有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

wowowがスカパーに番組供給


やった!!!!


これでリーガやエキサイトボクシングが

スカパーで一括して見られるようになる(と思う。)


WOWOWは月2400円でスポーツ・映画・ドラマ・音楽など

全部詰まってるんだけど、見たい番組が少ない。

自分はリーガとエキサイトボクシングだけ見たいんだけど

それだけで2400円?かと思うと、手が出せなかったんだよな~。

リーガといっても、特に見たいのはバルサだけだし

それだけだったらネットを探ればけっこう満足いく映像が見つかるし・・・

ボクシングはJSPORTSでたまにやってるし

WOWOWには画質は良くても総合的に見て手が出せない部分が多かった。


今回、WOWOWがスカパーに番組提供されるということで

画質はかなり落ちるかもしれないけど、かなり効率はよくなりそう。

CATVには番組供給してるんだから、早くすればよかったのにね。


これで衛星放送はスカパーの一人勝ちということになりますね。

あとはNHKが一部民放化されたりすると

今度はNHKがスカパーを飲み込むなんてことになるかもしれませんよ~~。

NHKは日本の放送業界の最先端をずっとリードしてきた局ですからね。

歴史を見ても明らかなように、放送はNHKがずっと先陣を切ってきた。

今後CATVも整理されて、全部統一してしまえばいいのに・・・


それにしても、CS放送の画質は何とかならんのか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日上抜けした東芝を持ち越してます。

さらに今日も持ち越しました。おそらく100万行くと思いますよ。

数日前からWATCHしてたんですが、

すごく上がる銘柄に典型的な綺麗な感じがしたので

ずっと見てたらやはりこの結果。


他には、前場にケネディクス・りそな辺りのいつもの銘柄をやった。

まぁ、今は東芝という安全銘柄で数日間できそうなので、

かなり東芝につぎ込んでますがね。。。



さて、日本代表にガンバの二川が選ばれましたね!!(*^o^*)

サポ的には疲れを考慮して選ばれてほしくないんですけど

本人がすごく代表に強い思いがあったようなので

これはホントに良いことですね。

前回の試合、遠藤があんなに前目にプレーするなら

二川の方が絶対フィットするはずなので、

オシムの唯一の人選ミスの失敗だったと思います。


ガンバサポ的には、あんまり先発出場してほしくありませんが

おそらく出されるんだろうなぁ・・・

動きがスゴク良いし、カウンターに徹するみたいだから

二川はトップ下でしょう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

外資系の注文数が少なく、寄り後どっちかに大きく動くだろうと思ったら

まったく動かず終始もみあいだったけど、最後にちょくちょく買われていったか?


この様子じゃ後場は続伸して最後失速というパターンかな?

後場はどこかで伸びる場面がありそうだから注視しとかないとな。

精神力が続く限りわ・・・

最近寝不足で、ちょっと横になっただけですぐに寝てしまう。。。



では前場。

CCI・SBを寄り買い。

どちらもリカク。

あとはIDUをかったけど、ちょっと損切り。

まったく動きそうになかったので切ったら、その後上げやがった・・・


後場は、どこかで上がる場面がありそうな予感。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと停滞してましたね。

まぁ、予想通りで元々やる気がなかったから良かったんですが。。。


ということで、後場は何もしていません。



ところで昨日のサザンの無人島フェスっていう

浜名湖でやってた巨大ライブをWOWOWで

奇跡的に無料で見ることができたんですが

あのメンバーをチケット代12000円で見ることができたら

好きな人は安いとは思いますね。

14時半頃に始まって21時に終了。


といっても、自分はライブ見に行ってこれはチケット代以上の

価値はあると思ったことは2回しかないので。

ここ最近は、ライブには全く行ってません。


もう最近は、ライブを生中継するところもあるし

すぐDVDが出るし、ホームターミナルなんかも安くなってきたし

ライブに高い金出して失望して帰ってくるよりも

そのライブの評判を色々聞いたうえで、ライブDVDを買った方が

数倍お得だろうと思っています。


ちなみに自分はライブを2時間以内で終わるアーティストは

基本的に実力がないと思ってます。

外タレは日本に来てライブやって金稼いで帰るということを

露骨にやる奴もいるためよっぽど好きでない限り基本的に行かない方がいい。



まぁ、そんなこんなで昨日のWOWOWライブは2400円で見るにはよかったです。

スカパーでも質の高いライブ中継コンテンツを増やしてほしいなぁ。

いや、WOWOWとスカパー合併してくれんかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のガンバ対名古屋の試合は凄かったですね。


名古屋の本田はロシツキーとかクリスティアーノ・ロナウドとかメッシとかの

もう誰も止められないオーラが出てるね。

一応プチ情報として、本田はガンバユース出身ですからね。

何で名古屋に行ってるかはよく知らない。。。


さて前場ですが、

大量売り注文が出て大幅GDしたソフトバンク。

下の買い板が分厚いかったので寄り底となりました。

ちょうど2000を切る境目だったし、寄り前はもっと気配値は下だったので

買い戻しと押し目買いが入ったようです。


前場は、その気配を感じたのでSB寄り買い→リカク。

他にはVコマースも下が厚かったので買ったら見せっぽかった。

損切り。


クリードも良かったので買った。リカク。



今日は外国人買い越しですが、売買代金が少なくて

はっきり言って外人に期待できそうにはありませんね。


後場はどうでしょうか?

前場と似たような感じになるような気がするんですが・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカの景気が腰折れてるのに、

週末持ち越そうという積極的な人はいないか・・・


アメリカの景気腰折れするのはいいんですけど、

それに関わる信用市場がどうなるのか見当もつかないのが一番怖いわけですね。

ご存知の通り、アメリカは個人金融資産が

日本とは比べ物にならないくらい脆弱なわけでして、

どっかが悲鳴を上げてドカンと来ると、

一番大きな個人消費部門にしわ寄せが来るわけですね。


過剰消費で成り立ってる国がそんなことになると

どうなるかは火を見るより明らかなんでしょうね。



結局後場は見てただけ・・・

いや、正確に言うと場を適当に見ながら

本読んだり、DIVXの動画検索したりしてたのが本当。笑


見てると楽しいことにソフトバンクが外国人のおもちゃにされてますね。

どうせ潰れるんだから、個人投資家に人気の高い銘柄で

個人投資家を嵌め込みながら値を下げさせて最後は解体して

携帯電話事業とブロードバンド事業のCFの多い事業だけを

もらって撤収しようという魂胆でしょうか?


リーマンが目標株価900円って・・・

1年前の水準に戻るって事ですか?

まぁ、実態的にはそんなモンでしょうけどね~~。

自分的には1800円切ったら買おうと思ってたけど

そういうわけにもいかなそうですね。。。



前場に書いたブログについてですが、

やはりそのブロガーが発する会話能力としてのブログは

他を追随させないものを持ってるわけですよね。

しかし、何の団体にも属してることを公開しない、

さらには正体をばらしたくない、どこに住んでるかも知られたくない

ブロガーが書くブログははっきりいってブログというツールを

完全に使いこなすのは難しいのでしょう。


例えば、車のディーラーや開発者が立ち上げるブログは

訪れる人全員が何かしらその車の商品に役立つわけで

見る人も書き込む人も何か役立てるんじゃないかとある意味真剣になれる。


しかし自分のようなブログは、日記の延長線でしかない。

だから、盛り上げるには構造的に無理があるんだな。

そして、最近の金融関係のブログがどんどん衰退していく理由は

やはりそういうことなんだと思う。

煽られるために作られたブログも多いしね。。。


書いてるとやはり何かしらの効果がを求めるから失望することも多くなる。

おっ・・オシム監督も

「期待があるから、失望が多くなる。日本サッカーの現状を把握しろ」といってたな。。。

とまぁ、いきなりなんでこんなことを書くかというと

ディーラーのブログがmixiに行くとか言い出したからなんですよね。

コメントくれないとさすがにやる気がなくなることは確かだけど、

読者は毎日100人前後来るんだから、何か書いておきたい気持ちは常にある。


継続したい気持ちとその効果は比例しませんね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、思うけどブログってどうなんでしょか?


ブログ最近はどこも衰退気味だし、

かつてのウェブ日記同様衰退していくのでしょうかね。

ブログの進化版(mixi以上のもの)が出てきて

ブログは終了という感じでしょうか。


クリック広告で稼ぐという形態は今後続くと思うけど

mixiのようなサイトで、ネット上の信用力を育成して

もっと広く誰でも安全に参加できる仕組みが出来上がって

もっと個人の表現スペースが広まっていくんでしょうか。


ここ最近の、特に金融関係のブログの衰退には

やはり一過性だったか?という感じが否めませんね。。。



では、前場。

寄り前、どこの銘柄もほとんど微妙な状態だったため。

ほとんど見送り。

唯一、アウンサンコンサルティングがいい感じだったので

超小心者の1株買い。。。

2万円弱抜いて終了。

けっこう儲かったo(^▽^)o


NYの終わり方を見ても、絶対今日は買い優勢だったので

下げ止まるのを一途に待ち続けて9時半頃に反転。


そこで、東芝・ケネディクスを購入。

チョット前から目を付けてた東芝。

値動きもだいぶ把握できて来ています。


どちらもリカク。


前場で買い意欲が満たされたような気がするので

後場はおそらく様子見を決め込みます。

もしかしたら、何か持ち越すかも。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか、一時代が終わったというか

ちょっと前には信じられない結末だね。


それだけ、Jは実力が伯仲してて面白いってことなんだと思うけど。


マリノスはACL辺りから崩れ始めたんだから

我がガンバも今はその兆候は見られないけど

他人事ではありません。


西野監督も日本人監督では最優秀の部類に入るけど

どんなに資金持ってようが勝てないチームになるのは

Jでは簡単なんだと肝に銘じないといけないね。

まぁ、ガンバはそんなに金持ってないけど・・・

裏返せば、それだけ面白いってことではあります。。。


他にも千葉vs磐田・京都vsセレッソ・大分vs清水などなど

昨日のJリーグは色んなことを考えさせられました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月上旬の出来高になっちゃいましたね。


これでは何もできませんわ・・・


後場は、今まで売られてきてまだ上がってないものを

意識的に思い出しながら、固い固い野村にいった。

ほんのチョットだけリカク・・・


あとは、不動産も手を付けたけど、クロス。


今日は何をやればいいのかわかりませんでした。

予習不足でもあります。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

googleのGmailがやっと一般公開されたということで、

昨日早速メルアドを作りました。


まぁ、まだまだ使い勝手は良くわからんけど

容量が大きいのとスレタイ式なのとmail検索ができるっていうのは

明らかなプラスポイントですね。


色んなところのアドレス変更するのが面倒です。。。

俺的にはパソコンやり始めてすぐに作った

GOOのフリーメールが一番使い勝手がいいんですが・・・笑


ついでに、ホント久しぶりに(約5年ぶり)

google翻訳機能っていうのを使ってみたんですが

明らかに5年前よりは進化してるね。笑

まだβ版みたいなので、もっと改良されるんだろうけど

今後かなり崩した文章でも

ちゃんと翻訳されればどんなに楽だろうかね。



では、前場。

やっぱりGD・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・o(;△;)o

俺が持ち越すとNYは下げるという格言が復活してきました。

それでも住金は500にチャレンジたので良しとしましょう。

ちなみにもう売りました。

そして、今のところ今日も持ち越す予定。


他には、ケネディクス・CCIのみ。

損切りとリカクでした。

CCIは他が崩れてるのにちょっと続伸する場面もあったし

よくわからんね。。。


では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。