トランスフォーマーアニメイテッド セーフガード ロボ編 | HERO'S NECESSARIES

トランスフォーマーアニメイテッド セーフガード ロボ編

こんにちは!スカイセイバーです!

双子ロボってなんかいいですよね・・・レイカーブラザーズしかり竜シリーズしかり・・・ケルベリオンとオルトリオンしかり・・・あれ?と思った方は・・・通ですよ・・・。

さて今日は最新の双子ロボのコイツをレビュー!


SkySaber!!!














セーフガードです!といっても今日は分離している状態での紹介。

で、ジェットファイアーとジェットストーム。ジェット戦闘機に変形。モチーフは特にないようです。あげるとするならば・・・アリオs・・・いや、なんでもないです。

フォルムは薄いですがその分かっこいいですね。塗装も丁寧。さらに日本仕様でビークルでは後部がメタリック塗装。ストームの方なんか見てると体温下がりそうですw


SkySaber!!!














機体フレームは共通ですが翼は違いますよ~。

ジェットファイアーは炎、ジェットストームは氷の形をしています。おいそこ!「ストームなのに氷?」って言ったヤツ!腕立て100回!


SkySaber!!!














キャノピーは開閉可能。こういうこだわり大好き。

中には顔が。キャノピーの中に顔・・・ブレイクアウェイ!?


SkySaber!!!














裏面にあるジョイント(矢印で示してるの)を合わせる事で・・・。


SkySaber!!!














大型ジェット戦闘機の完成!裏面を貼り合わせただけですがそれでも戦闘機になってます。かっこいいです。

しかしこれ、普通に飛ぶよりもグルグル回って敵に特攻!ってのが強そうですね。


それではトランスフォーム!変形システムは同じなのでまずジェットファイアーで説明。
SkySaber!!!














側面パネルと後部のロックを外し、後部を伸ばします。

ちなみにジェットファイアーは左足が、ジェットストームは右足がもう1段階伸びますがここでは1段階目でストップ。


SkySaber!!!














主翼を畳み、足とカカトを展開。カカトはツメをひっかけるようにしてやると展開しやすいです。


SkySaber!!!














脚付け根のアームを下げます。こうすることで脚全体が下に!・・・当たり前ですねハイw


SkySaber!!!














脚を腿のロール軸で前に裏面へ向けます。

立たせたら前なんですけどね。


SkySaber!!!













胸のパネルを下ろし、ジョイントします。


SkySaber!!!














キャノピー周辺のブロックを背中へ。

機首を分けます。


SkySaber!!!














インテークを腕もろとも下へ回し、首横のピンにジョイント。


SkySaber!!!














肩のジョイントをインテークに合体。腕を下ろします。

手は前に90度向けます。


SkySaber!!!














顔を前に向けたら変形完了!

「ジェットブラザーズ!」

レイカーブラザーズよろしく言ってくれるといいな・・・アニメで。


SkySaber!!!














ロボットモード。今回は2体分のため横向きの写真です。

バンブルビーより細いですが少年のプロポーションを見事実現。かっこかわいい・・・。胸の塗装もメタリックになってます。


SkySaber!!!














ジェットファイアーバストアップ。

顔はニヤリと笑ってます。アマゾンです。目はクリアーパーツで光を当てると発光。目が大きいのでよく光ります。ゴーグルをかけてるんですね。


SkySaber!!!














ジェットストームバストアップ。

顔はジェットファイアーに比べてシャープです。

口は鼻で笑ったような感じ。目はバイザーのようで、こちらもクリアーパーツで発光。

冷静そうですが2人ともヤンチャ、という設定らしいです。ヤンチャキャラ、大好きです。(さりげないカミングアウト)


SkySaber!!!














上半身の可動範囲。顔は左右上下に可動。ただボールジョイントじゃないです。

腕回りは優秀。肩はボールジョイントでグリグリ動きます。肘の上にはロール軸、肘は90度曲がります。手首も360回転。


SkySaber!!!














下半身の可動範囲。股関節は基本前後ですが変形用アームも使えば左右にイケます。

腿にはロール軸あり。膝も90度とちょっと曲がります。あと足の角度が気持ち程度変えられます。「気持ち程度」です。(大事なことなので2回言いました)


LET'S ACTION!
SkySaber!!!














105ダガーとブンドド。サイズ比ムチャクチャだが。

まずはサイドからのダブルパンチ!これは効いているぞ!


SkySaber!!!













ジェットファイアーは後ろ回し蹴り!ジェットストームは滑りこんで下からキック!

こうかはばつぐんだ!(あえて平仮名)


SkySaber!!!














トドメはジェットファイアーがジェットストームを振り回しての人間バット!

ダガーKO!起き上がれず!


SkySaber!!!














ジェットファイアー:「やったぜ!」

ジェットストーム:「でも、ちょっとやりすぎかも・・・。」


SkySaber!!!














最後は大きさ比べを兼ねた記念撮影。

ダガーは小さい方ですのでこの2人はデラックスか、それよりちょっと大きい大きさです。


以上ジェット兄弟のレビューでした。腰アーマーが外れやすいと言う欠点がありますがそれ以外に欠点は見当たりません。これはすごい。

しかも左右合体と言う難しい機能を持ちつつこの可動!キレイな塗装!言う事無しです!

セットがオトクですのでまだ持ってない人は是非ともお1ついかが?