こんばんはにやり

 

先日、友人のKに会い、秋頃に10キロマラソン大会に一緒に出ようと話しました。

このK、私が運動習慣が無い時に、走り出すきっかけになった男です。

 

当時のKは東京マラソン(42,195キロ)走るは、ウルトラマラソン(100キロ)完走するは、かなりなアスリートランナーでしたグラサン

 

私が走り出してからは、10キロランに限ってはいつもガチ勝負で、勝ったり負けたりで切磋琢磨していました。

ボルダリングに一緒に行っても、どちらかがクリアすると面白くなく、延々と続けて腕がちぎれるくらいやってました笑い泣き

 

しかし、今の彼は・・・

また結婚したのを機に、幸せ太りになっちゃうなのはしょうがないにしても、全く走って無いらしく、足がツッタだの、足が肉離れになっただの、別人のようです・・真顔

 

「少しずつでもいいから、走れ!!」と自分を棚に置いて葉っぱかけると、「5キロ走った」「7キロ走った」などと連絡してきて、大会らしき案内が来たので見ると・・・

 

マラソン大会じゃなくて、アクアスロン大会!?

アクアスロンとは「スイム」→「ラン」を続ける競技フラッグ

トライアスロンの「バイク」無しですフラッグ

 

Kは、以前に友達からもらったバイク(ロードっぽいヤツ!?)で落車→肋骨骨折し、バイクはトラウマになってるようです・・・

 

まーいいか、本人が出たいんなら付き合うかな猫あたま

スイム練習・・・頑張りますうお座