2017年11月11日 14時45分18秒

ライトルアーゲームの季節

テーマ:ブログ

こんにちはビックリマーク

 

SLASHテスターの髙天ですニヤリ

 

実はテスター髙天はソルトルアーも大好きドキドキ

 

という訳で今回は大阪の泉南へ遊びに行ってきましたビックリマーク

 

今回使用したタックルは

 

上から

・シードヴィジョン SV-672ST-A+バンツァー2000SH(ラインフロロ3lb)

・ヴィジョンブラッドレボリューション VBR-792-TB

 +バンツァー2508SH(ラインPE0.8号+リーダー1.75号)

 

の二刀流ですビックリマーク

 

最初はアジが居れば…と思っていたのですが何やらメバルの影がちらほら…

 

という訳でメバリングでメバルやガシラをあっさりGETビックリマーク

 

ついてはくるけど食いきらない様な渋い時は

 

感度が良いロッドを使うとアクション・リトリーブの精度が向上して小さなアタリも逃しませんネ音譜

 

そんな中、先行者の方がエギングでアオリイカを釣っているところを目撃ビックリマーク

 

しかし、3号や3.5号では抱ききらない気難しいイカを狙う時は

 

「髙天流」ライトエギングがオススメビックリマーク

 

ヴィジョンブラッドレボリューションVBR-792-TBで

 

2号~2.5号のエギをやんわりしゃくると

 

スレたアオリイカもたまらずバイトビックリマーク

 

これまたあっさり釣れてしまいました(笑


ただし、本来はメバルROD なので、

ちゃんとROD の特性やクセなんかを

分かってないと折損につながるので

注意です。


本来のお勧めは、アーカードAIR  type x

か、アーカードクロスグリッド802L

アーカードクロスグリッド862GTR 

アーカードデルタ862L

ですね❗

 

秋は、まだまだ釣れますね❗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

SLASHさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。