち寄ったことがあるが、一階の喫茶もできる飲食店の食事の写真に引き寄せられ、入店。垂れ幕の写真にあった料理とアイスコーヒーとミニサラダを追加。店内にはやや年齢高めのシニアたちが世間話をしていたり、なんか作業をしいている人たちがいた。なんで女性陣の会話はこうも声が高いのかなぁ、と思う(笑)。最初は喫茶する場の料理なので、正直そこまで味には期待をしていなかったが、これが美味しかった。サラダも新鮮かつ栄養を考えてくれている。素晴らしい。店員さんも素敵な人で良かった。食事で身体が癒やされ、落ち着いた空間?!で気持ちもリフレッシュ出来た。ご馳走様、と言ってお店を出る。晴れの中に少し涼しい風は気持ち良かった。最後に、平和が続きますように、と心で呟く。

食は楽しみであり、かつ生きるための活力のひとつの手段、また頑張れる。