有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

後場からのSBはすごかったね。


しかし、一緒に大体上げてくるはずの新興は音沙汰なし。

どこかの大きな資金が買ってきてるとしか思えません。

短期、長期は別にして。


おそらく、あの携帯電話事業の証券化を材料にしてるんだと思うけど

もう週初の話ですよ・・・

「おい、携帯電話事業証券化の採算性・将来性を調査しろ!

「はい~~」

「世界においても例はないようですし、

不動産の証券化はいまや世界の主流ビジネスになってますから

大丈夫じゃないでしょうか?」

「お~、そうか。じゃまだどこも買ってないようだし大目に買っておいてよさそうだな。」

「へぇ~~」


みたいな会話がどこからか聞こえてきそうです。


あとは、阪神が一旦は諦めかけた優勝争いをまた熱くして

去年の村上Fの上げ相場の再来のような阪急の上げ方。

他の百貨店銘柄も上がってるから、阪神の特殊要因だけではないんだろうけど

やはりタイガース効果というのはすごいんだね。


このまま優勝しちゃってくれんかな??



アルファックスの動き方も凄かったけど

さすがに金曜日にこんな銘柄は間違ってもできません。。。



では、阪神vs中日の天王山をしっかりと楽しみたいと思います。


ではではでは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最後の競り合いでハリケーンランに勝った牝馬のプライドも侮れません。


追記::

出馬表が確定しました。

ディープインパクト(牡4、59.5kg、武豊)
ハリケーンラン Hurricane Run(牡4、59.5kg、K.ファロン)
シロッコ Shirocco(牡5、59.5kg、C.スミヨン)
プライド Pride(牝6、58kg、C.ルメール)
ベストネーム Best Name(牡3、56kg、O.ペリエ)
アイリッシュウェルズ Irish Wells(牡3、56kg、D.ブフ)
レイルリンク Rail Link(牡3、56kg、S.パスキエ)
シックスティーズアイコン Sixties Icon(牡3、56kg、L.デットーリ)


あれ??

ルメールはプライドに行ったのか~~

ということは、本命はプライドなのかもしれません。。。

ペリエは、ベストネームっていう馬。


俺の好きなデットーリ騎手も出場するようです。


まぁ、8頭立ということで絶対最後の追い切り勝負になるでしょう。

ということは、ディープに風が吹いてるのかな??

武豊さんじゃないけど、ホントに「ディープより圧倒的に強い馬がいるのか見てみたい。」


日本と違って、騙しストレートみたいなのがあるから豊の騎乗にも勝敗の左右が掛かってる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一番人気ハリケーンランには日本でも超有名なルメール騎手が騎乗。


二番人気シロッコには、日本では知らない人はいないペリエが乗るかもしれない。


三番人気ディープインパクトには我らが武豊。



2005年有馬記念でこの三者が戦い、ルメール騎手が4番人気のハーツクライで勝利。

中山競馬場がちょっとだけ静まり返ったレースをどうぞ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

深夜にもかかわらず視聴率8%という驚異的な試合となった亀田次男戦を見ました。


正直な感想は、「強い」というもの。

17歳であれだけやれたら、今後相当強くなるだろうなぁと思いました。

正直にです。すでに兄よりも強いんじゃないかな?

おそらく17歳で今一番強いと思います。


スタイルはさすが同じトレーナーに教えられてるだけあって、スタイルは兄と同じ。

素人のトレーナーだけに早く親父から離れて、

マトモなトレーナーに教えてもらわないと才能は伸びないでしょうけどね。


8回戦を戦ったのは彼にとって初めてだったと思うけど、

最後まで良いパンチは打てていたので、スタミナ練習は相当やれているよう。

普通17歳で8回戦は戦えません。


相手のサンチェス選手は、アメリカの中位くらいのボクサーらしい。

世界ランク21位って????って感じですけど、

まぁ、日本国内でやったら10位くらいが良いとこでしょう。

もしかしたら日本ランクすらもらえないかもしれないというほどの

実力にしか見えませんでした。


体は明らかに練習不足。

ブヨブヨ感が出ていて、よくこれでランクもらえる選手でいられるなぁと思いましたが

一応噂どおりのハードパンチャーで、次男の顔をボロボロにしてましたね。

それに耐えた次男の撃たれ強さというか、スタミナにはちょっと驚きです。


判定はまぁ妥当かな?

これは日本で行われてるということを忘れてはいけません。

これがアメリカで行われていたら絶対負けですけどねww


亀田家のスタイルは絶対審判が有利な状況でないと勝てませんね。

まず手数が少ない・前に出てこない。

これじゃ不正がし難い日本チャンピオンを目指すという

真っ当な目標でやると勝てません。


次男はパンチ力が凄いという論評もありますが

17歳にしては相当のものですが、8回戦級のボクサーとしては

たしかな思い出としては残るなぁという程度。

まぁこれからどんどんパンチ力は増していくでしょうから

日本チャンピオン取れるくらいの武器には発展するでしょう。


選手として頑張り続ければですが・・・



とまぁ、こんな感想を持ちました。




それよりも、その後に放送されたチーム亀田の牛若丸??


また面白いのが出てきましたぜ・・・

日本ウェルター級の2位だし、実力は相当あるんだろうけど

あの試合は、、、、勝って嬉しいんだろか??笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日経よりも、新興のほうが凄かったな。

なんか久しぶりに、新興が何でも上げる状態になりましたね。


楽観ムードが漂ってますが、ヘッジファンドが売り上がってるという

観測が出てるのは事実。

最後に逃げ場程度の上げで終わるような気が常にしていますがどうでしょう?


今日は前場の最後のほうでりそなをリカク。

あとはケネディクス・IDU・パソナ・SBなど。


後場は盤石の新興銘柄を仕込み・SB・などなど。


NYが少しだけだけど上げて終わったことで、押し目買いは強いだろうと判断。

寄り後売られて始まったら、急反発するだろうし

上げて始まったらリカクで押されて

10時頃に反転するだろうという読みは妥当。


さて明日は??

わかりません。

でも、14時以降に大きく動くような気がする。

その場合はSB・銀行あたりに注意やね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週足で三羽烏描いて、3日後に大暴騰。

何かがオカシイ。。。


騰落レシオでは下がらないところまで来てたから、

週足で最悪のチャートではあったけど暴落はないかなとは思ってました。


NYに逆行する形で日本は下げてたから、

買戻しが入ると大きく来るというのも予想の範囲。

それが今日だったんでしょうね。

ダウが高値更新、日本は逆行下げ。

ヘッジファンドは売りから入った形跡がある。


ショートカバーが入って大幅高。という感じでしょう。

でその筆頭に上げられるのが銀行株。

あきらかにヘッジファンドなど大口が売っているのが見て取れる。

そこを買ったのは正解だったね。


これが明日以降も続くかというと、ごれは疑問なところです。

日足ではちゃんと支持線で跳ね返った感じではあるけど上値は重いと思う。

明日の予想はNY次第といったところですね。



後場は、持ち越したりそなをどこで処分するかだけ。

結局、大引けまじかに半分売って、半分を持ち越したけど。

GUしたら速攻で売る予定。


明日はどうなるかな?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

けっこう長めの渾身の文章が消えたじゃないか!!

ふざけんなよ!!

要らん機能ばっかり付けやがって、一番大事なとこ容量ふやさんかい!!(`Δ´)


ということで、

さすがに書き直す力はないため、ちょっとだけ書いておきましょう。


さっき書いたのは、今日の取引と見通し

そして、実は月曜日に仕込んでたディープインパクト銘柄である図研。


そして、凱旋門賞の特徴とエルコンドルパサー・ハリケーンランについて。

あとはスポニチの裏一面で昨日と今日連載の

オリビエペリエが語る凱旋門賞についての記事はなかなか面白かったということなど。

ぜひ一読を。


下は去年凱旋門賞を勝ったハリケーンラン。

今年も一番人気のようです。

ジョッキーは日本でも有名な有馬でディープに勝ったルメール騎手です。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽天にとってはこれ以上ないドラフト。


数年後には楽天がなくなってるかもしれない中

ドラフトの目玉が楽天に引き抜かれましたね。

かわいそうといっちゃー可哀想ですが、

野球を最も理解しているであろう名監督に教えられるんですから

彼の人生にとってはいいことかもしれません。

若手育てるのは定評があるしね。


楽天は完全に田中君効果で今日は爆上げでした。


絶対上がると信じて寄りで買って放置してたらメチャクチャ上がってくれた。

この利益で楽天のユニホームでも買ってあげようかな?笑

あとは落ちきったところでケネディクス・出遅れネットエイジ・

SB・信越など。

損切り・クロスもあったけどけっこうリカクもできた。


後場はやらないかもしれません。


日経は出来高の少ないIPOみたいなうごきしてるな・・・( ̄ー ̄;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上げましたね。笑


これは笑うしかありません。


まぁ、権利取りの日だし上げる理由はあるわけですね。

証拠に配当がスズメの涙もない新興は下げましたし。


明日は寄り後に下げてどこで反発するかでしょうか。

期日の売りも出やすいし、明日は結局何もしないと言うことになりそうな予感。


後場は、直近IPOたちが急落していってましたね。


後場は何もやってません。


以上。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。