有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

昨日のガンバのサポーターズミーティングやその後のパーティで新スタジアムについての言及があったみたいで、また読売新聞がすっぱ抜いた。。その報道によると新スタジアム建設資金は100億円ほどは調達したとのこと。あと50億円程度は新しいスポンサー探しやサポーターから募りたい模様。


ハイ、出せる限り出します!!( ̄▽+ ̄*)


場所は未定だけど、結局万博公園内が有力。おそらく住宅展示場とか潰すんだろう。同敷地内にはタイタニックでお馴染みのパラマウントが遊園地を建設計画してるみたいやし、ガンバには二度美味しい感じですね。とはいえ、今後の経済情勢次第ではどうにでもなる話なので、実際に建設着工して完成するまではまだまだ紆余曲折あるはず。あまり期待はせず、最大限の協力だけはしていこう。なんせ10年待たされてきたわけですからね。去年までは新スタ??。(´д`lll) な状態だったんだから。


嬉しい話でもう一つ。

NHKBSで黒澤明監督作品全30作を2・3月で一挙放送するみたい。

「赤ひげ」「生きる」「天国と地獄」だけは、日本人全員が見たほうが良いと思うくらいの名作。

興味がなくても一度はご覧くだされ。



では相場。

なんと、08年度の銀行の最大利益をあげた会社はりそな銀行だったようで、サブプライムローンを買う暇もなかった会社が生き残った格好。10月頃に経営危機説も流れたし、そんな凄いことでもないけどね。ソルトレーク五輪ショートトラック男子の決勝を思い出す。前が全員コケテ、圧倒的ビリだった選手が優勝みたいな。


取引は寄りでセブン銀行。以上。


新スタ関連やらの情報収集で久々に某掲示板を覗きにいった。

もう1月終了。お疲れでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の日本代表サッカーの試合は300円の視聴料を払って見るほうが粗悪な環境で、タダで見たほうが良かったという??な結果。私も無料の方で見ましたが、それでも時間の無駄だった。


内容はボールを落ち着かせる選手が誰もおらず、何もプレッシャーかけられてないのにすぐにパスを出して、逆に相手の守備網に自ら飛び込んでいく超ド級のサッカーを見せてくれました。確かに、前線5人程度の運動量は相当なものだと思いますが、動くだけ馬鹿みたいなサッカー。


稲本は岡ちゃんから動くな!と言われているかのような怠慢というか堕落というか・・・ガンバではあーではなかったのにな~。ブンデス行って悪くなったという噂は本当のよう。現代のボランチがあのプレーではどこ行っても駄目でしょう。たまに見るブンデスでのプレーも確かに動かないし、何やってんのかわからんプレーぶり。


昨日は10数年ぶりに代表の試合を放映できなかったらしいけど、あの内容なら放映権取らなかった方が正解ですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピーク時の体重から1割減量のダイエットに成功して高校時代と同じすらっとした体になったのは良いが、寒くなると脂肪が減ったためかものすごく寒く感じるようになった。高校時代はそれでも運動を良くしていたし、学校までの通学で強制的に歩く必要があったから、体温は今よりも高かったんだと思う。


その弊害が冷え性。

寒いと本を読むことさえ億劫になってきて、もっぱら最近は映画鑑賞三昧になっている。

昨日見た映画はNHKBSでやっていた、「カッコーの巣の上で」。

若かりし頃のジャック・ブラックじゃなくて、ジャック・ニコルソンが主演の名作。


強制労働を避けるため精神異常なフリをして精神病院にやってきた男の話。

結局は病院の患者に殺されてしまうが、誰が精神異常者なのかよくわからないよく出来た映画だった。

そういえば、今日はアメリカングラフィティもやってるやん!!

これはコッポラとジョージルーカス合作の初期の名作ですよ。



では相場。

Citiが第二段サムライ債を発行するという噂が立っております。

今回はリンク債なのかまだよくわからんが元本保証の年利10%商品とのこと。

当然リスクはCitiが破綻した場合。

ここまで良い条件出さないともはやファイナンスできない銀行をアメリカはまだ助けようとするわけです。

もはや・・・ですね。

まぁ大きくて潰せないのが最大のネックなのかな~。


さて相場は寄り前からCMEが大幅高で、安寄りした銘柄は高く上がることを確約されたような状態だった。

速攻で新日石を購入。

場中はPANAと丸紅。

持ち越しはなし。


日中足の日経平均はメチャクチャ歪な形。

年金の買い方はやっぱりオカシイわ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日感じた不吉な売りは、単なる月末の調整売買が原因だったようで、一転今日の市場は公的資金が買い支えての大幅高。公的資金が入らない限り昨日のような状態が実力なんだろうが、今日の上げはちょっと想定外。大きく上がったねぇ。


ユーロに対しての大幅な円安も効いて、年金運用組みの勝ちでしたね。もし買ってくるなら今日からドレッシング買いが入るとわかっているから取りやすいっちゃー取りやすい。


本日の取引。

これまで異様に売られてきた商社が異様に強く始まったので、これは来たなと感じ速攻IN。大幅リカク。

他はUFJ・シャープ・ユニクロ。


どれも日中足で刺し込んで来たところまで待っての買いだったので利益は少ないが、全勝という結果だったのでまぁ良いか。。。


市場がイケイケの時は今週いっぱいこんな感じになるけど、明日は如何に。。。

俺、昨日投信売ったのに・・・一日早かった。(T_T)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、証券会社からまた電話が掛かってきました。

こういう時間帯にかかってくるということは、良くないお知らせであることが想像できる。


聞けばやはり現在買っている投資信託の買い替えを推奨してきた。こういうのはおそらく上司から通達があるんだろうな。大きな資金が動き始める号令であったりします。10月の暴落の時もこんな時間帯にかかってきてその日から暴落が始まった。まさかの12000下方ブレイクでまさに暴落だった。

今回こそは同じ轍を踏まないように行動を起こす。買い替えではなく、撤退だけどww


証券会社の人、いずれ必ず何かを買うので忘れずに電話してきてね。



では相場。

円高で買うものといえば、ユニクロしか思いつかず寄り後すぐにユニクロ買いで一日終了。


原油が急騰してるのに商社が上がらん。これは危険なサインであることが多いが、今回は如何に・・・

連休中に商社が事業縮小するというような信用収縮に輪を掛けるニュースもあったし、今年一回目の暴落が見れるのかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

貿易収支の不均衡是正に本気で乗り出してきそうなアメリカ。もうそうならざるを得ないんでしょう。そうなった時、富の大部分をアメリカから稼いでいた日本経済はどうなってしまうのでしょう。今こそ財政出動の機会ですが、国会は財政再建派が主流のような気が・・・。一体どうなっていくのか、この世界。


日本は人口増加は望めない。外需も望めない現在、何か公共事業をやって内需の生産性が上がるのか明確なものが見当たらない。となると、富の偏りを是正させる方向しか道はなさそうか。東京一極集中から多極化へと、60歳以上からの円滑な富の再配分かな。


イギリスもデフォルト間近という現実。

ユーロは解散もしくは、所得の低い東欧諸国の離脱という形になりそうだし、アメリカはおそらく財政悪化もしくは破綻で地位低下ですよね。そういえば、債券王のビルグロスが、今後半世紀くらいは成長が見込めない経済になるだろうという趣旨の発言があって、私たちの世代ってホントに良い時代を経験することなく死んでいくことになるんですね。。。ナンカもう泣くしかないな・°・(ノД`)・°・


唯一過去の経験から戦争することだけが好景気を生むことがわかってはいますが、誰もそれを望んじゃいない。これからは「真実の愛」なんかが追い求められていくのかも。金はなくても、欲求と心を満足させる生活か。。。悪くはない。



では相場。

モチの東芝プラントは寄りで売り。

あとはシャープ・三井物産でデイトレ。


週末、朝青龍という一流のプロレスラーさんよ。

空気読んでくれよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

場中にロスチャイルド氏が、これまたタイミング良く死去したという情報が入ったけど、本当かどうかは別にして世界の裏側の人々は相当大きく動いてるんでしょうね。


昨日のNYダウにしても同様。一昨日はオバマ政権誕生ということで移行事務が完了していなかったのか、株はずっと売りに推される展開。しかし、昨日は場中に見事に切り返し。高値引けでした。日本の年金買いがNYダウに入ったという噂までされる中(おそらくそれは有り得ない)、CMEnikkeiには日本の年金操作が入っていることは確実なわけだったりする。


あ~世の中、信用って何なのですか??

輪転機フル回転中の米ドルに信用なんてあるわけないのに、、、


日銀も為替介入などは絶対しないようによろしくお願いしますよ。



さて相場。

12月の貿易収支が予想よりも1割ほど悪く、円は売られるのかな?と思ったけど、全然そんなことはなく。高く始まった。しかしその後の急落は予想通り。誰も高値は買わないでしょう。二段落ちするのを待ってINするも、リカクした後にさらに続伸するという後味の悪い展開だった。不動産が急騰。


シャープ・伊藤忠でデイトレ。東芝プラントは持ち越し。

14時以降の不動産に乗れなかった。

というよりも、13時半頃に止めて海外ドラマ見てました。(ノ_-。)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブッシュ大統領最後の日のあと数時間で任期終了という時に、横田基地事務所で大規模な火災がありましたって、あまりにも不自然極まりないですね。証拠資料はすべて隠滅できましたって感じですか。


こういうのを見ると信用っていったい何だろう?と考え込んでしまいます。


納期までに製品を届けたり、期限までに書類を作成したり、借りたものは返したり、理論的に物事を説明したり、というこことは最も重要だけど、他にも信用という意味はあるんでしょうね。まずは軍事力もひとつの信用力の一因になるだろうし、今回の火事についても大将が変わるんだったら書類を全部燃やすことも利害関係者に対する信用だったりするわけだろう。


結局は誰に仕えているかが人間の行動を決定するわけだろうから、逃げ道としてのセーフティーネットである、屋根のある家ととりあえず3食に困らない基礎的な経済力が人間を清くする元になるんでしょうか。となると、やはりある程度経済力のある国家でないと信用なんかされないということになるわけだろうから、今の円高は日本の経済力としての信用力の裏返しであるとすれば、今一番信用されてる国民は日本人ってことにもなるんでしょう。


とはいえ、長年のデフレで日本の内需の弱さは目も当てられないほどのものになってしまっているので、日本人として日本の経済力を実感することは全くないのが痛いところか。実質成長率なんかは悪くはないけども、実体は名目が動かすものだからね。



さて相場は、オバマ大統領就任で何かあると思いきや何もなく、ただ金融株の決算悪で大幅に売られただけでしたね。Citiやらモルスタが20%安ですか!?まぁこれがパウエル元国務長官のいう危機だというのなら、折込済みなため大したことはなかったということにはなりそう。まぁ、確かに危機的な状況は何も変わらないけども。


就任演説は景気の良いことを何も言わず、今までの強欲を戒めるような発言があったことである意味CHANGEを感じるものではありましたね。でもね、オバマさん。楽観主義なあなた達が消費してくれないと世界経済はさらに酷くなるのですよ・・・NYダウ4000ドル割れは暗黙の了解になっていきそうで怖いよね。でもそこまで人間が耐えることが出来たら、その後は華の山となることも確実なのでそこまで我慢するしかないか。清貧・無欲です。



昨晩から原油が急騰したにもかかわらず三井物産が安寄りしたので迷わず買い。

あとはホンダも寄って数分後にINでリカク。


モチの東芝プラントは売らず持ち越し、JFEはさすがに怖いので売り→リカク。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

米国では大統領就任式を直前に控え、なにやら不穏な空気が・・・


ネット上の噂でしかないが、噂が噂を呼んで今日の下落に繋がってるみたいですね。まぁ、このこじ付けも噂程度のものなんでしょうが。パウエル元国務長官が本日、何かが起こると発言したとかしないとか。そしてそれは危機的なものであるとかないとか。


まさかの米国借金棒引き宣言とか??

ドルと同等の新通貨発行で、世界二通貨体制とか??


まぁ、理論上は可能なものだが、実際には無理な話ばかりですよね。

ほかには、いきなり大統領就任式で暗殺とか!?まさかのまさかだったり・・・

噂で下げさせておいて、壮大に上げる釣りなのかもしれんし。


今晩は、初めて大統領就任式なんてものを見てみようかな。



では相場。

ホンダが1300CCクラスのハイブリットを190万で出すと昨日発表があったけど、やはり普通車とハイブリット車の価格差は50万円ほどあるんですね~。この価格差を埋められない限り、将来の電気自動車の普及は有り得ないと思うんだがどうなんでしょう?私の試算によればガソリンが250円代になって初めてハイブリットに移行が進むレベル。今の段階では、ガソリン価格もハイブリット車の低価格も電気自動車の政府支援もわからない段階では、普通中古車でお茶を濁すしかないでしょう。その辺、いい加減にトヨタさんは気付かないとエライ目に会いまっせと。


昨日東芝プラントを買い、まだ継続です。

今日もPANAとJFEでデイトレ。10時頃に買って、14時頃に売り。売ったらさらに急進。

今日はさすがに読めない、変な動きだった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ザルツブルクに移籍していた宮本ツネさんが、なんと神戸に寝返るというではないか・・・


まぁガンバに来ても出るところないし、そんな高額なベンチヲーマーを雇う金ないのでガンバの道はなかったとしても、隣の神戸に来んでもえーやん。。。

ツネ様なりに「俺がJに復帰して一番効果の高いところ」を選んで、ガンバの近くで選んだんなら許す。

でも、あそこはチームの路線がいつまでたってもハッキリせーへん、えー加減ところやで。今回もどうせ中澤取られんかったから、ツネさん取りに行ったの丸わかりやん。ツネさん潰されんで!!

西野さんの後継はツネさんで相場が決まってるから、それまでに駄目なチームの内情を徹底的に分析して将来ガンバが、あーわならんようにしてくれるんやったらOKや。



ということで相場。


久々に金曜後場のうっちゃり上げが来た。

この波に乗れるかどうかで週末の気分が大きく変わる。この波に乗れないと週末、悔しいのと情けないのとの反省のしっ放しで休んだ気にならんのよね。


ということで、今日は取れてよかった。

自動車株が既に刺しこんで来てたから、日経も絶対刺し込んで来るとの予想は正解だった。


ということで、今日は持ち越しのPANAをやっとリカク。

場中は新光電機とシャープ・ホンダでデイトレ。

持ち越しのJFEはまだ持ってます。


では、良い週末を。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。