おはようございます。
 
今日は最高気温が36度?37度??
 
酷暑になりそうですね。
 
沖縄から戻ってきていた主人は
 
同じ気温でも風がないから
 
東京の方が暑いと話していました。
 
日傘をさしていても、風で飛ばされるような
 
海風が吹くので、東京より沖縄の方が過ごしやすいです。
 
 
 
那覇でタコスランチをした後
 
 
 
 
 
一度DFSへ。
 
今週80才の誕生日を迎える母のB.Dプレゼント候補を
 
見に行ってきました。
 
妹に頼んだ方が少し安く買えそうなので
 
ここでは買わなかったのですが。。。
 
実物を見て、これがいいと決められたのがよかったです。
 
 
 

 

 

使ってもらえるといいなあと思っています。

 

その後、アナザースカイでも紹介されていた

 

富士家泊本店へ。。。

 

 

 

 

 

 

八木ちゃんと同じ富士家ぜんざいを頼みました。

 

 

 

 

 

 

デザートもありますが

 

 

 
 
 
お食事のメニューも豊富。
 
かき氷は、オリジナルのハイドロフラスクに
 
入っているので溶けにくく。。。
 
小豆と白玉を乗せながらいただきます。
 
この白玉がやわらかくて
 
もちもちですっごく美味しい!
 
何故だか亀煎餅が添えられていたのですが
 
甘いのと、しょっぱいのを交互に食べられて
 
エンドレスで危険。。。
 

 

 

 

 

 

店内のテーブルがミシンだったり

 

昭和レトロな店内も意外と広くて

 

居心地もよかったです。

 

 

 

この後、八木ちゃんが食べていた

 

サーダーアンダギーを買いに行ったのですが

 

 

 

 

 

 

 

15時の時点で売り切れで閉店。

 

12時オープンのお店なんですけどね。。。

 

オープンの時間が遅めなので

 

なかなか買いに行きづらい。

 

またいつかトライしたいと思います。

 

 

 

さて、、、

 

昨日は何と言ってもBE:FIRST。

 

 

 

 

 

 

 

 

ATEEZとBE:FIRSTのファンの間で

 

不穏な空気が漂っていたようなのですが

 

沖縄に行っていて、Xを見ていなかったので

 

全然知らず。。。

 

とってもフラットな気持ちでライブを見て

 

アメリカの観客の盛り上がりが楽しそうでよかった。

 

もちろんATEEZお目当てではあると思いますが

 

オープニングアクトのBE:FIRSTのパフォーマンスも

 

かなり盛り上がっているように感じました。

 

最初のMainstreamの歌い出しのソウタくんの

 

観客を引き付けるパフォーマンスから

 

すでにかっこよかった!

 

ジュノンくんの喉の調子がやや気になりましたが

 

選曲も順番も、途中のミリビリのストンプも

 

全部よかった♪

 

オープニングアクトだというのに、花吹雪を思わせる

 

紙吹雪の演出までしていただけて

 

かなり盛大に盛り上げていただけたのではないかと。

 

昨日はHush-Hushはなかったみたいですが

 

今日はどうでしょうね。

 

最初はTiktokで見ていたけれども

 

YouTubeでもフルサイズのものが

 

いくつも流れてきたので。。。

 

10回いやあ、20回近くは見ているかも。。。

 

リョウキくんの気合いも

 

最後のマナトくんの英語の挨拶も

 

良かったなあ。。。と余韻に浸っております。

 

そのうち。。。

 

日本で見るより、海外で見た方が

 

近い距離で見られるのかもしれないですね。

 

(最初は、海外の方が会場が狭いと思うので。。。。)