有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

月曜日からずっとやけど、なかなかついていかれへん相場やね。

もう半年くらい何となく反発して売りのサインはけっこう明確に出る

パターンがずっと続いてるけど、今回もそれか・・・


そう何回も続かんやろという固定概念があってなかなかついて行かれへん。


まぁ今日は比較的簡単な買いサインが出たので

銀行を半分くらい買ってまだ持ってます。

あとは、SBとCCIとDeNAをやった。

DeNAもとりあえず持ち越しで、小幅ながらリカクで取れてる。


明日はCPIの発表やアメリカでも重要な指標発表があったはずやから

後場は基本的に売りでしょうね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなにうまいくとは。。。


阪神球団だけでなく阪神ファンも思ったことでしょうね。


阪神ファンの間ではもはや井川は解雇してもいいくらいの存在だった。

井川がエースでいられたのは他の成長がないからであって

今年の中盤以降は福原が井川を押しのけて実質エースだった。


そんな彼がナント30億円!?


ヤンキースって松坂にも30億円やったよな?

ということは同じ価値なのか・・・

これは意外や意外。


まぁ、30億円貰ったところで日本には既に良い選手はいないんですけどね。

さて誰を取るんでしょうかね?

一年間は育成の年にしてもいいような気もするけどな・・・



どう考えてもこの高額交渉権の現象は

NHKの相場を無視した放映権獲得によるものだと思いますので

もはやバブルでしょう・・・

NHKの屋台骨はそろそろ揺らぎつつありますので、

実績のある若い選手を抱えている球団でも、チャンスはそうないと思いますよ。


あとはダルビッシュ・新垣・和田くらいでしょうか。

あっ( ̄□ ̄;) ソフトバンクや。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月3日にボクシング対抗戦が行われるんですが

このメンバーが凄い!!!!!


5年間判定試合のない勝つか負けるかのウェルター級チャンピオン大曲輝斉

引退宣言撤回後初の試合となるWBCスーパーフライ級2位川嶋勝重

デビュー後20戦20勝20KOのエドウィン・バレロ

この選手あまりに強くて対戦相手が決まりませんヽ(;´Д`)ノ


今年はボクシングの話題が例年以上に多かったわけですが(亀田含めて)

その1つはこの大曲選手でした。

9月だったかな?の防衛戦でどう考えても楽勝で防衛できる相手に

蓋を開けてみれば大苦戦。

しかし、後半からの大逆転というボクシングファンならずとも燃える試合。

凄かったよ、マジで。


その試合がナントGYAOで見れるとのこと。

まだ見てない方は絶対見たほうがいいですよ!!

重量級のボクシングの面白さがこの試合に詰まってますね。

この試合はテレビで見てたんですが、試合後にアナウンス席に座って

普通に試合を振り返ってたのは驚きました。

しかも冗談も言えるくらいやったし。

gyaoのサイトはこちら。


あとは長谷川のウィラポンとの防衛や

クレイジーキムのラスト1秒での大逆転KO負けは泣きそうになったな・・・

亀田の1Rノックダウンは大絶叫したけど。(^ε^)♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

面白いけどちょっと真面目な話だったかな?



多毛症に悩む自然主義派の女性と

その恋人のマナーに異常に厳しいネイサン博士が

幼い頃に山に捨てられてそのまま野生化した男性に遭遇。


博士はネズミを使ってマナーの調教を行っているが

この男性を発見したことで、この人物を知性ある人間に調教する。


多毛症の女性が永久脱毛を試みるまでこの博士に別れられたくないと思うも

博士は助手の古典的な美女に嵌っていく。。。

この三角関係を描きながら、話は進んでいく。



この野生化した男性を調教していくシーンは笑える部分が多い。

人間の本能とはそんなもんか・・・と思って苦笑できるが、

この映画は1人で見るものです。

間違っても題名から連想して、哲学的な映画かなと思って

付き合い始めて数ヶ月の彼女と見る映画ではありませんよ・・・笑



最後のほうは「お~」という感じの終わり方。

さすが脚本チャーリーカウフマンなだけはあるね。

一緒にマルコビッチの穴を見るといいかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上がり方もなかなか良かったし、上がったけど物足りない。

それはやはり出来高の減少から来るものでしょう。


値上がり率ランキング見ても、なんじゃこら?って感じ。

本格的な買いを今日はまだやってないと見るべきか

誰もやる気がないと見るべきか。


後場はそこら辺を注視ですね。


では、前場。

寄りで板が絶好だった、CCIとアセットを買い。リカク。


売った後に全くやるものが見つからなくて

結局SBとEトレ。

Eトレはリカクだけど、SBは持ちすぎて損失。。。

最低でもチャラで逃げないとあかんね。



昨日は、ガンバの劇的勝利で嬉しくて嬉しくて酒飲みすぎた。


今週末の決戦の地にはいけないけど、家で願いを込めて応援するのみ!!

浦和はやはり今のJでは優勝したらあかん。

あんな面白くないけど勝つチームはサッカーが根付いてない国では必要ない。

サッカーが根付いたはずのイタリアやドイツでも結局はファン離れが加速した。


でも浦和の経営はうまくいってる、ジレンマですな。


サッカーを見る目をもっと養ってほしいなぁ。

浦和が勝ってるのに、相手チームがボール回しし始めたらブーイングという

応援スタイルも明らかにおかしいし・・・

じゃ、ボール回しをやめて放り込んでくれた時

浦和がボール奪って出来る攻撃は何?

サイドから崩すしかできひんやんけ!!と言いたいこの頃。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウィンタースポーツシーズン真っ盛りという感じになってきましたね。

昨日からカーリングのパシフィック選手権が開催されたということで

2ちゃんを久々に見てみたら、実況スレがパワーアップしてる(-^▽^-)


FLASHで現地実況されてるのには驚いたね。

これはフジテレビやカーリングTVで草の根の普及活動するよりも

よっぽど効果がありそうな気がするね。

なんか応援したくなる。


カー娘が駄目になったとしても、

カーリングの競技としての面白さは普遍ですからね。

昨日、トリノ五輪のイタリア戦のまたDVD見て

やっぱり半泣き状態になったし。笑



そして昨日帰国した松井秀喜の明らかな不満そうな顔には笑ったね。

彼の人生で自分以上に日本人選手が注目されたことはないだろうから

物凄く不満そう・・・(  ̄っ ̄)

さすがの松井でも人間らしいんだなと感じました。

手首の骨折の回復具合の遅れ・WBC不参加の逆風などなど

危機感が感じられますね。


来年の松井が非常に楽しみです。



さて相場ですが、さすがに反発した。


騰落レシオでこれ以上売られることはないレベルにまできてるからね。

でも、こういうとき今までなら新興中心に大反発の相場だったけど

参加者が減ったのかなんなのか、全然力を感じない。


昨日から持ち越しのみずほと、アセットは両方ともリカク。

デイトレでVテクとGCAやりました。

どちらも大幅リカク。


後場はどうだろうか?

マイ転したらそのまま落ちていきそうな気がするけど・・・

明日は休みですので、注意しましょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シャーリーズ・セロン主演のこの作品。

10キロも体重を増やして、

美貌のイメージを捨ててまでも挑んだ理由はどこにあったのか?


娼婦でありレズであり殺人者という

米国初の女性による連続殺人事件の犯人アイリーン・ウォーノスを描いた作品。


途中で見るのを辞めようかと思ったほど

この人の人生があまりにも破滅的で、救いようがなくて

でも彼女の生い立ちを考えるととても非難されるものではないと感じ

物凄く複雑な思いにとらわれる。



1年くらい前に読んだ桐野夏生の「グロテスク」の参考になったようで

どっちも実話だけど、女性をモンスターと呼ぶのは同じ。

グロテスクは東電OL殺人事件を題材にした話で、

殺人犯として捕らえられたゴビンダさんは今も冤罪を主張して戦っている。



東電OLはエリートとしての昼の顔を持っており、

アイリーン・ウォーノスは生い立ちから不幸で

13歳から家庭の事情で娼婦としての道を歩み

東電のOLとはルーツも人を殺したというところも全然違うんですが

どこか似ていると感じる。


娼婦としての人生が辞められなくなっていく時の心情がよく似ているのかな。

どんどん深みに嵌っていく時、

社会的に間違ってる目標へどんどん突き進んでいく時の

欲望とその努力というか・・・



まぁこの映画を見て色々考えてしまうことは多いです。

精神的に不安定な時に見ると、物凄く落ち込んでしまって駄目な映画ですが

見る価値は大いにあるし、やはり評価が高い映画ですね。


ちなみに主役のシャーリーズ・セロン

この人この人 は同一人物です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラスト5分は売り方の買戻しだろうけど、

どう見ても下がりすぎだし、そういうシグナルがたくさんでてるので

久しぶりに持越しをして見ました。小額だけど。

銘柄はみずほとアセット。

さてどうなるでしょうかね?


後場はボクシングのジャブみたいな状態。

当てて逃げて、足使ってみたいな。

ネクストのみでリカク。


うーん。このまま出来高少なくなっていって買い残を減らすような展開になりそうな予感。

何ヶ月かかるんだろうか?いや、、、何年?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相場から勝ち逃げして撤退する人や、

資金を消してしまい退場する人が

この1週間続出したようだけど、

昨日の下げを受けてどんな反発を見せるのかなと注目していました。

昨日は市場からお経が聞こえてきそうやったからね。


結果やはり反発が弱い。

朝方、特買いで始まる銘柄が新興中心に続出したけど

それも15分程度の話。

それ以降はほとんどが急落。

昨日好決算を発表した阪急阪神くらいかな?良かったのは。


さて前場は、特買いを見て飛ぶんじゃないかという誘惑に駆られてしまい

Vテク・アイレップを寄りで購入。。。

アイレップで死にました・・・_| ̄|○

昨日もマイナスだったためちょっと痛い。


でも、その後はケネディクスで取り返しちょっとプラス。


後場はどうでしょうかね?

昨日の下げはここで底やろうという時間帯に

意識的に売り込んできているような感じだったので

おそらく大口は下げてくるんでしょう。


そして、反発の力が弱くなってるので思った以上に売り込まれると思います。

日経で言うと6月安値を試しに行くのかな?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は基本的に強いんじゃないかと思ってたけど、

メガバンを筆頭に先週優良銘柄が下抜けしてるんですよね・・・

日経平均は15800辺りを下回って引けたら、下かな?という感じで見てますが。


やはり個人消費が何でこんな悪いんやという、外国の異議申し立てという感じかな?

あんたら外国から日本をみるんじゃんなく、日本から日本を見てみなさいよ。と言いたいね。

面子立てたいだけの日銀と、税調。

経済の核がどこにあるか理解してないような、マクロを見る眼。



さて前場ですが、何もしてません。

寝坊+朝から出かける用事のためですが

その寝坊の原因は週末は最高に気持ちよかったから!!

浦和が負けてガンバが勝った。


これもうマジで最高ですよね(≧▽≦)

昨日のガンバの試合は完全に負け試合だったから、

そんなに手放しで喜べたわけじゃないけど浦和が負けた時は家で叫んだね。


本田からのたった1回だけ正確に上がったクロスをヨンセンが劇的ゴール!!

優勝は意識しはじめたらどんどん追い込まれてくる。

これは、去年のガンバが体験したこと。


守備的なチームの浦和は逃げ切るための勢いというものが生まれない。

追いかける攻撃的なチーム、逃げる守備的なチーム。

どっちが有利かは歴史が物語ってますね。


次節は木曜日アウェー福岡戦です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。