【ヨーガの理論とニュートラルマインド】開催します! | Yoga sky(シューニャタ)
新型コロナウイルスに関する情報について

Yoga sky(シューニャタ)

《SKY YOGA》
日本を元気にするプロジェクト#OceanCommuneJapan を母体としたヨガ&ライフスキルアップ・コミュニティ
#ヨガ の指導者として活動していきたい人の為の学びの場の提供をするチーム#śūnyatā
経験豊富なプロフィッショナル講師陣によるワークショップ情報など




ユリ先生による、古典的ヨーガや現代ヨーガを含むヨガ理論をお伝えする濃い!深い!面白い!【ヨーガ理論とニュートラルマインド】講座の開催です。ヨガのアーサナの意味や神話、ヨガの歴史の流れなど、ヨガ好きな方からヨガインストラクターまで、目からウロコ、知っているとヨガがさらに面白くなる講座です。


【内容】

現在、世の中には、たくさんのヨガが溢れています。コンテンポラリーヨガも盛んに作られ、流派も沢山。魅力的なワークショップも多く、何を学んだら良いか分からない、もしくはあれもこれも学びたくなってしまいます。

この多様化された中で、みなさんは何を基準に選んで学んでいますか?

悪い意味ではなく、どんな人も「歪んだ眼鏡」をかけています。自分の眼鏡の歪みを直すのではなく、どんな風に歪んでいるのか観察したことはありますか?

自身を俯瞰し、マインドをニュートラルに保つアイデアをお伝えします。

インド発祥のヨーガですが、イギリスの統治等あり西洋人に認められる様に改ざんされた歴史があります。改ざんされる前のヨーガは、どんな風だったのでしょう。実践する必要はありませんが、ヨーガを続けるにあたって知っておくと良いかもしれません。

ヨーガ・スートラ、バガバット・ギーター、現代社会心理学等を交え短い時間ですがお話いたします。

現在、脳科学で立証されていることの殆どを先人たちは気が付き実践していました。

これからヨーガを深めるみなさんの知識の引き出しの隅に入れていただけると嬉しいです。

講師/ ユリ先生 Yuri Isago

日時

3月14日(土)10:00~13:00



会場

BLUE BRICK STUDIO 

横浜市中区吉田町53‐2A 新吉田町ビル2F



参加費】

・一般 / 5500円(税込み)

・SY会員 / コース受講生はお支払いの必要はありません。

*SY会員様もWS5回目以降は一般料金となります。


【最小催行人数】

5人

*開催人数に満たない場合は中止となります。その際は前日の20時までにお知らせ致します。


定員】

15名


【お申込み期限】

お申込みは出来るだけ3日前までにお願い致します。



skyyoga8008@gmail.com



①参加希望講座名

②参加希望の日時

③参加者氏名

④メールアドレス

⑤電話番号

⑥ヨガマットレンタルの有無



上記を記入の上お申込みください。





【キャンセルポリシー】



7日前~ 100%



*急なキャンセルはご遠慮ください。