この前九州中部に行って感じたことは男子も女子も小太りの子が多いなぁということ。5年前に行った時はそんなこと感じなかったから、比率は多くなってるんだとおもう。

そこでこんな記事が回ってきた。

そう、裕福でない地域の肥満率が高くなっているそうなのだ。時間当たりの収入が高くないから、労働時間が長いため規則正しくバランスの取れた食事が取れないのが原因と考えられるそうだ。これってすごく問題じゃないかと思ったりもするんだが、どうだろう。

まぁ田舎は携帯で遊ぶことも容易ではないこともあるし、遊ぶ場所がないってのもあるんだろうな。それに食材は安くていいのが揃ってるし、甘口醤油が主流の九州だしね。色々要因はあるだろうけど、アメリカ型なんだったら問題だ。

ちなみに甘口醤油は気持ち悪い。
食材は高級料理店に行っても食べられないような新鮮なものが普通の値段で買えたりして良いんだけど、甘口醤油が出てくるとそべてが台無し。


今日イソログさんのツイッターで話題になってた、英文法例文検索サイトってかなり使えそう。私自身はお世話になることはないけど、実務で使う人は重宝するだろうな。ということで、紹介


さて相場は、2000万株の外国人買いでそろそろ反転か?
騰落レシオも松井証券の評価損益率も、信用倍率もすべてが買い方有利になってる。あとは為替だけど、これもこれ以上は円買いの動きにはならんだろう。ということで、本日さらに買い増し。