209系(トタ81)~乗ってしまったため | A.V.C 64(Series181)

A.V.C 64(Series181)

Audio.Video.Camera...

  にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ 鉄道コム

 

もう一週間以上前になりますが、飯田橋の病院でアテローム(粉瘤)を切除する手術を受けました。

手術・会計を2時間程度で済ませ中央線の運用をチェックしたところ、209系1000番台(トタ81)が上って来ているようでしたので、1本前の列車で東京駅へ行き待ち構えて撮影しようと思ったのですが、時間を読み違えたようで撮影しようと思っていた列車が乗り換え待ちの御茶ノ水駅に来てしまいました。

そんな訳で撮影しようと思っていた列車に乗ってしまったため先回りは出来ずに神田駅で降車して後追いを見送りました。

並びではありませんが京浜東北線E233系とのコラボです。

 

 

乗車時に撮影したクハ208-1001車内の車番です。

平成11年の1が一つ消えているのは何故でしょう。

 

 

この編成は2018年11月に常磐緩行線から中央線へ転属後、既に5年半以上が経過しました。

E233系のグリーン車増結&運用開始が秒読み状態になっていることから209系1000番台の引退も近いのでしょうね。

 

  にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ 鉄道コム

 

JR東日本 国鉄 209系 1000番台 トタ81 トタ82 中央本線 E233系 撮り鉄