有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

加地をどうしてくれるんだ!!


なんやねん!!あのラフプレーは・・・

なめてんちゃうぞ!!ボケ



今大会も、前回の韓国みたいなことを平気でする気かいな。。。

しかもドイツはサッカー大国でっせ。

ドイツメディアはどう語るのか。見物ですわ。

あれを容認・賛同するんなら、ドイツサッカーは終わったも同然やな。



あ~腹立つ。。。



日本サッカーに悲観的な人が多すぎると思うけど、

ここでも何回か言ってきた通り、日本はけっこう強いよ。

相手が攻めてきてくれるとさらに強くなる。

日本のパスサッカーはここ数十年の世界で

最も完成されたものであると断言できるね。


しかし、相手がドン引き作戦で来ると一転弱小国になってしまう。

それは、思い切ったサイドチェンジが少ないとか、高さがないとか

FWの個人技がないとか色々理由はあるけど

かなり致命的なのである。


この試合を見て、クロアチア・オーストラリアは

日本戦はカウンターと高さで乗り切ろうと考えるでしょう。

間違っても攻撃型でくることはない。

そうなると、サントスはサイドバック的なままで良いのか

2トップは高原・柳沢で良いのか

CBは宮本でいいのかというようになってくるけど

ジーコはどう考えただろうか・・・


久保を外したことでもわかるように

ジーコは最後の最後に決定を下すので

もしかしたらレギュラー変わってくるかもね。

といっても、DF陣は完全に人選ミスの可能性が高いわけだが。。。

さすがのジーコも今のままで良いとは思ってないでしょう。

狙われるところがはっきりしたわけだから。


しかし、今日のドイツを見てて

前回大会の韓国みたいなことがまた起こるような気がしてきた・・・

W杯の質をこれ以上落としてはいけないと思うけどなぁ~。

今は欧州では、UEFACLの方が注目度が高いし・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ほとんど更新してないのに、

暴落した日とかには一日100件以上のアクセスがあったりで

ちょっと驚いてます。


相場は全然駄目ですね。

おそらく11月頃までもみ合うのでしょう。

そこから上に行くか下にいくかはまだわかりませんけど。

こういう相場の時こそ、

ハイテク・機械株はあまりやらないほうがいい。
基本的に難しいから。

こういうときこそ、銀行・不動産・鉄鋼辺りでいきましょう。



さて、あまりにもほったらかすといけないということで

昨日のロナウジーニョの特番の話。

普段Jリーグ中継の視聴率なんて

昼間でもゴールデンでも5%くらいなのに

昨日のNHKのロナウジーニョ特番はなんと




13%!!!!!!!



昨日の巨人戦の視聴率よりも高いんかい!?

やはりサッカーのことを良く知らない人でも

一度は見たくなるスーパースターなんですね。


この前のUEFACLの決勝の時も、

アーセナルがドン引きの守備してて

普通面白くない試合になるはずなのに

ロナウジーニョがボール持つだけで、何かするぞ~って

期待感が出てて、全然退屈じゃなかったしね。

そして、期待通り凄いプレーするし。。。



内容はさすがNHKという感じの

とうてい民放では真似できない映像が多く入っていて

いくら使ったんだと?思わせてくれました。

一目で海外のサッカー番組の映像買い捲ったのがすぐにわかった。

やはり、NHKの取材スタッフとアナウンサーに

直接受信料払いたくなるよ・・・


ロナの幼い時の映像とか、ドゥンガを試合で抜き去った映像とか

けっこうロナウジーニョの映像は見てる自信のあった自分でも

うわ~こんなのもあるんかいと思いました。


幸か不幸か、日本は予選でブラジルと当たる。

もしかしたら、日本戦にはロナは出ないかもしれないけど

古くは第二次世界大戦で

世界で唯一アメリカに戦争を吹っかけた民族として

ブラジルにも臆することなく

打ち合い決戦をしてほしいなぁという願望がある。

戦争と違って、負けても良いんだしね!!



クロアチア・ブラジル・日本で世界のサッカーを面白くして欲しい。

思えば、攻撃的なサッカーができるチームが3チーム入った

日本の属するこのグループは一番面白いグループかもしれない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きっこの日記 に凄いこと書いてあるよ。



問題の投資事業組合の架空取引の図が載ってるけど

これ自体は、日本の何でもありの投資事業組合の中では

何の問題もないというか、よくあること。


問題なのは、何故しかるべき人物に対して取調べをしていないのか

これに関わる政治家の真相はどうなのか

さらに闇社会の繋がりはどうなってるのか

警察は何を隠したがってるのかなんだけど、


しかし、こんなものは明らかになるはずがないわけで

それなら、これだけやりたい放題やってる政治家を

日本の人はいつまでも支持してていいのかということになる。

アメリカではブッシュ支持はもう地の底まできましたよ。



盲目的に小泉内閣を支持する人々のうち

一人でも多くがきっこの日記を読んだらなぁと思ったりもします。

きっこの日記の1日アクセスは10万越えたそうです・・・

すげぇ~~~~(  ゚ ▽ ゚ ;)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

我らが普天王は今場所9勝6敗。

久々に実力に見合った成績を残すことができてよかったです。

やはり応援のしがいがありますね。


稀勢の里は19歳にして初の前頭筆頭の地位となり、

かなり苦しんで千秋楽でやっと勝ち越し。応援してますよ~~


バルトは先々場所くらいから注目しだしたけど

はっきり言って十両相手じゃ勝負になってない感じがあったからな~

バルトってスポーツ新聞に載ってたけど、何回か殺されかけてるらしい。

友達と喧嘩したら相手が銃隠し持ってて、頭に銃口を突きつけられて

もう危ないって時に、兄がたまたま助けに来たんだって・・・・

さらに、バーで酒を飲んでる時に客が暴れだして銃を乱射し始めたらしい。

奇跡的に当たらなくて逃げられたという記事が載ってた。。。

エストニアってそんな危険なのね。。。



優勝は文句なしの白鵬。

雅山はもう少しだったけど、白鵬・朝青龍が相手だとやはり力のなさを感じるね。

でも、直接対決では突き落としで雅山が勝ってるのか。。。

優勝決定戦直前の控え室で、白鵬が旭鷲山から何やらアドバイスを貰ってるのを

とても興味深く見てたけど、仕切りの1回目から白鵬が駆け引きをしたのが笑えた。

旭鷲山っぽいなぁと思って。もうあの時点で勝負は決まってたのかもね。

雰囲気的に勝ちそうになかったし。




あとサッカー日本代表のクロアチア戦の実況アナが決まったそうです。


角澤アナ・・・・

━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


テレ朝という時点で,もしかして・・・とは思ってたけど

これまで散々非難されてきたコイツがやるとは・・・


角澤アナの驚くべき実況1・・・


角澤アナの驚くべき実況2


民放サッカーはすべてフジでやってくれと常々思ってるんですが

このレベルで本当にテレ朝は、アナウンサーの力量を何とも思わないのか・・・

かくぜつさえ良ければ、自分の方がまともな実況できるぞ??

これを見るとフジのスポーツ中継や

NHKのアナウンサーは何て素晴らしいんだと実感しますね。

受信料をアナウンサーや裏方さんに直接渡したい気分になります。笑

そしてNHK幹部には1円も払いたくない。\(*`∧´)/


もう角澤アナにはあまり良い思いではないので、

クロアチア戦負けるような気がしてきました・・・

日本は確実に予選突破できると思ってたのに~(。>0<。)



ところで、予選突破に悲観的な解説者が多いけど、

自分は日本の予選突破はかなり有力だと思ってます。

日本のパスサッカーはけっこう強いよ。

クロアチアと豪は引いてくることがわかってるんだから

どんどんポジションチェンジとサイドチェンジを繰り返せば

相手はかなり混乱するでしょ。

まぁ、カウンターでやられる可能性は大だけど。。。

とりあえずパスサッカーは止めにくいし、

日本は90分走れるメンバーを組むこともできるからね。

これが一番大きい。


しかしやはり不安はCBの宮本とサイドの守備なんだけど・・・

何でFC東京の今野を召集しなかったんだろかヾ(▼ヘ▼;)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

松井ショックやな。


松井秀喜骨折。


私は、セキュアードが良かったから不動産オンリーで買いました。

今日の暴落は歴史は繰り返すという格言どおり。。


数日後もう一発来ると見てますが、騰落レシオはもう下なし。

しかし、信用買い残がすごいことになってきてるので

下落トレンドはかなり長引くかもしれませんで・・・




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大相撲も始まったということで、スキンを変えるためにやってきました。


我が普天王さんはまぁまぁの滑り出しで2勝2敗だったかな?

早く17時半頃に出てくる関取になってね!!

体はかなり良い思うんだけどなあ~。


琴蒋菊(字当たってる?)も良いし、やはり一番良くみえるのは稀勢の里

あの質の良い闘志が良いね。亀田長男と同い年だろ?

やはり質が違う。


亀田は早く強い相手とやれ!!

日本チャンピオンともやってないようじゃ・・・

話にならんわ。

まぁ、金儲けだけして引退という可能性もあるけどね。


裏には暴力団がいることがわかってしまったし。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。