トイプードルのマイクくん&花ちゃん&華ちゃんの今日の保育園♩ | 家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

家庭犬のしつけインストラクター井原亮のひとりごと

このブログは『家庭犬専門の施設SkyWan! Dog Schoolの公式ブログ』として使用しておりましたが、2024年の飛行機事故をきっかけに、感じたこと、さまざまな報告などのブログとして復活致します。

トイプードルのマイクくん!
今日はちょっと考えてもらいました♩
箱を倒すと目標をたてて練習中♩♩

箱を置くと前足で倒していました!


トイプードルの花ちゃんは初めて会うスタッフと練習しています!

すぐに慣れ、【オスワリ・フセ】を練習できました!!


トイプードルの華ちゃん♩

【白刃取り】
新しいスタッフにも慣れてきて、前回よりもスムーズにクレートから出てきてくれ、練習も頑張っていました♩






【家庭犬のしつけ】アプリが誕生。

しつけ相談もできる新しい形のアプリです。







ホームページへ