釣った日:2023年11月21日

釣った場所:愛媛県愛南町 中泊港

餌:オキアミ

 

 

 

口の中で卵を守り孵化させる、イシモチ系のスタンダード種です。

 

宇和島から愛南町はクロホシイシモチが多くて、オオスジイシモチは少ないですね。

 

今まで結構釣りをしてきて、これ1匹しか見たことがないです。

 

しかしイシモチ系は昼夜問わず餌をあさるので、いつ寝てるんだ?っていつも思います。

 

実は寝てる奴と寝てない奴がいて、交代勤務みたいな感じなのかなと想像しています。

 

3交代くらいの。

 

 

 

[今までに釣ったお魚の種類 200種類]

 

 

 

 

 

そのへんで釣りをしていたら、しれっと人生200種類目の魚を釣り上げてしまいました。

 

宇和島に引っ越してきてからわずか3か月で、24種類の見たことがない魚を釣ることが出来ました。

 

さすが愛媛県のポテンシャルだと感じました。

 

 

 

 

 

次に目指すは300種類ですが、今までは釣れるべくして釣れていた魚種だけで200種に到達した感じがあったので、

 

これからはある程度イレギュラーな魚種も釣れなければ、なかなか難しい、いばらの道に差し掛かると思います。

 

でも、どんな見たことがない魚との出会いがあるか、これからがとても楽しみです。

 

死ぬまで楽しめる、良い趣味を見つけたと思います。