有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:
大阪秋の陣。

市長選は思ってたよりも接戦。
府知事選は予想通りという印象でした。

市長選の橋下さんは唯一70歳代以上で過半数を取れませんでした。
これは反独裁というキャンペーンによって、戦争を経験した世代が危機感を感じ感化されたんだと思う。そして、大阪民放でも独裁を連呼。TBS系列のMBSは、TV討論の主催者なのに平松陣営がドタキャンしたことを一切報じず。フジ系列の関西テレビは、選挙期間中かなり偏った報道をずっと続ける始末。これらによって、70歳以上は新聞も読むのに苦労すると思われ、冷静な判断が出来なかったのかな。


2008年の衆院選で唯一の自民が議席を取った東大阪市では、維新がダブルスコアで圧勝。
この選挙で重視すべきは、大阪においては支持政党割合で維新が圧倒し始めたこと。
維新19 民主・自民15 公明・共産6(NHK調べ)
このうち民主・自民も5割方、維新に流れました。
維新の推薦が出れば、小選挙区では1つも既存政党は取れない。
この危機感にどう対応するのか、国政で民主党王国となった大阪では見物です。


知事選は、倉田氏の立候補に至る経緯に意味不明な所があり、しかも大政翼賛会候補と連携するとなったから、最初から勝ち目はなかった。地元では、はじめから売名目的だろうというのが大半です。

28人の市町村長から推薦書が集まれば立候補するとしていたのが、20人しか集まってないことが判明し、これを檄文に変更し、最終的に24人集まったとメディアは報道したが、このうち箕面市長と吹田市長から「おれは書いてない」と言われて、実際は22人。このうち両候補に檄文を寄せたのは16人と、一体何だったの?という状態に終始した。
もう既成政党から候補者を立てる力はなくなったんだという印象が強くなりましたね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
平松氏が24日に予定されていた、TV討論の出演をドタキャン。

放送される予定だったMBSは平松氏の古巣。
アナウンサー幹部が、ハシズムを正すとかの本を出版するほどの局。

平松氏のホームで有利に討論できる場所だったはずなのにね。

橋下氏からの生活保護に関する指摘で激怒してTV討論に出ないとしたのが、真相です。
ちゃんと反論すればよかっただけなのに。

独裁者と街頭で叫びまくってる大政翼賛会候補、平松氏。


今回街頭演説での盛り上がりは、国政選挙で首相クラスが難波高島屋前に来る時のような盛り上がり。投票率は60%超えないとおかしいような状態。
マスコミの嫌がらせに屈せず、役所改革を実行してしまう初めての首長となれるのではないかな。


結果は如何に。。。

もう結果は見えてるか。笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。