有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:
郵政解散の時と正反対の展開。

今回は官僚丸投げ政治への決別と、国民への直接のバラ撒きで何かが変わると感じた無党派がまた大暴れですね。マニフェストを見る限り子供と車を持つ人が、今後、集票団代となるわけでしょう。

ただ前回と違うのは国民と国政が近くなったような気がするのが大きな違いか?
自分の手で国政に参加できるような気がする選挙となったことが大きな違いかな。まぁ、結果はどうなるかわからんけど。。。

我が選挙区も民主候補が返り咲き。
どちらの方も至極優秀な国会議員だと思うので、比例での復活にもあと一歩及ばなかった落選した自民議員の方も、もう一度地元でドブ板選挙やると次はまた返り咲き出来るでしょう。民主議員の方は落選中、地元で頑張ってらっしゃいました。。。やはり我が選挙区は激戦区でありましたね。

大阪からは中馬さん、中山家・松浪家が相次いで落選。
世代交代も進んでよかったのではと思う議員もいるが、高槻選挙区はやりすぎだろ・・・
公明の北川さん・冬柴さん・太田代表まで敗れる大波乱。
投票率が上がれば公明党も怖くない。
これが証明されただけでも勇気が湧いたよ。

今回の選挙では、経済対策よりも政官癒着・官僚丸投げ政治の是正を国民が選んだということでしょう。いきなり補正予算の凍結をするようですが、間違っても雇用対策する前に子供にばら撒く事だけは止めて下さいね。本当によろしくお願いしますよ。自民党政治の間違ってないところは継続してくれ。
いまの経済は覚せい剤打ってすべてが良い方に回ってるだけだからな。
財政出動がなくなれば簡単に下落する。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
米国の自動車買い替え補助中止や日本の家電エコポイント還元延長せず・日銀のベースマネー減少策。中国は完全に引き締め。

景気を先取りする指標が好転しまくってるが、失業率などの遅行指標や財政支出の恩恵を受けない内需の業績は回復してない状況での引き締め策とも思える日米の政策。

プチバブル相場で株式市場はPER指標を見る限り全く買えない状態。22~30。
これを正常に戻したいということなのか、ただ通貨価値に注意したいだけなのか。よくわからんが、プチバブル相場は終わりそうかな。

しかし、本日読売や朝日の集計によれば民主党が300議席を超える勢いだとのこと。。。
民主党はバラ撒いて来るので、日本だけ最強バブルと化すかもしれん。
民主の政策が失敗すれば、只ならぬ財政危機となりそうなのだが・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうお盆。

立秋も過ぎ、今年の暑さのピークもまもなくといったところですが、今年は死ぬほど熱いと感じる日が少ない。10日あったでしょうか?野菜の値段の高騰が心配されるけど、今のところまだあまり上がってませんね。

納涼といえば花火大会ですが、今年のPL花火はすごかった。
いや、見に行った訳ではないけど例年よりも風向きのせいもあって、直線距離で50キロほど離れているはずの我が家にまでその轟音が響いてきた。1回だけ見に行ったことがあるけど、駅から少し遠い所まで歩いてしまったため(知らなかった)帰れなくなってしまいそうになって、もうそれ以降行ってません。あの辺り近鉄電車しかないんですよね・・・


そんなわけでYOUTUBEより転載です。
毎年毎年すごいけど、今年は見せ方にもこだわった様ですごく綺麗。カメラの性能もよくなって十分これで堪能できます。アップしてくれた人、ありがとう。
ラスト1分7000発という超ド級のスターマインを、どうぞ。
ヘッドフォンで聴くと、すごい迫力ですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。