有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:
とうとう鐘は未完のまま終わってしまった。

キムヨナは完璧に演技し過去最高点をはるかに超える点数を叩き出した。

どうもスカスカの内容での高得点には何年も見てきている人間にとって受け入れづらいけど、それをうまく受け入れることによって成長してきたんだから褒めるしかない。

今回学んだことは絶大なプレッシャーが掛かる中最高の演技をするには、内容を落として何よりも完璧にすることなんだなということ。難しいことはしない、シンプルに考える、見ている人が勝手にその場の雰囲気を作ってくれるんだから。

となると、プルシェンコに怒られちゃうね。笑

やはりフィギュアスケート界の発展はないのかもなぁ。


では相場。
トヨタの公聴会が終わってトヨタ関連は堅調。社長の公聴会後の涙は、欧米人にはあまり良いようには映らないはずだけど、どうなんでしょ?日本なら仕方ねぇなぁってなるけど。

取引はなし。
モチは日電ガラスです。
良い週末を。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日のフリーはキム・ヨナの方が先に滑るとのこと。男子はSPの順位通りじゃなかったっけ?

これじゃ結果という最大のプレッシャーを掛けられそうにない。失敗したら追い抜かれるかもというプレッシャーと真央ちゃんの結果を知った上で滑るのとでは、どっちが嫌だろうか。

自信がなければどっちも嫌だが。。。

ちなみにSPの時点で4.72差は、お互い完璧な演技をした場合、真央ちゃんが優勝することになると思います。

鐘という演技は最後中途半端に終わる感じがするけど、もしこの曲であの変態的な構成を滑ることが出来た場合の驚きと凄さは誰も想像できない。まだ点数化されたことがない未完の演目でもある。もし完璧に滑れたらそれはそのままヤグディンやプルシェンコのように伝説となります。

キムヨナはこのプレッシャーをどう受け止めて滑るのか。
もし完璧に滑れたら尊敬するしかないね。

そして2年間ほどのブランクがあっても良いから、出来れば二人ともソチまで続けて欲しい。これ以上の才能は何年も出てこないでしょうから。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4年間論理的なアプローチでリスクを減らしながらルール改正を上手く捉え、最高の得点を出すために最高のスタッフを揃え、異様なほどの国民からの応援を受けて五輪の舞台を目指してきたキム・ヨナと、ジャンプ・ステップなどの技術は世界一だが、ルール改正に対応せず(出来ずではない)、数年前の古いルールに則った目の肥えた人を楽しませる浅田真央の戦いといったところか。


今日のショートプログラム。
真央ちゃんが自分の満足できる演技を完璧に出来て感極まったのははじめて見た気がした。元々実力のある選手が調子良くなって行く過程というのは、誰も止められないような強さを持つ。まだ何も終わったわけじゃないけど、真央ちゃんはフリーで完璧な演技で自己最高得点を取り、キムヨナにこれまでにないプレッシャーを与えることに成功すると思う。私自身の拙い経験からも、明日プレーしたくて仕方がない時は必ず良い結果が出る。


次に滑ったのはキムヨナ。
自国開催の世界大会でも泣いてなかったと思うけど、今日演技が終わった後涙ぐんでいた。いつもの大会とは違う大きなプレッシャーが彼女を襲っているような気がした。気のせいかもしれないけど。。。前述したように最高のアプローチでここまで最高点を連発してきた彼女。フリーの最終滑走で、リンクの中央に構えたときいつもとは違う大きなプレッシャーを抱える彼女がどんな演技をするのか楽しみだ。それを乗り越えてまた世界最高点を出すのか、または何度も転倒してしまうのか注目したい。


ロシェット。
不幸があったとはいえ、点数出しすぎだろ!!
ま、色んな同情とかあって失敗しなければ銅メダルは確定だろうね。


相場は、前場の終わりに日電ガラス買って放置。
上がりますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3勝4敗となったカーリング。

決勝進出の可能性はほとんどなくなった。

敗因は何なんでしょ?

正確性がショットもドローも悪いのは言うまでもなく、近江谷さんを外せなかった理由があるとしたら、戦略面でのサポート役の不足ということか。メンバーの中で目黒さんのサポートが出来るほど戦術に詳しい人がいないから外せなかったのかな。

トリノ五輪よりも各国強くなってはいるものの、トリノの4勝を超えられないどころか、3勝止まりだったら虚しいね。
トリノの時はバイトをしながら必死の思いで続けてきた物語を知っているだけに、今回のメンバーは海外への滞在も多いし、金銭的な苦労もないし批判は強くなるだろうね。

普通の人はインターネット回線でカーリングの生中継なんか見る訳ないし、また次に盛り上がるのは4年後。韓国が急速に力をつけてきている中で、次は五輪枠が取れるかもわからない状況。今回だってけっこう危なかった訳で・・・

競技自体はとても面白いけど、国内にライバルがいないから気軽に盛り上がれない。大丈夫か?


では相場。
前場の最後。訳もわからず下げたのでPANA打診買い。後場高値安定したところで売り。

FRBの議会証言があるようで、今日はド閑散の一日。では。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
カーリングは3勝3敗になってしまったね。

デンマークと共に勝ちが確実に読める相手との敗戦は痛い。
サードからセカンドに移ったが相変わらずミスの多い近江谷さんの絶不調がもうナンともし難い。
毎試合良い試合が続くから、私の体力も限界です。


では相場。
まさかの全面高。
さすがヤンキー。公定歩合引き上げくらいでは、ビクともしなかったな。
さすがに今日は何も出来ません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
影でというわけでもないけど、FRBがまさかの公定歩合引き上げ・・・

この展開ってバブル崩壊の日本と同じような気がする。
やはり歴史は繰り返すのかな。中央銀行は通貨の安定とインフレ率にのみ責任を負っているとされるから、やはり中央銀行の一人歩きというものは止められないのかと最近感じるようになった。


話はコロッと変わって、やはりカーリング。

昨日はカナダに敗れてイライラする~と思うのと同時になんか懐かしい感覚やなと思い返したら、4年前も2年前の世界選手権カナダ戦の後も、同じように一日中イライラしていたのでした。。。人間の本性というものは一生変わりませんね。笑

本日は中国に完敗。
全く試合させてもらえなかった。やはり原因はサードの近江谷さんの正確性。
とはいえ、メンバー変えれば良いというものでもないから、交代するには早すぎるし心中するしかないと思うけど、立ち直って欲しいね。ウェイトの重いショットでスルーすることが多いのは、けっこう重症だろうな。。。


男子フィギュアの高橋選手。
ライザチェックとプルシェンコに並んで日本人がいる表彰台には信じられないものがあったね。

今回の採点はジャンプに甘く、構成点で厳しい感じ。
これって真央ちゃんにとっては最高の展開。
あの回転不足ぎみのルッツやトリプルアクセルだって認定されてしまうかも。となると、キムヨナとの差はグググ~~っと近くなる。期待です。

これでメダルは3枚目。
私の予想は4枚ですが、これを超えることを期待してます!!



さて相場。
FRBがまさかの公定歩合引き上げで、寄りが高かったユニクロは速攻切り。
年内の利上げ及び引き上げは難しいと言ってたすべてのエコノミストは反省文書けよ!!

あっ、俺か・・・

モチなし。
今後の展開は全く読めなくなったなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
トリノ五輪から4年も経ったわけだが、スウェーデンのノルベリ選手がいた!!

世界選手権では見れなかったので久々のご拝見。ちょっと痩せたのかな?小奇麗になってたな。笑
前回五輪でのメダル獲得でスウェーデンでもカーリングブームが沸き起こっているとの報道もあったので、テレビ出演等で女として洗練されたんでしょうか。

スイスのオットさんもいたし、会った事ないけど気分はもう友達。笑

ジェニファー・ジョーンズのいないカナダには勝てるかもと思ってたけど、国際大会で目立った活躍のないカナダチームにも関わらず、やはり決めなきゃいかんところは物凄い集中力でモノにするところは、日ごろリーグで鍛えられるんだろうね。

今回の大会は各国超難易度の高いシートにてこずっている模様。
カナダ・中国が半歩実力が高い程度で、他は横一線と見て良いとおもう。

頑張れ日本。


では相場。
特に何もやらず。
ユニクロは持ち越し。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いきなり痺れた。

カーリングは俺の寿命を数年縮ませてるような気がする。(でもこのハラハラが堪らなく、また見たいと思えるので結果的に寿命は延びるのかも笑)

サードの近江谷選手のお父さんは長野五輪でわずか1cmの差でメダルを逃したチームのメンバー。そのお父さんの借りを、バンクーバーの地で同じ相手に借りを返すなんて、親孝行すぎるにも程があるよ。(。>0<。)

必勝のアメリカ戦を制したことで、カナダ・中国との試合はやりやすくなった。しかも、カナダ戦には日本は相性が良いし、中国にも対戦成績では2勝3敗くらいのペース。
カーリングの醍醐味の心臓止まるくらいの良い試合を見せてください。悲願の1勝を。



では相場。
とうとう本格的な反騰。

この下落局面の短時間で1兆4千億もの先物売りが溜まったマグマが大爆発しそう。いきなり今年最高値更新するくらいの勢いはあると見てます。

とりあえずユニクロを寄りで買って持ち越し。

PANAを2日前に売ったけど、底値売りっぽいOTL
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
清水が凄すぎて、トリノ五輪では彼のカバーを誰も出来なかったけど、今回はその分も含めて銀と銅メダル獲得。おめでとう。

やっぱ層が厚いねぇ。


喜ぶ加藤選手の手前でウォザースプーンの呆然とした表情がとても印象的だった。

彼もこれで引退。結果は7位?だったかと思うけど、タイム差はほとんどなし。メダルを取った選手はスプリント勝負だけど、ウォザースプーンはパワーとテクニック。

次は1000Mに期待したいところだけど、日本勢1000Mは全然駄目みたい。
ここからも清水の凄さがわかります。。。


私の冬季メダル予想は4枚。
これで二枚取ったけど、あとはフィギュアで一枚と、カーリングで一枚を密かに期待してる。笑

マイナースポーツの面白さに気付かせてくれたカーリングは今日から開幕です。
いきなりアメリカ・中国・カナダ戦と最強国が続くけど、必ず1勝は出来るはず。またワクテカさせて下さいな。

全試合録画する予定。笑



では相場。
ド換算で、何もせず。
後場はフィギュアペアとスピードスケートで忙しいねん。( ̄▽+ ̄*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マスコミによる感動話にはもううんざりしますが、試合後の上村愛子選手の涙にはグッとくるものがあった。12年間日本のトップどころか世界のトップランカーとして走り続け、トリノ五輪後はとうとう世界から目標とされる選手になった。

でも、、、

彼女から発せられる言葉は、私からは信じられない。

私自身もスポーツ選手としてけっこう有力な時期もあっただけに、彼女の言動はあまりにうそ臭く感じる。しかし彼女の長年の言動から、本当に自分よりも他人への思いやりなどを優先する人なんだろうなと納得するようになった。そこからは本当に良い娘として育ってきたんだろうなと羨ましくもある。

あんなに優しい性格で日本のトップ選手になれたんだから、俺なんてホントに小さい人間だなと悲しくなってくる。笑

上村愛子はおよそ私の想像の範囲を超える信じられない選手のうちの一人だ。



しかし昨日のモーグルを見てて、一番感情移入できたのは里谷選手だった。

高速ゲームと化した決勝で、唯一日本人選手で賭けに出た選手だったんじゃないだろうか。もし腰の不安がなければ、ちゃんと練習できていれば、最速タイムを出したのではと夢が残った。

彼女の印象はやはり夜の居酒屋でのハレンチが思い起こされるが、やっぱりスポーツ選手は競技の中では特にガツガツした精神がないといけないと思う。私の中では里谷選手の名誉は挽回された。あなたは正真正銘のアスリートだったのです。



次、サッカー日本代表ですが、監督も選手も

何がしたいの?

これだけです。


玉田・大久保を同時に使う理由がわからん。

一番出来る選手である遠藤のランニング距離が全然足りない。
遠藤がサイドでボールを持った時、前に出れるスペースがあるのに勝負しないでバックパスをした時、失望したよ。また先発出場なしという屈辱を味わうつもりでしょうか。。。

田中マルクス。お前は学生か・・・。レッドカードになった行為は論外ですが、パス回しを主体にする構成で、彼のパスセンスのなさはもうどうしようもない。岩政とか山口にした方が良い。

一番何がヤバイって、シュートを打つ気持ちが全く伝わってこなかったこと。何でFWも攻撃的MFもゴールから遠ざかる動きしかしないの??遊んでるの?
もう、全員取り替えた方が良いような投げやりになったわ。


さて相場。
オリンピック相場っていうか、誰も動かないって感じですね。
ずっとモチにしてたPANAをとうとう損切り。今年一発目の大型損切りとなった。
週末モチにした銘柄は関西ペイントで、まさかの大幅リカク。

では、オリンピックを楽しみましょう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。