有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

スポーツを見てるとき幸せな気分になる自分としては

オリンピックが終るととても寂しい気持ちでいっぱいになります。

でも今年はイベント真っ盛りの1年。

またすぐスポーツイベントは来るということ忘れずに

毎日頑張って行きたいなと思う今日この頃

みなさんいかがお過ごしですか?(きっこ風



相場は、激しく動く。

日経平均はトンボ発生。

相場の格言ではこれは下げ転換だけど、

正直よくわからん!


鉄のぶち込みはなんだったんでしょうかね?

12億円の一気売りが出て、それにつられてみんな投げる・・・

これって月末の売り出し?いや、何か違うような。

明日GUして始まりそうな感じではあるけど、、、

大引けの動きは国内投信のリバランスでしょうかね?


大証・SGXはほぼ現物と変わらず。

商いは増えた。

ということは↑か??


結局後場、なにもしてません。

というか、14時半まで寝てました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のトリノオリンピック総集編のテレ朝の方のやつ面白かったな~。


トリノのスタジオには、日本を大いに盛り上げたメンバーが勢揃いで

東京のスタジオには大いに盛り下げたメンバーが勢揃い?

素人がカーリングのスキッピングをやったら

全然うまくいかんもんなんだね。。。

投げる技術と掃く技術と叫び声?がコツなんだろうな~。笑


荒川静香もメダルを取った瞬間から見る目が変わってきて

目のキツイ、怖そうな女性という印象が強かったのが一転

東洋の典型的な美人というふうに変わってきたね。

金芽米のCMを見てもメチャクチャかわいく見える・・・笑

好感度もグングン伸びそうで憧れの女性ランキングなどで

トップになるんじゃないかな?

まぁ、人の評価って一瞬ですね。。。


逆にオバケみたいな顔という評価になってきたのがミキティー。

ミキティーは太りすぎですわね・・・

あごが二重あごになってるし。



今回のオリンピックで一番表に出てきたことは

マスコミの取材力のなさ・・・

これにはホント呆れ返りますね。

日本の詳しい情報に疎いはずのアメリカの新聞が

日本の苦戦をピタリと言い当てていたんだから、閉口しますね。

自分自身は、スノーボードハーフパイプの成田童夢を

優勝候補にしている時点でちょっとおかしいとは思ってましたが・・・


五輪のことについては今後ちょっとづつ書いていこうかなと思います。



では、相場。

今日はリカク&利上げ&円高で急落。

前場の急落は今までなかったと思うんですが違ったかな?

3月末の決算で円高がこの水準で止まってると

企業決算の上方修正はかなり減るんじゃないかな?


あと日銀の失態も非常に問題。

ついこの前まで4月に量的緩和解除を謳ってたのに

この週末で3月解除となるかもということになった。

それを受けて国債は暴落。

債券チャート見れる人は見てください。


ライブドアから暴落は始まって、次に東証の歪みで暴落

次は日銀の失政で暴落になるんじゃないかなという意見も。

もしそうなったら日銀の失政は国家の信用にも繋がるので

非常に危険かと思いますので、このブログを見てる方は注意を。



では、今日やっためいがら。

アーティスト・トレイダーズ・IDU・住金・

住金の持ち越しは久々にGUしてくれた。527でリカク。


一番喰らったのはトレイダーズ。

急落した時に逃げれなくて大きく損切り。。。

これで住金GUの利益がなくなった。

あとはまぁだいたい+。


後場はどうだろうか?

円高・日銀混乱で買う材料がないように思うので下がるような気がする。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なに~~~????


WBCの練習試合の視聴率が悪すぎる・・・

昨日が6%。土曜日が9.3%。

イチローがいてこんなもんか・・・


確かに昨日夕方に阪神対オリックスのオープン戦中継やってたけど

あまりの野球の華のなさに、見る気力が失せた。

その時間帯、日本では超マイナー競技の

バイアスロンとか普通に見てたもんな~~。(これがけっこう面白い)

自分自身、全く興味のないボブスレーと比べても

野球は見る気がしなかった・・・


これ、野球は今シーズン相当ヤバイじゃねぇか。。。

自分の予想ではWBCで日本はいいところなく終ると思ってるし・・・

野球って応援スタイル・選手・全体的なイメージ全部オッサン臭いのは何で??

そのことをずっと考えてるけど全然わからん。

では、相場。

鉄が上がれば、銀行も上がると思ったら値動き非常に悪い

今日はとにかく鉄を見てれば良かったということですか・・・


後場はスタンレー電気・住金・SBをやった。

住金は買値517で持ち越し。

これはさすが大丈夫だろう・・・

これで明日GDだったら泣けるほどへタ糞だということ。


しかしレシオ的にはもう上は目指せなくなってきてるので

GDの可能性はけっこう高い。

なんといっても、おれが持ち越すとその銘柄は必ず下がるジンクスが・・・

ありますから。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大証がバージョンアップしたことを材料に先物がグングン上がる・・・

そして下がる・・・・

朝の30分は、日経がまるで仕手株のようでした。。。

でも個別では元気な感じが一切しない。


おそらく大証がトラブル起こすかどうか

テストを含めて機関が遊んでたんだろうな~というのが感想。

個人はこういうときはチビチビやるのみですね・・・


今朝の外資系動向は買い越し。

でも売り買い高水準の小幅買い越し。

さてどっちに行くのでしょうかね?

僕はおそらく5月までは基本的に弱気に徹すると思うので

下がればハッピー・上がれば気持ち悪い感覚が続くと思います。


送金疑惑もほぼ確実となって、後は民主党が立証できるか

地検がどこまで本気でやるかということになってきてますので

基本的にはいけば・武部・竹中アウトは変わらず、

小泉の求心力をどこまで低下させられるかが、

民主党の力の見せ所でしょう。

まぁ、あまり期待はしない方がいいでしょうが・・・


昨日関西のテレビでも言ってたしネットにも出てるけど

自民党とホワイトハウスが連携して何かやってるのは確か。

いや~、怖い話です・・・

先週の火曜日にGSが先物を大量に買い戻したのが

自分にはまったく理解できないんですよね。。。

ただのリカクなのか、調整を終了させたいのか・・・



では、前場。

前場やった銘柄は、リサ・IDU・住金・フェイス・りそな・IDU・SB

住金以降は全然取れなくなった。笑

最後にIDUのリバを少々取れただけ。。。

難しいね・・・

先物がヘラクレスみたいな動きしそうなので、

方向が出たら乗るのがベターかな?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして負けてないのに大負けした気分・・・


SBの13時半からの切り返しを初動から捕らえていたにもかかわらず

買えなかった自分が腹立たしい・・・

腹が立ったので場中にPCを消し、

前からしないといけなかった服の整理に専念した。


腹立ってるから、捨てようか迷った服は気兼ねなく捨てることができた。

タンス1つ分服捨てた!!!!!!

袋3枚分。ちょっと爽快やったね。

気晴らしにはもってこいや!!!!


さて来週。

おそらくこんな感じの地合いが続くと思われ16500までは堅調に推移するはず。

そこで3尊天井になりそうな感じがする。

まだ弱気を通している自分としては、そうなることしか想像できない。

去年の春もこんな感じだったように思うんだけど?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

演技的にはこっちの方が感動した。

ジャンプもスピンもすべて完璧。


イナバウアーを構成から外したコーチは完全に失敗でしたね。


世界選手権’04  


僕のわがままな希望が叶うなら

エキシビジョンでイナバウアーを2回くらいして

Nessun Dormaの曲になったところでパバロッティが登場。

あの美声と共に荒川選手が舞うみたいな・・・


そんなのあったら5万円払っても見てみたいな。


荒川選手はプロ転向するかもしれないらしい。

五輪金メダリストのギャラは1億円らしいから、当然の道ですね。


でも、荒川選手がサマランチのところにいたら笑う・・・

サマランチは親日家でフィギュアが大好きなんです。

そして、長野五輪招致に成功したのは伊藤みどりのおかげらしい。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

荒川、金メダル取りましたね~~。

6時10分に目覚ましかけてみてましたよ~。


TVつけたら、さっそくサーシャコーエンの演技。

予想通りの転倒でメダルは日本人2人とスルツカヤに絞られ

荒川の演技。

コンビネーションジャンプで3回転を2回転にしたくらいで

大きなミスはなかった。

イナバウアーをした時の歓声にグッとくるものがありましたね。


そしてスルツカヤの演技で、まさかのミス。

相当体力的に厳しいんだろうな~。

ここまで来たことの方が彼女の場合凄いんだから、まぁ仕方ない。

苦労人2人で金銅取ったんだから、何も文句はありません。


ぜひ、荒川のエキシビジョンでイナバウアーを10秒くらいやって欲しいな。笑

あれが一番綺麗なのに点数が出ないなんておかしい。

でも、イナバウアーを見せておいて、

その後に何度の高いコンビネーションジャンプをする構成は見事。

審査員も引き込まれるものがあったでしょう。

イナバウアーは刺身のツマみたいなものか?


日本人が欧米人に採点競技で勝ったなんて信じられないことですよね。



君が代を聴こうと表彰式まで見てたら

メダルを授与する人はなんとあのサマランチ・・・

これは・・・・・なんて思いましたが、いやいや素人が演技をみても

荒川が一番綺麗だったからこれはまさか、ないない・・・。


荒川2年後くらいにヨーロッパに住んでたら笑うけど。爆



では、相場。

ジャンク的な株が大きく買われてはっきり言って怖いので

早めに降りたら結局売った後に暴騰しやがる銘柄ばかり。。。


特に外資系が買ってくるわけでもなく、福井総裁の発言もあって

為替が突然円高に振れて戻る気配もないので、どうも怪しい。。。

UBSとGSが商社と鉄鋼の投資判断引き上げで強い。

そろそろ銀行も上げてくるかもね。

SBは全く動かないし、商いがここ最近で一番少ない感じもする。

ちょっと危険信号が灯ってる状態なので急落には気をつけましょう。


前場やった銘柄

ICF・ASN・CCI・フルキャス・SB・トレイダーズ・LDオート

SBなんかに執着してやるから、どうも伸びない。


後場はどうでしょうか??

まったくわからん・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の朝は外資系売り越しだったよな~と

もう遠い話のような気がしてくる今日の買い。


そういえば、1つ忘れてたことがあった。

今月は権利落ちが今日だった。


後場やった銘柄は、パシフィック・SB・IDU・トレイダーズ

13時半からは弱気派の自分もドテン買い。

持ち金全部突っ込んで買えたので良かった。


明日も外資系動向を注目。

まだ売ってくるようだったらやはり、自分は基本的に弱気を通す。

なぜならチャートテクニカル的に上は狙えないから。

200日移動平均乖離率は非常に参考になるよ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとむずかしい相場でしょう・・・


朝寄りで大量に買われて大幅GUするところが多かった。

外資動向は小幅売り優勢なのに・・・

民主党が崩壊するかもしれないけど、

自民党も相当ヤバイということを知らないのか?と思えてしまう

寄りの大量の買いでした。


今日やった銘柄は、アルデ・トレイダーズ・サイボウズ・CCC・SB・パシフィック


アルデ・サイボウズは板が厚いしいつもと変わらない雰囲気なので

上がるだろうと判断したが全然鈍い・・・

良く見たら日中足は二つともほぼ同じ。。。笑


他はトレイダーズで損切りして、あとはすべてクロス。


住金にも誤発注と疑ってしまうような買いが入ってたし・・・

なんか良くわからん。

東証一部の商いは少し少なめ。

もうリバウンドは終わりかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きっこの日記 に武部氏のことが載ってる。


やはり自分が聞いてたことと同じだ。

きっこの日記では、民主党はすでに以前から調査チームを発足し

武部氏の悪事をだいたい掴んでいたとのこと。


良いとこまで来てたのに、若手の永田君が先走っちゃったという内容。

永田氏は民主党内でも評判悪いらしいね。

やはり目立ちたがり屋はいけませんよ。谷垣大臣。


さらにライブドアの振込み問題から、

HS証券副社長の野口さんの自殺問題を解明すると

竹中・安倍氏が上げられることになるんだとか・・・

安倍氏はマンション問題でもヤバイしね。


となると自民党の中に小泉派中心人物がいなくなる訳で

最近の小泉さんが民主党と裏でくっ付いてるとしか考えられない

最近の同調路線にも論理性が出てくるわけですね。

小泉氏は人材を求めてるんだと。



さぁ、何にも進展のなかった党首討論を受けて

外人が明日どれだけ買ってくるか重要ですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。