ロードバイクへのモチベーションが少しずつ戻りつつある、今日この頃 キラキラ自転車

6月に開催される「Mt富士ヒルクライム大会」のエントリーが、3月末締切りと近づいております富士山

 

大会の概要は、こんな感じですキラキラ

https://www.fujihc.jp/feature/

  • スタート:富士北麓公園(計測開始地点:料金所手前)
  • フィニッシュ:富士山五合目
  • 距離:25km(計測部分24km)
  • 標高差:1,270m(計測部分1,255m)
  • 勾配:平均5.2%、最大7.8%

<HPより>

10,000人が日本一の山を上り、なんと99%以上が完走しています。コースの富士スバルラインは勾配が緩やかなので、はじめてヒルクライムレースに出る人に向いています。さらに、初心者にはうれしい、制限時間はたっぷりの3時間10分(※パレード走行区間含む)。途中で立ち止まって休憩してもよし!無理をせずマイペースで、世界遺産の大自然を満喫しましょう。ゴール地点は、日本の最高地点である山頂を目と鼻の先に望む5合目。大きな達成感とともに笑顔で記念撮影!今年は、あなたも一緒に日本一の山に上りましょう。

 

去年の今頃はロードバイクを買ったばかりで、坂道も登った事がないのにエントリーしてましたぐぅ~。

 

エントリーしてから約3ヶ月の間、ヘタレながら色々な山を上り→

白石峠(6.2km)→ヤビツ峠(11.8km)→ハルヒル(16.1km)→赤間山(20.8km)→

富士ヒル試走(25km)→大会出場(25km)と距離を伸ばして大会へ挑戦フラッグ

 

完走が目的でしたが、おかげさまでブロンズリング(1時間30分切り)をいただけましたフラッグ

※公式リザルトでは、年代別:265位/1617人(16%) 84分3秒(1時間24分3秒)

 

これ以降は、行ったことがない山・峠へ行き、恐れていた激坂なども経験 富士山富士山富士山

 

が、好奇心は旺盛ですが向上心が無い私・・・

 

一通り行きたい山・峠・激坂を行くとテンションが下がり始め、

初めて経験する冬山の寒さと合間って乗る機会が減っていました がーん

 

何か目標を設定しないと、駄目人間になってしまうので、

富士ヒルへエントリーして、シルバーリング(1時間15分切り)を目指しますか!?グラサン

去年より9分の時間短縮が必要ですニコ ※最近怪我しやすいので微妙ですが・・

 

ちなみに今までで、3ヶ月前から準備して取り掛かったイベントです目

 

ラン:10キロマラソン 40分切り(タイム39分41秒)

スイム:泳力検定2級合格 (バタフライ・背泳ぎ・平泳ぎ・クロールを連続で100m泳ぎ、タイム2分以内)

バイク:ハルヒル完走、富士ヒル完走

トライアスロン:昭島大会完走(ショート)、木更津大会完走(オリンピックディスタンス)

 

3ヶ月あれば、なんとかなるみたいです(笑)

と自分にプレッシャーをかけて、モチベーション上げていきます 自転車キラキラ

 

あと、3大絶景ヒルクライムと言われる「渋峠・乗鞍・美ヶ原」富士山富士山富士山

5月以降になれば開通(冬季閉鎖)して走れようになるので、そちらも楽しみに初日の出

渋峠は去年行ったけど、ハンパなかったラブラブ

 

こちらも5月以降に開通する、「ふじあざみライン」富士山

「日本一キツイ坂」と形容される恐るべき激坂あせる ※距離:11,4km、平均斜度上り:10.2%(最大斜度20%!!)

以前にボコボコがーんにされたので、リベンジしたいですねグラサン