「英会話」の土台? | 英語ゼミ津高のブログ

英語ゼミ津高のブログ

英語ゼミ津高は、「英検」合格 を目標として、「読む」「書く」「聞く」「話す」の総合的な能力を養うことができるよう学習を進めています。
TOEICやGTECなどへの対応も行っています。


テーマ:

 

 

英語の必要性や重要度が増す中で、多い疑問は、「どうしたら、出来るだけ苦労しないで

英会話が出来るようになるか?」

 

CD を聞いて、先生の後について繰り返し、自然に英会話能力を身に付ける!

・外国人の先生の下で、楽しく会話をしながら、英会話能力を強化していく!

この頃は、「オンライン英会話」というのがあり、それを活用して英会話に親しむ!

 

 

 

 

 

 

その他にも、ネットを見ると数ヶ月で英会話が出来てしまう魔法のような方法もあるよう。

これらのアイディア、全てにメリットはあるのだろう。

 

でも、「英会話」とはそもそも一体何? と考えると、「英会話」は、どうやって出来ているのか、その土台は何か、という疑問に辿り着く...

 

英会話 =「英語を話す人と、思うことを英語でやり取りする」能力は、まず、自分が言おうとすることを脳の中で構成し(「書き」)、それを「音」として「口」から発するもの。

 

ということは、英会話能力を強化する土台には、文章作成能力の裏付けが不可欠ということになる。やはり基本は大切?

 

今年も頑張っていこう!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山(市)情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ 

英語ゼミ津高さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。