有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

 星野巨人の誕生には、大阪の巨人ファンは6割が反対なんだそうな。


視聴率がゴールデンタイムで7%の番組ってバラエティーだったら即打ち切りになってる数字。それでも今は無理やり放送してるんだから。賛成しようが反対しようが、今や野球に対して意見がある人自体が少数派なのかもしれませんな~~。


 で、自分はどうかというと、今まで星野さんはアンチ巨人で生きてきた人なんだから、巨人の監督になることはそれなりにファンに対して裏切り行為になる。巨人が低迷して至上の幸福を味わってる人も多い。それでも、巨人の監督になる意味があるのならなったらいいんじゃない?ってゆー感じ。僕は阪神ファンだけど、もともと星野さんは中日から借りてきた人だから。だいたい将来性という面から見て、楽天が一番やりがいあると思うけどな。楽天は近いうちにメディアに進出するんだから。


 で、後場。

後場は、東亜石油だけ。今日どこの時点で買ってもプラスになってる。すごいな・・・

なんでここだけこんな上がったのかわからん。

後場東亜石油だけやった自分はやはりチキン。もっと取れたのにな~~。


あとプリヴェの板が面白い。

今まで見たことのない100万株の買い板。さすがにこれは消したら通報物でしょう。一度ごらんあれ。確かに売りを吸収している感じはある。もともと250が底と言われてた株。今後どうなるか?


 明日も頑張りましょう。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ジモスが良いなぁと思ってたら、なんでやね~~んの急落。ディーラーの手仕舞いか?

 昨日、クロージングベルで推奨してたマザーズの銘柄なんやったっけなぁ~と思いながら結局思い出せず、9時半頃ランキング見たらWOWOWだったことを思い出す・・・すでに上がっていた・・・

 JDC寄りで買うも勢いなく、マイナスへ。結局クロス。

 アーティストは大きい人に遊ばれてるな。もう近寄りません。

 Vテクここよりあげれば、新展開。割安銘柄です。マザーズが上がる場合ここは絶対あげてくると思われ。

 直近IPO全部上がった。。。一休また買えず。。。

 A&A寄り買い→301撤退。

 オリコンも良かった。


 後場からいつもならディーラーが買い戻してくるはずなんだけど、どうかな?前場異様に元気が感じられなかった。


 今日の反省、暗記に頼るなメモをしろ!!では。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ブログは、ネット上に公開する日記と説明するとブログの説明を十分していることにはならず、ネット上の情報発信ツールだと説明するとだいたいブログの全容が理解しやすいらしい。


 一昔前のHPの日記だとYahoo検索にはあまりひっかからないが、ブログだとかなりひっかかる。自分もガイアックスでHP作ってたけど、訪れてくれるのはほとんどガイアックスユーザーのみ。検索にもヒットしないため大勢の人が読んでくれるとはとても言いがたい。しかし、ブログだと一日100人以上の人が来てくれる。だから書く意欲がすごく沸く。


 というわけで、明日の注目株。

 ディップ・ジモス・ダイワボウ・A&A・Vテク・ザイオン・サイバードなど。


 うっ・・・NY爆下げ。やばいな・・・下げてる理由がわからないため何ともいえないが、チャート的には非常に危険。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 日経昨日の下げを取り戻しましたね。初押しは買いだというのがそのまま来たって感じだな。まぁ、やってませんが。笑


 マザーズ指数は後場完全にもみあい。システクアイが急落・アーティストハウスがS高から急落。たまりませんな・・・やったやつは個人っぽいな。。。巻き込まれた人、気の毒に。

 プロの人でも今の相場は何が起こってもおかしくない相場なんだそうで、過去の経験とかはあまり当てにならないんだそう。それだけ今までに考慮しなくて良かったような、資金が入ってきているのでしょうね。


 アーティストは前場でやめておいてよかった。今は上がりそうな株を落ち着いた時に買って30分後くらいに綺麗に売るという方法が良い。マザーズはこれしかデイトレでは通用しないのかもね。マザーズは昨日まで上がる株が完全に限定されていたので、それに乗れば良いだけ。今日はJスト・システクアイ・アーティストが落ちたので明日以降はわからない。

 これらの銘柄が落ちた分、次はASJ・JDCが来た感じ。Vテクも意外にあげてきた。Vテクは割安銘柄だから買って中期保有にしても良いくらい。ジモス・サイバードは一時的な反発の可能性ありだね。


 それにしても、今晩アメリカが上がると確信したかのような上げでしたが、私は??でした。だから日経には乗れなかった。A&Aは移動平均線付近で綺麗に反発。わかってただけに取りたかったなぁ~。口臭波も良い。ちょっと前の仕手株が盛り返してきた感じ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 日経が朝高く始まったわりに、マザーズは高くなかったのでマザーズオンリーでやる。


 アーティストハウスこれって熊田曜子の事務所なの?材料出してかなり高く始まり、落ちてきたところを買う。ここはよく25分線に沿って上がっていく。


 Jストは誰が取れるんだ?ってゆー日中足になってます。

一番痛かったのは、一休とまんだらけを上がるのが確実な状況で買ってなかった事・・・馬鹿です。。。


 大して儲からず、取りこぼしを悔いる前場でした。


後場は雰囲気悪そう・・・おそらくやらないでしょう。大阪は雨が降ってきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガキの使い!信号無視編


 今日は相場が駄目なので、動画探しにいきました。


 一時期、大阪ではガキの使い放送してなかったんですよ~。なんでやねん。


 最近、スポーツとお笑いくらいしかテレビ見てないな~。あとはすべて作られたものという感じがして見てられないです。衆院選はまぁまぁ面白いけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 かなり下げて終わった。


 先物の12300以下にはかなり大きな買いがはいっているため今日は12300以下の下げはないように思える。ハリケーンの被害がまだ確定してないので、原油は相当不安定。。。

 ジャスダックがまたシステム障害。脆弱システムが浮き彫りに?


 昨日の武部幹事長の増税発言で内需関連にも売りが出た感じ。やはり自民党は増税を企んでいるということが懸念になった感じ。

 今日は売り材料しか出てこない。NYが50円下げだっただけにこの下げは注意が必要と思われる。


 ジャスダックが止まっているため、ニ部や新興に資金が流れてる。マザーズは引き続きあがる株が限定されてる。とてもやり易い相場。

 NCG・システクアイS高。

 後場期待は、Jスト・DNA

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 このブログで何回か書いてるから、やはりこれは書いておかないといけませんね。


苫小牧の野球部部長が謹慎処分で、優勝取り消しや秋の大会への出場など選手には一切処分はなかった。


 まぁ、落ち着くところに収まったというやつでしたね。


 それにしても、苫小牧の和解の早さにはビックリです。そして、この問題を週刊誌に投稿した親の和解の早さにもビックリ。やはり金銭的な解決だったんだろうな~。大阪のとある有名高校ではよく耳にすることです・・・

 マスコミさんは、野球はもう駄目だと本当に書きたいんなら、高校野球や大学野球なんかを探ると腐るほどの悪事が浮かび上がってくるんだけどな~。こういうこと書くの得意な朝日新聞が高校野球の主催してるから書かないか・・・マスコミ界は野球界と深く繋がってるから書かないんだろうな。。。だって、野球に関わってないキー局ってないやん!!


 それにしても、野球部長に30発以上殴られるは、親に事を大きくされて振り回されるはのこの選手は高校にいられなくなるだろうな・・・かわいそうに。。。


 野球部長が殴った原因は、ノックを受けている最中にエラーをしてしまい笑顔を出したから。二回目は夏ばて防止のために、苫小牧では3杯の白ご飯を食べないといけないルールがあるところを2杯しか食べなかったからだったとか・・・高校野球で日本一になる学校でもこんなんなのか??


 高校野球ってエラーしてもみんなでカバーしあって爽やかな気持ちでやるもんじゃないの?笑顔まで教育されんのかよ?それと、夏バテ防止のために白ご飯?聞いたことないぞ?おかずをたくさん食べることだろ~~


 こんなんじゃ、俺が優勝を取り消したくなるぞ!?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 金曜日のNY相場。何かもみ合い下離れのような気がするけど大丈夫かな?


 グリーンスパン議長の住宅不動産関連の加熱には最大限の注意が必要。的な発言で、まだ利上げが続くという見方から株が売られた。為替も円高気味・・・日本株買うために換金してくれてるなら良いけど、ちょっと違う感じもする。あと、ルピーが米ドルの保有率低下させるみたいで、やはりこの流れは変わらないね。米ドルにシフトしすぎているとかなりのリスクがあると日本以外のお国は判断している。コンセンサス。


 米国株は最高値圏であり、物価上昇率も合わせた株式指数はレンジを完全にブレイクしている。

グリーンスパンのうまい市場との対話がなければ、バブル期の日本のように急落もありえる水準にある。

そうならないように、微妙な金利の調整で舵取りをしているわけだが。


 さて、日本市場。ここ最近の外国系の大幅な買い越しも峠を越えた感じで、日本の投信による押し目買いの強い、もみあいの相場になっている。

 外資系の大幅な買い越しは、郵政民営化を進める小泉首相を後押しするための買いだったとすると、選挙に小泉自民が大勝して郵政民営化が決定的となったことで、外資系はどう動いてくるだろう?

 もう用無しで特に買ってくることはないと見ている。


 郵政民営化することで外資は、350兆円の大金のうち大手・地方銀行に流れる数%の資金を得たことと同じになる。最近の大幅な買いでも売買代金ベースで1兆円程度だから、約30%流れたとしても約100兆円。1兆円の投資で100兆円の資金を手に入れたことになり、これを大手銀行の最終利益率などから計算し、株主資本利益率にするとおよそ10%ほどになる。

 また外資のぼろ儲けだ・・・

 すでに大手銀行や地方銀行の株式保有比率はかなり高めているのでこれ以上買い進める必要はないと思われる。だから、小泉自民が勝ったと同時に外資系は日本は用無しとなり、選挙後は下がると読んでいるんだが、どうだろうか。


 あと、かならず数年以内に増税されるので、やはり2006年夏で上昇相場は終了か?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 ちょっと古いニュースですが、FC2ブログがヤフーブログやライブドアブログを抜いたらしい。

ヤフーブログ突破

ライブドアブログ突破


 ホントかよ!?って思っちゃいますが、、、


 で、どんなものなのか実際に作ってしまいました。。。

SLASH9のFC2ブログ


 アメブロより機能が多いし、初心者から上級者まで楽しめそうなブログです。スキンの数がアメブロよりも倍くらいあるぞ?アメブロは藤田社長がTV出演するだけで、サーバーパンクするのでホントのところ他に移りたい。しかし、読者の数が順調に増えてるしなぁっていうのがある・・・


 FC2はサーバーがパンクするって事はないみたいだし、近々引越しする日は近い?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。