有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:
もうどうしようもない需給だけかと思ったら、今日は現物の売買代金が急増。。。
もうバブルだとしか言いようがない。

しかも、怖すぎて満足に買えないチキンが邪魔をして、3月以降目覚しい利益を出したかと聞かれれば全く駄目。パナソニックもトヨタも前回高値と面を並べるところまで来た。来てしまった・・・その間両銘柄を買って寝ていればどれだけ楽だったか・・・

本日は高値警戒して刺し込んだ所でPANAを買い、30分後くらいに売り。
結局1%くらいしか取れず・・・
もう辞めたくなってくる今日この頃。
良い週末を。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひいてます・・・

3連休はまたまた和歌山まで遊びに行って、海や山で満喫。

ついでに大繁盛してる「めっけもん広場」で買い物して、桃を12個も買い。おみあげ分も含めると、25個も買ってしまった。それでも3000円行かないという物価の安さ。。。甘い巨峰300円。枝付き枝豆200円(量はスーパーのものより倍程度)。スイカけっこう大きくて重いもので1500円程度とあまりの安さにカルチャーショック。車のトランクいっぱいになるまで買ってしまった。そして、全部外れなし。
これそのまま大阪に持ってかえって商売できますぜ・・・


夏風邪は熱が出ることもなくずっとダラダラ。
37.5度くらいの熱が下がらないという感じ。食欲有るがすぐに疲れる。だからブログは書こうとしてもシンドイ。


では相場。
体調悪いが相場観は100%的中する。参加者少ないとチャーチストとディーラーしかいなくなって、簡単になるのかな。
さて今日は寄り底と判断してまたもや的中。
日経ETFを寄り買い。リカク
SUMCO高値更新を買い。モチ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルービニ氏の来年にもアメリカは回復に向かうという発言から、NYはプラス引けで三尊天上を否定した。今度はダブルトップを否定しに行く格好。このルービニ氏はネガティブな人なんですが、この人がポジティブに転換したらそれなりにインパクトはある。
しかし、この人がネガティブな発言をしたら、市場は無視するのはどうなんだろうか。
ポジティブヤンキーの本領発揮相場になったのかもしれませんね。


というわけで相場。
昨日のエキスポ跡にパラマウントスタジオを建設するという話で、燦キャピタルが出資金を募り運営することからS高。パラマウントスタジオは福岡に建設する案があったけど立ち消え。出資金を巡って裁判になってるらしい。そして次は大阪。本当に建設してからも運営から何から出来るんでしょうか?ちなみに韓国とドバイにもパラマウントスタジオ建設中だそうです。。。

まぁ、でもガンバの新スタはパラマウントの話に勝てるわけないので、もっと土地のある山の方に建てるしかないんでしょうな。。。彩都?箕面新町?まさかのりんくうタウン?あの万博公園内太陽の塔側の運動場みたいになってるところを明け渡して頂けないものか・・・


では相場。
ポジティブヤンキーに変わったようなので何か持ち越しをと考えて、採算ラインに乗りつつあるらしい半導体株を持ち越し。場中はマザーズがダブルボトムみたいな形になってサイバーAを打診で買ったら急騰。リカクしたらさらに急騰_| ̄|○ 全値戻しなんてありうるのかな??

モチはSUMCO。以上。
3連休はごゆっくりと~~( ̄ー+ ̄)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
二転三転の末、決まりましたね。

もうすぐ廃止になる万博機構のダブルスタンダードな対応には腹が立つけど、大半の大阪府民や関西圏に住む人にはガンバのサッカー専用スタジアムが出来るよりも有意義ではあるとは思う。正直。


パラマウントは経営が危ないというような報道もあったけど、リゾート計画は別物なんでしょうか。
タイタニック・インディジョーンズ・ゴッドファーザー・13日の金曜日・ローマの休日・ミッションインポッシブル・トップガンなどなど、他多数そろえる映画会社が提供してくれるテーマパークとはどんなものになるんでしょうかね?今からワクワクしてくるよ。

大阪は映画好きな人多い印象やし、USJ共にある程度成功するだろうね。
USJとの違いを引き出すには、従業員のサービス対応をTDL並みに引き上げることですな。
ただエキスポ跡地はせいぜい20Ha。
パラマウント発表による開発面積は40Haだから、隣の駐車場や公園も潰してしまうのか?もしかしてそこに、ガンバの新スタジアム併設のホテルを作るってことなのか?となると、とてもじゃないけどモノレールだけじゃ人を捌けなくなると思うけど、どうすんでしょうか?妄想は尽きないですね。笑。

モロッコもパラマウントなのか~~。
あの世界観を体験できたらリピーターになるわ。確実に。



ちなみに昨日ガンバはまた負け。

その前の試合で自分の戦術に対して自戒していたのに、昨日も特に変わったところはなし。いったい何なのでしょうか。やる気がないのか、引き出しがないのか・・・もう勝てないとわかってる、ガッチリ引いて守る相手にパスで打開しようとする戦術。そのパス攻撃も鋭いものならいいけど、CFがボールキープできない。FW二人の連動性がない。相手の守備が崩れてもいないのに安易な楔のパスを出して取られる。崩すためにボールだけでなく、人も動かないといけないが全然駄目。まさにドつぼ・・・\(゜□゜)/

リーグも降格が現実的なものとなってきただけに例年のデータを見ると、少なくとも勝ち点33は取れていれば降格はないでしょう。となると、今年はあと3勝1分で良い。これくらいはできるでしょ??出来るよね?


さて相場。
昨日持ち越してなかった時点で負け。
特に何もしてません。モチもなし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関西はまだのようですが、関東は本日梅雨明け。
異常気象の一連なんでしょうか。関東が一番早いって・・・

もう茹だる様な暑さで書く気力も失せた。
冷房つけてもいいけど、体調がすぐに悪くなってくるからなぁ・。・


では相場。
モチの三井住友と三菱商事売り。リカク。
ずっと持ってるシャープは継続。だいぶ含み損が減ってきた。もう一息や!!

さらにモチは中央三井。金融セクターで上昇度合いが鈍いから。それだけ笑。
熱すぎてあまり考える気にもならんね。

では、体調にはくれぐれも気をつけて頑張っていきましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京都民の方々の民意は、オリンピック開催にNO!!ということでよろしいのですね?
石原知事が勝手に推し進めたもので、1ヶ月前のメディア調査による東京五輪開催に対するアンケートでは9割方の人々が賛成してたけど、あれはやはりメディアの丁稚上げなんですね。ホッしたよ。

東京は超大型イベント開催を喜ぶ田舎町なのか、大阪が異常だったのか、自分の考えが世間ズレしてるのか、わからなくなってたもんで。こうなった以上、大阪オリンピック開催を散々叩いたあの異常な報道を東京に対しても同じくやるべきではないですかね?何で大阪ばっかり叩くのか?将来の負担を省みない巨額財政は、国からもやれ!と支援があったからやったのですが、やった後の赤字に対して怒られても半分は国が悪いわけで。。。

さてサントリーとキリンが経営統合を目指すらしい。
また大阪から大企業が東京に行ってしまうのでしょうか。なんとかして大阪本社をそのままにしておいてほしいなぁ。人員移動もなるべくなしにして頂きたいです。まぁ、もともとサントリーは東京シフトしていたから、影響は大きくないかもしれんが。


では相場。
民主大勝で衆院選挙は8月30日に決まり。それまで自民党の資金部が株の空売りしてくるのか?おそらくもう年金で買い支える必要もなくなり、買いが全く入らない状況になってしまったね。おそらく選挙日まで下げ貴重が続くような気がする。ここまで見境なく思いっきり年金が買ってきていただけに、買いの主体がいなくなる影響は同じく大きいでしょう。

では相場。モチのシャープはまだ持続にしました。。。けっこう大きい損失になりつつある。。。
朝寄り後の三井住友で取れただけ。他、サイバーAで損切り。
新たにモチにしたのは三井住友・三菱商事。
言ってることと、やってることがあってないね。。。
危ないかも・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
G8を放り出した中国は、1年物国債で入札割れが出た。1年物で札割れとなると、もはや中期国債すら発行できなくなってくるのでは?と思うが、そこは中国、ナントデモナルカ・・・輪転機を回せば。。。

次はカリフォルニアの財政非常事態宣言。
当面の間は借用書発行で運営していくので安心かと思ったら、こんな借用書は公式のものでもなんでもないらしい。それをアメリカ政府が公認しようという動きがあるので、もうこうなったらナントデモデキルノデワ・・・

とにかく株やら債券をみていたら平穏だけど、裏では担保なしの現金が出回ってるのかもしれない。あなたはカリフォルニアが出してる借用書をお金と認識できますか?まさに、究極の選択を迫られている。


では相場。
SQなのに閑散。そしてSQ値は幻の?値となってしまい、有り得ない高さとなった。その不安から買いが入らない状態に。。。ディーラーなんかは月に一度の今日に命掛けてる人もいるが・・・今週はスカだろうね。

取引は場中に日本電工買い。損切りOTL
モチは引き続きシャープ。含み損状態。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すべが繋がっているように感じる。

建国以来の非常事態となっているらしい中国のウイグル自治区での暴動。G8開幕にあわせて暴動が起きているかのよう。そしてG8を放り出して国家主席が緊急帰国。そして、昨日は韓国とアメリカがサイバーテロを受けた。これは北朝鮮からの攻撃である可能性が高いとのこと。大きな被害が出ることもなく今のところは平穏になっている。そして今日、中国が北朝鮮への制裁を履行すると米国に伝えた。

先物市場への規制を検討すると報道されてから連続して起こる出来事。ネオコンの物騒な反乱なのか?日本は何故か無傷で円は買われまくる展開。IMFが10年度の経済成長率を日本が先進国1位とした途端に。どう考えても経済だけじゃない何かが動いてるよね・・・

日本の政治は人気の高い地方自治体の主張が通りやすい状態になった。関東以外の長期的な信用力の低下がやっと止まるのではと少し期待している。そしてそれは日本の持続的で長期的な成長には欠かせないこと。政治的な細かいことはよくわからん。

昨日、橋下知事が全国の知事に参議院議員としての議決権を要求した。拒否権も同時に。
基本タレント知事なので応援してなかったが、「よくぞ言った」と心から感心した。政治経験なく、ここまで過激に動いてるのに政治的失点がほとんどないという類い稀な能力はホントにすごい。あとはメディアキー局を東京に集中させない政策も要求してください。これでおそらく大阪のみならず、偏向に苦しめられてきたすべての地方が救われるはず。少なくともBSデジタル放送を地方へ。よろしく。


さて相場。
モチのSUMCOは底近辺で買い増し、結局昨日買った分は薄利。今日買った分は2%程度取れてリカク。
他はACCESSと三菱地所・トヨタを取引。トヨタ出遅れたから買えるだけ買ったら全然上がらず_| ̄|○ モン切りして終了。モチはシャープにしてみました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
静岡県知事選挙で、民主党推薦候補がふたつに割れたにもかかわらず民主党候補が当選した翌日のメディアの一面は大阪此花区のパチンコ放火事件だった。
何で??
静岡知事選の予想外の結果よりも、放火犯の方が大事なのか?これも大阪を貶めるだけの偏向報道なのか。
これが例えば東京で起きた放火事件なら一面にならんよね。。。自分たちの住む町は綺麗なイメージにしたいから。

あと犠牲者の中に20才くらいの店員がいるけど、この人はお客の誘導に懸命になって逃げ遅れたとの報道もあるけど、これは美談にしないんですか?ドンキホーテの放火では散々美談が語られたのにね。もし誘導に懸命で逃げ遅れたんだとしたら、意図的な大阪貶め報道による犠牲者でもあるというわけか。可愛そうに。。

千葉のハローワーク職員が、求職者からの腹いせにガソリンをかけられて火傷を負い重症になった事件はどれくらい大きな報道になるんですか?この事件も相当酷い事件ですが、また華麗スルーするんですね。おそらく。

大阪でまた新型インフルエンザが流行り出したという報道がありましたが、大阪が小康状態になっているとき、関東で多数の患者が見つかったことがありましたが、全く大きく報道しませんでしたね。

以上、湊かなえっぽく書いてみましたが、こういうマスコミキー局が東京にしかないことが大きな問題で、これが日本の4大都市に分散されればかなり効果あるんじゃないかと思うんだがどうだろう。最近本社移転した日清製粉なんかは、完全に大阪イメージの悪さも決め手の一つになったらしい。一流会社の社員が東京に引っ越すことによる大阪の信用力の低下をちゃんと考えてないから、東京一極集中政策なんか出来るんでしょうな。ホントに経済の勉強が出来る人たちなんだろうか。。。

ちなみに湊かなえの「告白」は、芥川龍之介の地獄変みたいなテイストもあって、なかなか面白かったです。ただメディアなんかで大絶賛されるほどかどうかは微妙。


では相場。
通信が絶好調なので寄りで安く始まったKDDIを購入。
場中はSUMCO三井物産・新光電機を取引。新光損切りの三井はリカク。
良い位置で買えたSUMCOはモチ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関西では七夕の日は雨になることが多く、関東では半々くらいなんだそう。俺も昔から七夕の日は雨だった記憶しかない。もしくは曇りか。七夕伝説と縁が深い地域に育ったのもあり、昔から七夕の時期は盛り上がってたなぁ。
交野市にある逢合橋は単なる普通の橋だが、その下流にはかささぎ橋というのもあって、これも七夕伝説から来てたりする。織姫を祀る織物神社なんかもあるしねぇ。源氏物語や伊勢物語・平家物語もそうだったか?地元の半径10キロ圏内の地名が出てきて興味は高かったが、それで古典の成績が良かったということはない・・・_| ̄|○
御伽草子の一節。浦島太郎や一寸法師と並ぶおとぎ話のひとつ。鉢かづき姫物語は寝屋の長者一家の話で、それがそのまま現在の寝屋川市になってたりする。歴史深いねぇ。


では相場。
今日も新興だろうとサイバーAをマイ転した直後、下髭が出た時に買ったが全然動かず。色んな節目を割って、大き目の調整に入ることがコンセンサスになってきたのかな。場中全く覇気がなくなったね。他は三井不動産でもほぼクロスで終了。以上。本読みが捗った一日。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。