大陸統一紀23-7をアップ致しました。
 取り敢えず折り返し地点になるのですかね。
 どの程度後を続けるかは解りませんが、でも生前より死後の方が長いという事はないでしょうし、三分の二は終わったと見るのが良いのかもしれません。
 ある意味完結はしていますが、まだ話は終わっていない、そんな感じでございますな。
 取り敢えずのんびり書いていきます。


 しかし寒くなるとやはり調子が悪い(´・ω・`)
 花粉だか風邪だか知りませんが、どちらにしろ調子悪いのが厄介ですなあ。
 もう少し元気出れば、さくさくっと書けるのでしょうが。
 元気がないと執筆速度が目に見えて衰えるようなそうでもないような。
 まあ、気力の問題というか、やる気を出すまでの問題かもですなw
 何であれやればできるのですが、ではやるかというとまた別の話。そこが問題だ('з')


 調子悪いと動画見るかゲームしかやる気がしないですな。
 別に何もする体力も元気もないとかではなくて、やはり気分の問題でござります。
 気合いだけではどうにもなりませんが。体を動かすのはまず心。気構え、やる気というのは大きいと思われます。


 そんなこんなでダークソウル2をやってますが。
 面白いですな(・∀・)
 攻略サイトも動画も見ずにやっているせいでかたつむりペースですが、まあ良いのです。
 メッセージが物凄く便りになるw
 ただ何故か隠し通路が何度攻撃しても開かなかったりして、多分何か方法があるのでしょうが、それがとんと解りませぬ(´・ω・`)
 クリアしたら色々見てまた別のキャラでやろうと思ってますが、おそらく相当取り逃しとか多いと思われます。
 レベルもう60こえてしまっているのに、まだ呪術の火でしたっけ、呪術使うアイテム持ってませんし。
 遠眼鏡とかもありません。
 侵入とか手伝いとかで見る皆さんが使っているキャラを見て、何それ(*゚ロ゚)ハッ!!って驚く毎日でございますw

 炎のロングソードを愛用しておりますが、これ手に入った時嬉しかったなあ(・∀・)
 今回は買える欠片の数って最初のだけなんですかね。それとも娘さんがどうこう言っているので、その人がきたら売ってくれるのかな。
 大欠片も敵が落とすのだけしか知らないですし、色々鍛えたいのに手持ちが少なくて使えないというw
 多分、後で攻略とか見たら、そんなことかよ、って感じになるでしょうなw
 緑化の指輪でしたっけ、今作は早めに取れたので愛用しております。更に今作は壊れても修理ができるので、命の何とか指輪を使えばずっと生身ですよ、奥様( ゚д゚)ァラヤダ
 取り敢えず、水門みたいなのは横のヒモで開くということと、猫指輪大事ということと、石化解除はとりあえず青い剣の人の先の寺院から、ファロスの石を使う仕掛けは案外ある、そのくらいおぼえておけばいいかな。
 禊石は限られているから、ちゃんとどの武器で行くか決めてからの方が良いっていうのもあるかな。
 あっ、行商のおばちゃんからは取り敢えず鍵を買おう。話はそれからだ(・∀・)
 まあ、この辺の情報なんてネット見ればもっと役立つのが手に入るでしょうが、あんまり見ると面白くないとは思いますよ。

 しかしファロス何とかの巨大ネズミ、あいつにだけは勝てる気がしない。これ何か方法があるのかねえ。
 また最後の最後に挑戦してみようかと思います。
 ロングソードに大盾では、あいつは無理だわ( ´△`)
 心折れそうになったのはそこだけかな。別のネズミは運で行けるからまあ何とかなるんだけど、こっちはなあ。皆詰んでそうな気がする。それとも魔法とかだと楽なのかねえ。
 四人の公王に似た絶望を感じましたわ(´・ω・`)

 そんな感じで今日ものんびり生きております。