またまたお久しぶり~になっちゃっいました。
ベビーちゃんすでに生後半年赤ちゃん
育児にも少し慣れてきたし、色々忘れないうちに記録に残しておかなと❗とブログ再開しますニコニコ

前回からの続き流れ星

2日間病院で過ごした後、自宅に帰ってきました。産まれてすぐから母子同室の病院だったので、2日間ほぼ睡眠取れず!が、産後のホルモンが出ているせいでなんとか乗り切れましたチュー
入院していた2日間も夜あまり寝てくれなくて、泣いていたベビーちゃんガーンガーン
帰宅した日の夜は更に酷くなり、おっぱいを吸っては寝落ちし、またすぐ起きておっぱいを吸うのという無限のループチーン
そして私の乳首はすでに限界ゲッソリ
母乳がぜんぜん出てなかったんですね、、
(その時はわからなかった)
翌日朝旦那さんに粉ミルクを買いに行ってもらい、ミルクをあげるとゴクゴク飲み始めました!!
ここでやっとおっぱいからミルクが出ていなかった事がわかり、母乳とミルクの混合育児に切り替えることにしました赤ちゃん
出来れば母乳で育てたかったのですが、しかなたないですねショボーン
わたしのショボパイは本当に役立たず!ムカムカ
そしてベビーちゃんに黄疸がでてしまったので、自動搾乳器を買い、毎度の搾乳と規定のミルクを飲ませるのに本当に必死でした。
(あまりたくさんミルクを飲む子ではないので、、)

そして黄疸の数値がやっと下がった頃には今度はベビーちゃんの背中スイッチ全快になり、寝ないわ起きてる時間=泣いてるになってしまい、これまた大変な日々でしたアセアセ
子育て経験のある母にもこんなに寝ないし泣く赤ちゃん見たことないと言われてしまいましたよえーんえーん
とにかく先が見えなくて辛かったなぁギザギザ

ベビーちゃんの生後1ヶ月の様子
流れ星黄疸がでてしまった
流れ星生後1週間はよく寝てたが、その後は昼間まったく寝なくなる&背中スイッチ全開!
バジネットに置くと10分くらいで起きちゃってた!
流れ星夜中は3時間起きの授乳、寝かしつけは40~1時間くらい、寝落ちするまで立ってゆらゆら、寝たら座ってゆらゆら完全に寝るまでまつ。
流れ星お風呂は大好きハート(最初の二日間は泣いた)
流れ星ゲップ出しが下手
流れ星常に抱っこ、抱っこしてもよくギャン泣き
流れ星機嫌がよく起きてる時はなし!

私の身体状態
流れ星体重は順調に減り、1ヶ月で10キロ減
流れ星ホルモンの影響で育児が不安になりよく泣いてた
流れ星会陰切開の傷が痛くて2週間は座れずの生活。その後も長く立ってると傷が痛む。
流れ星母乳はほとんど出なくて、頑張って絞って30mlくらい

とにかく初めての育児、必死な1ヶ月でしたアセアセ