本日の練習内容!一部ご紹介♪ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

トイプードルのフラン君あしあと


隣で他の子が練習していても気にせずに姿勢をこなせましたキラキラ



【マテ】では、ハンドシグナルを出しながらキープ出来ました!!






柴犬の豆蔵君、トイプードルのマリンちゃんちゃん、なつちゃんあしあと


3人で【フセ】!!

ビシッと決めてくれた3人ですルンルン



なつちゃんは、【バック】星

ハンドシグナルを見ながら下がることが出来ました音符



マリンちゃんは、【マテ】!!

色々な刺激があってもキープ出来ました爆笑



豆蔵君は、【スケボー】!

指差しで乗れました星






チワワのチロル君、ヨークシャテリアのよつはちゃんあしあと


一緒に【スケボー】に乗りましたキラキラ

2人とも乗ったままキープ出来ています!!



チロル君は【はーい】を練習!

手を出すと挙げることに成功星



よつはちゃんは【マテ】!!

トレーナーが背を向けても待てましたウインク






ポメラニアンの新八君あしあと


お散歩では、周りを気にせずに歩けました音符



おもちゃをトレーナーのところまで持ってきてくれ、おもちゃを持つと離してくれましたウインク







ポメラニアンの定春君あしあと


お散歩へ!

アイコンタクトをとりながら歩けましたキラキラ



スケボーに乗った状態で【オテ】キラキラ

スムーズにこなせました口笛







本日体験保育園に来てくれたパグの虎太郎(こたろう)君あしあと


【オスワリ】では、指示をするとスムーズにこなせました爆笑



他犬の近くを歩く練習では、ボーロをかじりながらゆっくりと歩いて行くようにしました音符







松本









SKYWAN!木場公園校HP


SKYWAN!勝どき校blog

SKYWAN!日本橋カプリ校blog