トランスフォーマーアニメイテッド 第17話 | HERO'S NECESSARIES

トランスフォーマーアニメイテッド 第17話

こんにちは!スカイセイバーです!

さて今日はアニメイテッドのレビュー!・・・とその前にまだ言ってなかったとても(?)大切なことを発表したいと思います。

僕は高校生であるのですが、どこの高校に通っているのかと言うと石川県にある日本航空高校石川なのです。で、僕の実家は岐阜県。パイロットの夢を叶えるべくここに来ました。

まあ、去年アメリカに行ってたのはそのカリキュラムに沿って・・・と言う事なんですけれども。

この高校は僕のように県外、または離れた街から来ている人は寮に住む事になっています。かくいう僕もそう。


そして長期休暇になると実家へ帰省できるというわけですが今年もその季節がやってきました。いきなりで申し訳ありません。

夏休み中のブログ更新を停止させていただきます。理由は受験勉強に専念したいのと、これやってる事をまだ家族に知らせていないからです。

twitterの方はちょくちょく更新していきますので日々の生活を見る方はどうぞtwitterの方をお楽しみになってください。

それでは7月最後の更新、スタートです。


パウエルにラボから出て行けと言われたらしく、律義に家出の準備をするサリ。あ、そういえば前回のレビューでサリの記録を消されたみたいな事を僕は書きましたが本当は元から無かったようです。ガセを書いてしまい、申し訳ありませんでした。


そこにパウエルも来て、イヤミを言われますが怒ってスルー。ちなみにお手伝いロボット、ロボット犬は会社のもの、と言う事で連れて行けないようです。

さらにエレベーターからなんとヘッドマスターことマスターソンが。パウエルが再雇用したらしくマスターソンは部屋を一発で気に行ったようです。・・・間取りとか広さですよね?まさか女の子の模様とか気に行ってるわけじゃありませんよね?


外では新しく地球にきたセンチネルがオプティマスを引き連れてあいさつ。いつぞやの記者ロボットからまたイヤな質問を受けるもなんとかあいさつを終えます。

次に市長と握手。かなり嫌がっているようですが難なくクリア。地球に馴染めるといいですねー、センチネル。


仕方なくサリはオートボットの基地へ。そこで生活を再始動するようです。アイアンハイドはマスターソンが来た事に疑問を感じていますがサリは経営方針を逆転させるんだと意気消沈。

バンブルビーとアイアンハイドはなんとか機嫌を保とうと大音量で音楽を流します。が、うるさいのでサリは自分の部屋へ。まあ、うるささは変わらなかったようですが。

しかし大画面にもほどがある壁掛けテレビが・・・サリいいなあ。


部屋を自分流に改造したマスターソン。良かった。あの模様を気にいったんじゃなくて(ついでにロリコンじゃなくて)。

パウエルはしっかりと仕事するように一応注意。さらにこれからはあのヘッドマスターをイチオシ商品にしていくようです。マスターソンはヘッドマスターのボディとしてセンチネルをターゲットロックオン。


オプティマスらの近くで待機しているファンゾーン警部に嘘のディセプティコン目撃情報を入れるマスターソン(犯罪です)。

それを聞いたセンチネルとオプティマスは変形して・・・どこ行くの。場所行ってないのに。あと地獄耳すぎ。


センチネルは公道を爆走。車は踏みつぶすわ、信号無視して事故を起こすわ・・・すいませーん、ここにも犯罪者が1人。

これで合ってるのか分かりませんが廃墟の街に着く2人。警部も来たようですがセンチネルはこれを止めてオプティマスと奥へ。


夜になってもディセプティコンを探しているセンチネル。ノラ猫にビビったスキをつかれてヘッドマスターに体を奪われてしまいます。あんだけ大口を叩いておいて・・・万死に値する!!(会社違う)

オプティマスはセンチネルから警官を帰しておくように、ディセプティコンはいないと連絡します。不思議がってオプティマスはセンチネルの所へ。


首だけのセンチネルを発見し、手に取るオプティマス。前回のレビューの最後、僕はこう書きました。

「首だけのオプティマスはセンチネルにもうあれやこれや・・・いやしないな。」(原文覚えてないのでちとチェンジ)

いつになくニヤニヤするオプティマス。ここはオプティマスが中にセンチネルの首を載せ、ラボへ。まずはホッとする僕なのであった。


パウエルに会うオプティマス。マスターソンはいないと言われ、さらに追い返されます。律義に帰るオプティマスでしたが、外でパウエルとマスターソンの会話を盗聴。

警察は巻き込まないとし、ケータイ電波を追跡する事に。


港に着くオプティマス。すると近くの木箱から改造され、元はサリのものであったお手伝いロボットとロボット犬が出現。まずはそいつらを相手にする事に。

小さいですが光線とか機動力がすごい2体。船も出てしまいます。オプティマスは車になり、2体をはね飛ばして変形&ジャンプ。アックスを取り出し、船体にブッ刺してなんとか船に追いつきます。


自分の出生に疑問を持つサリ。これはバンブルビーとアイアンハイドは分かるはずもなく。サリは怒って飛び出します。

一方その頃オプティマスら。さっそくセンチネルボディのヘッドマスターに攻撃を加えられてしまい、奪還目指して戦闘開始!


マスターソンはセンチネルの武器もアップグレードしたようです。アックスを飛ばされたオプティマスですがパワーで圧倒。すげえ。

直後ヘッドマスターに押し倒されますが盾のついた左腕をもぎ、それで戦闘再開。・・・いくら四肢ちぎったって大丈夫・・・ですがこれはちとやりすぎ。


ついに盾のフチでヘッドマスターをボディから切断させる事に成功。ヘッドマスターは体を出しますがオプティマスは得意の生首攻撃(今回はシュート)でダウンを取り、捕獲。

港ではマスターソンがパトカーに連れ込まされそうになりますがパウエルが来て、ヘリクツで警部はしぶしぶ釈放。ツメ甘っ!


基地ではバンブルビーとアイアンハイドがプロールから注意を受けますが、それでも部屋の中へ。あ、今回の本編でのプロールの出番、これだけ

サリはもう絶望の淵に立たされたようなもの、泣き出しますがバンブルビーが励まします。バンブルビー、アナタええ子や・・・。


マグナスから注意されたセンチネル。オプティマスは嘘を言う事でこの問題を回避。後でセンチネルはオプティマスと仲直り。

めでたしめでたし(サリはそうもいかないが)、と言う所で今回はおしまい。


今回はオプティマスとセンチネルが仲直り。ていうか戦ってたオプティマス、今までのツケとばかりにかなり楽しそうだったような・・・。それと謝るセンチネルがかわいすぎますwあとはサリも解決できれば・・・というところ。

次回はタイトル・・・「爆鎮完了!」・・・いつまで前番組を引っ張る気ですかこの番組。さすがアニメイテッド。やることパネエ!!(笑)