有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:
本当のことを書けなくなってしまったニュースペーパーに、「サントリーハイボールが若い世代に人気」と意味のないカラー写真入りの記事が目に付いた。それはまるで広告記事のように。この綺麗な写真のおかげでウィスキーがなにか酒類で最も注目されているかのようだ。

所詮、ウィスキー。そう僕はつぶやいた。

しかしそのあと、僕は少し後悔した。

ウィスキーが受け入れられるのは、若者が愁える中年と同じ悲しみを味わっているからじゃないか。いささか世の中、僕の想像以上に疲れているのかもしれない。
僕たちも先輩方のようにウィスキーでも飲みたくなるのさ。耳の中で囁くように聴こえた。

ウィスキーがあるとミュージックを聴きたくなる。
人はウィスキーを冷やす氷の艶やかさのように、麗しい音色を聴きたくなるのだ。夕日や晩秋のような悲しさが充満するミュージックが、心のダメージを癒してくれるように。

突然、ウィスキーの氷がカランと鳴った。まるで生きているかのように。
これだってミュージックじゃないか。僕はそう思った。

僕は机の上のピーナッツを手繰り寄せた。
古き良きアメリカのウィスキーミュージックを夢見るように。


「1Q84」が発売されたそうじゃないの。彼女が嬉々としている。

そうなんだ。すべてがベールに包まれた実験的な要素を含む春樹らしい作品だと聞いたよ。と僕は平静を装って答えた。

「へぇ、じゃ、内容は誰にもわからないんだね。」彼女が今から想像をはじめようとしている。

今までの総決算的小説という位置付けで、海辺のカフカと書き方は似ているらしい。そう答えると、僕はほとんどカフカの内容を思い出すことしか考えていない。

「困ったわ。私、春樹と言ってもあまり読んだことないのよ。ダンスダンスダンスが面白かったんだけど、それ以外はあまり読めてないのよ。」

んー、そうだね。君は間違ってない。春樹は一つ読むだけで十分なのかもしれない。春樹は心の深い部分に訴えてくれるんだ。だから、それを好む人と好まない人がいる。君は心を閉ざしていない人だから、春樹の問いかけを一々鬱陶しいと感じるかもしれない。それは間違いではないんだ。と、僕は呟いた。それと同時に眠たくなった。この1Q84という作品は続編があるらしい情報を手に入れた。僕はすべてがリリースされた時に一気に読めばええやん。そう思いながら、今日一日あったことを思い巡らせながら椅子に座り写生した。


では相場。
ここからは普通にw
最後の30分で先物大商いになり、東証売買代金もラスト30分で5000億くらいいったな。
明らかな月末のドレッシング買いなのだがこれって現物高値も抜いたのかな?とにかくここを突き抜けると12000まで行ってしまうので、もはややり過ぎとしか言いようない。。。
とりあえず置いてけぼりは嫌なので新興のミクシィを持ちにしてみたが、こんなところで買うのは馬鹿なんだろうか。結局今日はこれだけ。ダイキンはまだ持ってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の代表戦をちょこっとだけ見たけど、本田が覚醒してて笑ってしまった。まさにスーパーサイヤ人でしたね。どこからでもシュートを打つ局面を狙ってて、打つタイミングも枠内シュート率もなかなか良く、昨日の動きは日本サッカーが捜し求めてきた姿だったんじゃないだろうか。岡崎の2点目もメチャクチャ綺麗に決まったしね。遠藤まさかのスタメン落ちもあるな、これは。



ドル円もドルユーロも日経も全部節目付近まで到達。明日にも大きく動きそうな日。今は100%買い方有利だから上に突き抜けるのはほぼ確実なんでしょうかね。GM問題がすぐそこに迫っているのにさすがに今日の相場はイラッと来た。もうこの強さわけわからん。

前場の寄り底からの怒涛の買い上がりには失敗しNYなんて知ったこっちゃいない感じ。
今日も我等がサイバーA様を9時半頃に買うも振らされて結局損切り。(T▽T;)昨日髭つけたからこうなることは覚悟の上だったが・・・
あとは後場住友金属鉱山とGSユアサをちょっとだけ抜いただけ。
ダイキンはまだ持ってます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わずか数ヶ月前、GMクライスラーが破産するかもしれないと囁かれていた時期、こんなに平穏な市場を誰が予想できただろう。クライスラーは既に破産。しかし市場には影響がほとんどなかった。今回もそうなると良いけどね。

2年前お盆もGWも休みがあまり取れなかった電機関連の友人が、今年はいきなりボーナス0かもしれないとのこと。覚悟はしていたとは言うが、まぁそんなことはないと思うでと励ましつつも、このあまりの激しさに船酔いしそうですね。楽に儲けられる内需が衰退していく現状では、そりゃ子供作る人もいなくなるってモンです。昨日年金試算の夢物語みたいな利回り計算ですら厚生年金の財源不足は250兆円?というような発表もあって、日本の問題は根深いと再認識した次第です。

試算では名目年金受給額は上がるけど実質ではインフレ率に負けて下がる。自分は名目でも下がるものと思っていたからその点だけ意外感はあったな。(俺が知らんかっただけか)だいたい国民全員が15%ほどの減額に今から絶えることになれば年金財政はフラット化するはずだけど、さてそんな余裕はないでしょうね。

あっ、大川総裁の新党ができて朝刊の5面あたりの広告にデカデカと方針が書かれてたなぁ。笑
その内容が自民より民主よりマトモに見えることは笑うしかない。。。この国の政治は公明党にいずれ乗っ取られるんじゃないかと真剣に危惧しております。


では相場。
モチのダイキンは売らず。マイ転へ・・・
場中は絶好調我らがサイバーA様を刺し込んだ時に買い。大幅リカク。
その後はド閑散でまったく良い銘柄を見つけられず終了。

GM問題一体どうなるんでしょう??誰か正確に予測して欲しいです。
まさか平穏無事に全部終わるなんて事はないよね?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はダイキンに助けられた。
年に一回あるかないかの持ち越し銘柄がプラス材料発表。今週中には売るけど、いけるとこまで行け!!。

今日はもっと弱いと思ったが、債先売り株先買いのループで弱いのは最初だけ。
さすがについていけないが、これが相場。
10時頃に打診で買ってみたユニクロを前引けで売り。終了。
我等がサイバーAさんが物凄いことになってる。でももう参加するには遅いかな・・・

モチ。ダイキン。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
情報収集不足にも程がある。

山崎も寺田も怪我してるの知らんかった。やはり後半鹿島はバテる。そこをドリブラーの寺田が突き破ってくれるだろうと思ってたがいないんじゃ勝てるものも勝てないか。
佐々木のクロス精度は悪い。前の試合は良かったのにまた悪くなった。遠藤もハッシーもみんな疲れてるのか?去年殺人的スケジュールだったからなぁ。
悔しいのはFWが駄目、中盤も疲れてる状況であっても、後半疲れる鹿島DFに対しホームで0点だったこと。これはけっこう問題視しないといかんだろ。

狭いとこ狭いとこばっかりな攻撃で全く怖さがない。悪く言えば小学生サッカーみたいにも見える。
バルサを目標にしてるけどバルサはちゃんとサイド攻撃があって中の細かいパスやってるからねぇ。しかもその回数は少ない。バルサほどもない足技で中央突破ばかりやる理由は何なんだろう?うぬぼれか?

これで優勝戦線から大きく後退し、もはや3位以内を狙うしかなくなった形ですが、勝ち点4は審判で落としているためこれも仕方ないね。とはいえ、もしも監督が他の人なら昨日の試合勝てたんじゃないかと思ってしまった。なんか悔しいよりも悲しい虚しい試合だった。


では相場。
あまりの強さに何もできず、後場北朝鮮のニュースが伝わったこともあり若干の円安。
14時過ぎにちょっとだけドスンと落ちたところをダイキンを持ち越してみたが結果は如何に。
新興市場がすごい事になってきてるね。アホになってこっち持ってたほうがいいかもな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
埼玉県在住の関西への旅行から帰った方が、新型インフルエンザに感染したという報道。

またか・・・

たしかに関西で移って帰ってきたのかもしれんが、地元で感染したかもわからんでしょ。関西であたかも確実に感染したかのような表現はおかしい。というか、全国報道では関西をウイルスが蔓延しても仕方ないクソ汚い地域としか思ってないみたいですな。

この人も、海外渡航暦なしだが関西に旅行しに行ったというのでウイルスチェックしてみたら感染していたということでしかない。つまり今後関西の自治体以外では、海外渡航暦ありもしくは、関西に足を踏み入れた人のみしか新型インフルエンザの感染者は見つからないということ。

馬鹿を見たな。関西。
アホらしくて話にならん。
阪神淡路大震災の時は政府は何もやらん。ITバブル崩壊以降の一段と加速した東京一極集中政策も、マスコミを使って東京だけが擁護される。ま、関西人全員が悲しくなっとるのに実験台にされとるようなもんだ。それとも関西は自民が弱いから政治のせいなのか。


というわけで相場。
ドル円が為替ノックインを意識して94円を下回り、ここで下げ止まるとの予想は完璧。
そこで買ったのがJFEと三井物産・オッサンこと日産。
全部前引けまで粘り、玉数も多く大勝ち!!

さて週末はガンバ対鹿島
鹿島の前半15分までの怒涛の攻めにはガクブルですが、後半へばった頃の鹿島のDFはかなり穴が出るのでガンバは後半SHOBUを挑みたいが、うちはレアンドロがいない。。。山崎が去年の決定力を見せ付けてくれれば簡単には負けない良い試合になると思う。後半勝負で寺田あたりがかき回せられれば面白そう。

今の鹿島はおそらくJ史上最も強い。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビは朝の特だねしか見てないが、たったひとつの番組を見ただけなのに恐ろしい認識の間違いをサラッと言ってしまっているのを見てしまった。

それは「関西から関東に飛び火してくるのかと思ってました。」という発言。
たった一つの番組しか見てないのに恐ろしい誤認。他の番組でもこういう状態でしょうか。絶望。
関西が汚染地域で発生源だと思い込み、完全に間違ってる。
他のコメンテーターも関西から飛び火してくるのが怖いかのような発言を連発。

国内が発生源ではないし、海外から日本にやってくる人で圧倒的に人数が多いのは関東なのに。
なぜ関東に感染者がいないのかは先日も書いたとおりウィルスチェックしてないから。
今のところ兵庫と大阪が正直者はバカを見る状態。
どう考えてもすでに関東にも蔓延しているはずだが、まだ出てこない。
まぁこれでも見てください。


まぁ、大阪と東京では経済に与えるインパクトが違うということはわかってますが(隠すのは仕方ない面もあるとは思う)しかし、不当に関西を貶める表現を垂れ流し続けるのはフェアじゃない。根拠に基づいたフェアな報道をお願いしたいが、無理だろうな。。。だから信用されなくなるのです。関西のテレビはまだマトモです。

感染してしまった人全員が何事もなく完治し、これ以上被害が拡がらないことを願うばかりです。


では、相場。
下げても150円程度だろうとの読みから、10時頃にJFEとPANAを購入。
2つともリカクでなかなか良い一日。

昨日の宇佐美ちゃんの鮮烈デビューもあってメチャクチャ気分が良いです。(試合は負けたけど)
鹿島戦で見たいなぁ( ̄▽+ ̄*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ガンバの至宝。17歳宇佐美貴志。
プロ初出場。初ゴール。
すごすぎる。

やはりシュート打つ時の落ち着き様はスゴかった。
蹴る瞬間までキーパーを見ながら正確に蹴ってる感じ。
今まで日本にいなかったストライカーの雰囲気は出てる。
ボールコントロールはすでにトップレベル。
あとは90分間走れる体力やな。
ユースの試合とか見る限り全く走らず、トップでは無理やろと思ったけど
今日は意外と走ってた。ゴール後足攣ったのは可愛いとこ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぜか茨木市に住んでるビリー隊長なら新型インフルエンザを退治してくれるはず。。。
なんて(真剣に)思いつつも、この報道のおかしさについて一言。
兵庫・大阪ばかりに感染者が集中するのは、他の都道府県は海外渡航経験のない人には新型インフルエンザ陽性チェックしてないだけなのに。。これは読売の夕刊に書いてあったが、テレビ報道ではどこかやってるか?正確に正直にやれよ。

昨晩厚生労働省が新型インフルエンザ感染者の発表は各自治体に委ねると方針転換してから、新たな感染者発生の報道は急になくなった。当然ですよね。隠したいもん。でもね、兵庫と大阪だけ正直者は馬鹿を見たんです・・・アホらしくて開いた口が塞がらないが世の中そういうことなんだろうね。関西地方への観光はキャンセルが相次ぐし、学校やら企業やらは後で責任を問われたくないため出張中止や学校閉鎖。

今のところ弱毒性のインフルエンザですから、過剰反応だろ。。。

企業の危機管理もテレビ報道に扇動された程度のもんなんだなと感じた貴重な体験ですね。
もうちょっと情報収集しろよ!!各種メディアはエンタテイメントだから信用するな。本当に怖い第二波が来た時、こんな状態でどうするんだろ。それが怖いね。


では相場。
指数堅調も個別では垂れるもの多く。PANAはマイ転。逆に内需系は強くてJTなんかなかなか美しい足を形成。ちょっと良くわからん一日で、14時頃には眠りにつきました。笑

寄りでけっこう期待して買ったJFEはクロス撤退。その後は不動産などやるも全く動かず撤退。結局手数料と少しの損切りだけの一日。なんか変な一日だったな。確実に買い意欲は減退しているが何故か強い相場といったところか。難しい。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。