有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

ものすごく楽観的なムードが漂ってるね~。


一日だけの大イベントだったんでしょうか?


とりあえずごく少量だけ鉄鋼を持ち越してみました・・・


新興は強烈に戻したし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このブログ一年半くらいやってるけど、急落時は全部的中してるよ。

あがるときは結構はずしてるけどねww


さて今日は予定通り日経マイナス700を見たので、寄りから買い向かい。

こういうときは経験上新興に行くよりも一部の優良銘柄でやったほうが

心理的にも良い。


ということで経験上浮上してきた銘柄は銀行と鉄鋼と不動産

りそな・住金・リサを買いで大儲け。

ロット少ないのにけっこう稼げた。


持ち越しは今日は絶対やっちゃいけないぜ。

もしNYが爆上げで帰ってきても、明日の寄りで買ったらそれなりに儲けられるから。

投資は慎重にね。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと来たかという感じやね。


日経はマイナス700くらいみないと本日は買いに行きません。

スイング買い出来るのは明日以降と読んでますが。。。

当然ポジションは全部売ってるから何の影響もない。


トヨタのS安気配はいつ以来だろか?

中国デモの時になってたっけかな?

それ以外となると同時多発テロ以来となるのか・・・

そんな時株真剣にやってません。


今回は中国の急落から始まってる分だけあって、影響はかなり大きいぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


泣く子も黙る名監督

オスカーの授賞式を見ていて、最後の最後までウォ~とテンション上がりまくり。

フランシス・コッポラとジョージ・ルーカスとスピルバーグが三人そろって出てきたときは

ただそれだけで鳥肌モンだったなぁ。


コッポラと宮崎はやおって似てるww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

巷で言われてる通り、株は行き過ぎのように見えるし

日銀が買いあおりをしているのがチョット感じる部分がある。

投信の郵貯買い煽りも酷いし、地元の銀行の投信の販売姿勢はちょっと異常。


投信買うなら自分なら米国債とかトヨタとか買うけどなぁ。。。

もちろん今の段階では買わないけどね。

60超えたような人が銀行窓口で投信の会話してるのを聞くと

横からアドバイスしてあげたくなるね。


さて株のほうですが、中長期の株も持たず今日は何もしておりません。

どこまで行くんでしょうかね?



さて昨日行われたアカデミー賞ですが、菊池凛子さん素晴らしい堂々とした雰囲気でよかったですね。

バベルはまだ日本公開されてないけど、どんなんでしょうか。

アメリカ人が抱く日本人のイメージってバベルでの菊池凛子みたいなんでしょうか。

日本でかわいいと言われる加藤ローサとかフレッツ光の女の子とかは

逆にむこうでは受けない顔なんでしょうねえ。


さて自分的には作品賞にドリームガールズがノミネートされてないのが納得いかないんですが

オリジナル歌曲賞に3つノミネートされたドリームガールズの曲でしたが、

結局ひとつも受賞できませんでした。

受賞したのは、不都合な真実のI NEED TO WAKE UP

ご存知アルゴアが環境保護を訴えるドキュメンタリー映画ですが、

この映画ちょっとプロパガンダ的なものですよね?

日本人としてはこんなもの見なくても環境意識がお前らの国よりも圧倒的に高いから

日本公開しなくてもいいよって感じなんですが、

アメリカのお金持ちは環境保護に熱心な方が多いので、その助けもあっての受賞と言ってもいいでしょうね。


で、その受賞漏れしたドリームガールズのメンバーですが(ビヨンセ可愛すぎ・・・)

授賞式の前に曲を披露していたんですがそのステージが圧巻・・・

こういうのを聴くとアメリカ人になりたいなぁって純粋に思いますね。

日本人でここまで歌える人が出てくるかどうか。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

太陽の塔

太陽の塔が見下ろす

スタジアム。



風は西から


日本の未来を切り開く

ガンバ大阪


去年の悔しさを胸に、07年のガンバがはじまります。

今年は例年以上に若手の存在が大きくなり、またどこかのポジションで世代交代が起きないことには優勝すら危ういでしょう。

すべては青黒戦士達が証明してくれるはず。
まずは一つ目のタイトル奪取へ、ガンバは本日始動。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

速報が流れたみたいだけど、それ以降の社会的な影響とかの報道はなされないんですね。今回は。


今回は証券アナが9割方上げると言っていたからさすがに上がるとは思ったけど

この決定は良い方向に向かうのかどうかはわからない。

他の先進国と比較して金利が圧倒的に低いのは変わらないからマネーの動きに変わりはないと思うけど。


今日は前場の終わり頃にちょくちょく買われた銀行でデイトレ。

利上げで確実に儲かるのは銀行など金融会社だからね。

吹き上げてさらに買いましたけど、結局最後ダレタ・・・なんでやねん!!

これでほぼ全額行ってたくらいだったから、けっこう利益が減りました。。。


あとは物凄い勢いだった商船三井。何でこんなエンジン掛かったんですか?

刺し込んだ最初のほうに買えたのでロットは少ないけどかなりの利益。


明日に影響はどう出るんでしょうか?

誰か教えて欲しいものです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キムタクの連ドラもM&A絡みの話だけど、

あの番組の制作費はそれなりの費用をつぎ込んでる。

最近はテレビでやるものはすべて広告関連費になり

すべては世の中に対する告知なのだと判断してます。

環境関連の映画が製作されればその銘柄が上がるし、

今回のように企業買収のドラマが放送されればそれがテーマの株が上がるし。


株式を本格的にやるようになってテレビと株の関連性は相当高いと思うようになっています。

ホントにそんな気がしています。


最近ではクボタか個人用の農作業機の宣伝やってますね。

あれはどう判断したらいいでしょうか??



さて先日百貨店株を仕込んだと書きましたが、まさかの的中。

初めて買収される側の企業を保有している間にM&Aに巻き込まれました。

何日S高するか楽しみですわo(^▽^)o

でも寄ったらすぐに売る予定に変更ですけど。。。



デイトレは、CCI・DeNA・りそな

CCIのみ利益であとは損切り。

新興は強い感じがしますが後場はどうでしょうか?


商いが急減してるね。アメリカ休みだからでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日のこの時間帯って何かウキウキしますね~~。



最近エガちゃんのネットラジオ番組があることを知り

以来すでに1ヶ月くらいはずっと聞いてます。

過去の放送も聴けるからエガちゃんのことが嫌いな人も一度は聞いてみる価値ありですよ。


意外なエガちゃんの素顔を見ることが少し?できますよ。

でもさすがに一日1時間が限界・・・



リンクはこちら

江頭2:50のピーピーピーするぞ!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

GDPが年率換算+4.8%ということで、経済好調→利上げ→円高というムードですね。

株式市場的には一旦の押し目を作る理由が出来たという感じで全くマイナスではないでしょう。

先日の高値更新の雰囲気はアメリカ市場に非常によく似ていると思うので

今後は需給の良さを武器に何となく上がっていくような気がします。

好決算に売買が集中して、悪決算は物凄い叩かれるといった感じで

本当に当たり前の王道を進めば結果は付いてきそうな気がしますね。


ということで、中長期で銘柄を既に仕込んでますが今日はその銘柄が大幅高。

含み資産+百貨店株ですが、4月頃までは持つ予定です。

デイトレは寄り後すぐに丸井を買い大幅高。

10時前にケネディクスを買ったが、全く勢いなくチョイプラス。

今日は昨日同様強いのに銘柄がない状態です・・・



話は変わって昨日は引け後「市民ケーン」を見ました。

オーソンウェルズの監督としての処女作で、65年たった今でも最高傑作と言われ続ける名作です。


しかし自分は相当なバカなので蕾(つぼみ)が読めずww

雰囲気で棘(いばら)とずっと勘違いする醜態。。。

バラのつぼみをバラのいばらと勘違いして2時間過ごした訳です。

案の定一回見ただけではわかりづらく解説サイトのお世話になったんですが

理由は違えど他の多くの人も一回見ただけでは理解できない映画だったんですね。(良かった)


とりあえず、この映画を見る上で漢字の勉強をしていってください。

橇(ソリ)

蕾(つぼみ)

棘(いばら)ww


65年前の映画でありマスターテープが行方不明らしく現在放送されてるのは

何回か焼き直しされたものを使ってるらしいのでかなり画像が荒い。

そこにさらに白黒であり、メチャクチャ画像が悪いので

町の風景なのか部屋が散らかってる映像なのかわからないこともありますが

それを上回る内容の濃さがありますね。

さすが不朽の名作といったところでしょうか。


最近はモロッコ・カサブランカ・巴里祭・逃走迷路などなど

半世紀以上前の映画をよく見てるんですが、自分は映画を勘違いしていたようです。

高校生の頃まではホントに映画を小馬鹿にしていたので

20才くらいまでは映画を10本も見たことありませんでした。(マジで)

それでもパーフェクトワールドとフォレストガンプは好きでしたが

内容に感動したいなら小説読めよって真剣に思ってました。


しかしこの変わり様・・・

物事を毛嫌いすると人生損するということを身をもって体験してしまいました。。。

俺の十代の映画人生を返せ~~~・°・(ノД`)・°・って感じですわ。


いや~~しかし、

映画ってホントに良いですね。サヨナラサヨナラサヨナラッ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。