竹亭 | yoriのゆるゆるな毎日。

yoriのゆるゆるな毎日。

50代主婦の平凡な毎日。
お酒と美味しいものをこよなく愛しています。
仕事だけがLOVEなのに、毎日帰ってきては晩酌を楽しみにしてる夫と、ドライで甘ったれな娘との3人暮らし。

この日は娘とランチ


どこにしようかな?

娘の行ったことない、

記憶のないお店にしようと

フラフラしてて思い付いた

「竹亭」さん。


今、小山で人気店のNodeさんの角を西に曲がって、白髭神社を過ぎて、お寿司屋さんの山庄さんや和食の味感さんと同じ敷地内にあります。


いや~、何年ぶりどころか、

軽く10年以上経ってるw 

いや、20年???


ランチのパスタメニューは4種類位


一番安いセットは、

サラダ、パスタ、ドリンク、デザート付きで1200円位。

めちゃめちゃお安いです😅

ポモドーロさんと同じくらいリーズナブルですが、竹亭さんの方がボリューミーです。


娘はリーズナブルなサラダセットのツナとほうれん草のトマトソース


私は、竹亭さんに来たら

やっぱり、ガーリックサザエでしょ❗️

前菜もつけちゃう。



サラダ
娘のセットのサラダはもう少し小さめ

前菜
ほぼ娘にあげるw

娘のトマトソース
ほうれん草とツナ

私のガーリックサザエ

サザエ多すぎて、もはやパスタよりサザエw
ニンニクたっぷりです。

竹亭さんはどれもニンニクたっぷりです。


私はデザート2種
娘はガトーショコラのみ
これもほとんど娘にw

丁寧に作られたデザート
この値段で提供されるのは頭が下がりますね😅

パスタは、どれもニンニクたっぷりでオイリー、懐かし~いタイプのパスタです。

常連さんとおぼしきマダム達が一時半を過ぎても続々ときていました。

また、行ってみよう♪