お久し振りブログ✨
2月私には色々な事がありました。
嫌なことも、嬉しかった事も、心が傷つく事も、心が暖まることも…でも色んな感情を感じるのは私だけじゃないんだなぁと、皆誰もがそぅ思っているから、私は自分の決めた道まっすぐ進みます‼

そんな小さな私に勇気をくれるダンサーちゃん達のお話✨
12月中旬より本格的にリハーサルがスタートしました。毎年恒例?東京のメルパルクホールで行った発表会が無事終えることができました。

 チーム5回目となる発表会、私達の初演から、一緒に踊るダンサーちゃんもいます。
女の子達の5年間…とても貴重な時間だと思います。その時間を一緒に過ごせる事ってとても凄いことだなぁって思いました。
ずっとその子達が、大人になっても、隣でダンス出来たら、幸せな事だけど、人生中々そうはいきません。ショボーン皆の衣装を、一人一人思いながらスパンコールをつけてて思いました。
習い事は突然別れが来ることもありこの度辛いなって思うけどその子にとっては、一歩。いる間だけは、大切な時間だな~って。
あの子、今日出来なくて悔しがってたなとか。いつもニコニコだなぁって。衣装作りも大切な時間を過ごせました✨
5回目の公演、私の怒鳴り声や頭に来るとわざと使うわる~い言葉づかい…そんなに出なかったと思います!それは、皆も成長したから🎵
学校も学年も違う女の子達が集まるチームですけどだんだんとコミュニケーションも取れてきました😁中々会えないからこそ、物事をやる上では、必要な事だと私は思います。毎日会う人だってコミュニケーションがなくなれば、ぎくしゃくするの。学校でも、家族でも。違う風に考えちゃうから。話せば、そぅだったのか。と案外簡単に解決することも。
発表会当日は良い天気☀
いつもより、皆楽屋でも落ち着いていて笑顔で入れました😁こちら↓


上はゲネと本番の袖から。下の写真は本番前の楽屋です❗メイクをすると皆ダンサー✨背筋も伸びてます😏さぁ、行こうぜ‼


次の2枚は踊り終わった後の楽屋です。
皆とても良い顔してました。この瞬間が、やってて良かった、まだまだ、頑張れると思える時でもあります💪

今の私も、もちろんですけど、習い事をしている子達は一人で舞台に立つことは出来ません。
習い事をするために支えてくれる、応援してくれるご家族がいて、一緒に踊るチームダンサーがいて、舞台を支えてくれる監督やスタッフさんがいるからステージで輝けて楽しめるのだと思います。
感謝の気持ち。素直に心から『ありがとう』って言える人は、やっぱり魅力的で素敵な人が多いです。ダンサーちゃん達もずっと、大人になっても『ありがとう』と思える人でいて欲しい😊踊りにも出ますしね?心って。
(SmallStarsではないけど。心がない人がいると悲しくなりますし、私は楽しくないなって思います。)


最後になりましたが、今回もSmallStarsを支えてくださったご家族の皆様。ダンサー達を観に来てくださいましたお客様、お友達、親戚の皆様。朝早くからありがとうございました。西新井のカルチャーの店長さんもいつも笑顔で、パキパキ頼りになります。
これからも、SmallStarsダンサー&YOSHIMIを宜しくお願い致します✨
また、このダンサーちゃん達と同じ舞台にたてますように✨

では、また3月10日のレッスンで✨

西新井セブンカルチャースクール
『POP⭐アイドルダンス』
第2.4日曜日
10:00~11:00 ~小4
10:00~11:30~中学生

是非私達と一緒に踊りませんか?

次回のデモンストレーションは、3月9日のパーティーで踊らせていただきます。

社交ダンス始めたい方は、もちろんパーティーに出演したい方、イベントに出演したい方、しっかり習いたい方、競技会を目指したい方
お問い合わせお待ちしています✨