民主の小沢代表が緊急に神戸入りして、神戸市長選挙に関して相乗りを厳しく禁止したそうだ。これにより大阪府知事は批判する大義名分がなくなったとして、神戸市長選にはノータッチとすることに決めたとのこと。首長連合支援候補が本当に支援を受けるかどうかはまだ未定のようです。

堺市長選挙で誰もが勝てると思わなかった新人の竹山さんが勝っちゃったもんだから、あの選挙のプロ小沢さんが早速、橋下知事対策を施したというわけですね。ま、力が認められたということでしょう。
民主党の地方分権って衆院選のだいぶ前に小沢氏が大阪にやってきた時から、話が現実味を帯びてきたということもあって、やはり民主は小沢さんなんですかね。政策通で近畿でも知名度・好感度抜群の原口さんが総務大臣になったのも何かの縁なのかも。。。短命政権にならないように頑張ってほしい。雇用対策を軽視しないように。いまならまだ間に合う。


五輪招致活動でも天皇陛下のみならず、高円宮妃久子さまのプレゼン参加も無理となった模様で、さすがに官僚の中にも大阪五輪誘致の時との対応の変貌振りに疑問を感じてくれているのか?今日の特ダネ見てても、都民の支持は低いと言いつつ、コメンテーター全員が嬉々として賛成していた。お前らスポンサー収入が欲しいだけだろって・・・何で大阪の時嬉しそうに賛成しなかったんだ?