さむーい(´Д`;)ヾ

テーマ:
 大陸統一紀23-7をアップ致しました。
 取り敢えず折り返し地点になるのですかね。
 どの程度後を続けるかは解りませんが、でも生前より死後の方が長いという事はないでしょうし、三分の二は終わったと見るのが良いのかもしれません。
 ある意味完結はしていますが、まだ話は終わっていない、そんな感じでございますな。
 取り敢えずのんびり書いていきます。


 しかし寒くなるとやはり調子が悪い(´・ω・`)
 花粉だか風邪だか知りませんが、どちらにしろ調子悪いのが厄介ですなあ。
 もう少し元気出れば、さくさくっと書けるのでしょうが。
 元気がないと執筆速度が目に見えて衰えるようなそうでもないような。
 まあ、気力の問題というか、やる気を出すまでの問題かもですなw
 何であれやればできるのですが、ではやるかというとまた別の話。そこが問題だ('з')


 調子悪いと動画見るかゲームしかやる気がしないですな。
 別に何もする体力も元気もないとかではなくて、やはり気分の問題でござります。
 気合いだけではどうにもなりませんが。体を動かすのはまず心。気構え、やる気というのは大きいと思われます。


 そんなこんなでダークソウル2をやってますが。
 面白いですな(・∀・)
 攻略サイトも動画も見ずにやっているせいでかたつむりペースですが、まあ良いのです。
 メッセージが物凄く便りになるw
 ただ何故か隠し通路が何度攻撃しても開かなかったりして、多分何か方法があるのでしょうが、それがとんと解りませぬ(´・ω・`)
 クリアしたら色々見てまた別のキャラでやろうと思ってますが、おそらく相当取り逃しとか多いと思われます。
 レベルもう60こえてしまっているのに、まだ呪術の火でしたっけ、呪術使うアイテム持ってませんし。
 遠眼鏡とかもありません。
 侵入とか手伝いとかで見る皆さんが使っているキャラを見て、何それ(*゚ロ゚)ハッ!!って驚く毎日でございますw

 炎のロングソードを愛用しておりますが、これ手に入った時嬉しかったなあ(・∀・)
 今回は買える欠片の数って最初のだけなんですかね。それとも娘さんがどうこう言っているので、その人がきたら売ってくれるのかな。
 大欠片も敵が落とすのだけしか知らないですし、色々鍛えたいのに手持ちが少なくて使えないというw
 多分、後で攻略とか見たら、そんなことかよ、って感じになるでしょうなw
 緑化の指輪でしたっけ、今作は早めに取れたので愛用しております。更に今作は壊れても修理ができるので、命の何とか指輪を使えばずっと生身ですよ、奥様( ゚д゚)ァラヤダ
 取り敢えず、水門みたいなのは横のヒモで開くということと、猫指輪大事ということと、石化解除はとりあえず青い剣の人の先の寺院から、ファロスの石を使う仕掛けは案外ある、そのくらいおぼえておけばいいかな。
 禊石は限られているから、ちゃんとどの武器で行くか決めてからの方が良いっていうのもあるかな。
 あっ、行商のおばちゃんからは取り敢えず鍵を買おう。話はそれからだ(・∀・)
 まあ、この辺の情報なんてネット見ればもっと役立つのが手に入るでしょうが、あんまり見ると面白くないとは思いますよ。

 しかしファロス何とかの巨大ネズミ、あいつにだけは勝てる気がしない。これ何か方法があるのかねえ。
 また最後の最後に挑戦してみようかと思います。
 ロングソードに大盾では、あいつは無理だわ( ´△`)
 心折れそうになったのはそこだけかな。別のネズミは運で行けるからまあ何とかなるんだけど、こっちはなあ。皆詰んでそうな気がする。それとも魔法とかだと楽なのかねえ。
 四人の公王に似た絶望を感じましたわ(´・ω・`)

 そんな感じで今日ものんびり生きております。

寒いですのう('з')

テーマ:
ちょっと暖かくなっていたのに、また急にきましたな。
気候のそういうとこだよ、まったく。
あいつは人の話を聞かないからな。

というわけで、短編をいくつかアップしました。
書くのは正月くらいに書いてたのもあるのですけども、なんやかやで一月は何もしませんでしたな。
まあ、年に一回くらいそういう月があってもね(’з’)
正月だもんね。


そういえばエヴァQを見ました。
巨神兵うんぬんも特典でついてましたが、確かにひどかった。
後半はまだしも、前半はなあ(´・ω・`)
ナレーションも要らなかった、といえば声優さんに悪いですけども、あれはなあ。
蛇足ってやつなんでしょうな、あれが。うん。

本編の方は、こっちが?ってなる意味のQなんですかね。
大分変わったなあ。
変わったけど変わらない部分もあり。
なんだかんだ言って楽しみました(・∀・)
多分、アニメ版の方を見ている人に向けての新劇場版なんでしょうね。
どうなんだろう、それとも見てない人もそれはそれで楽しめるのだろうか。
まあ、僕はもう見てしまっているので、そこは何とも言えませぬなw

エヴァも色々出てますね。二人乗りで、次のやつは半分半分合体したタイプとか、色々ありますな。
そもそも船になってたりしましたしw
人造人間というよりも、人型兵器という意味合いのが強くなっているのでしょうね。
消耗品扱いされているのが印象に残っております。
ただの道具なんでしょうなあ。
人もまた道具かな。

んで面白かったのですけど、マリはないわー(´・ω・`)
にゃーが鼻についてしかたなかったw
重要な役割で、見た目通りの年齢ではないんでしょうけど、あのキャラだけなんかぶれてるなあ。
多分、作ってる方もキャラあんまり固まってないんでしょうな。
便利なキャラだけれど、だからこそまとまりがないというか何というか。

後はなんであんな音楽と効果音でかいんだろう。
最近テレビとかでも何でもそう思う事が多いんですけど、セリフの音量が小さくて、BGMとか効果音、とくに効果音がすごくでかい。
音響さんがでかい音に慣れてしまっているのか、迫力を出すためなのか。はたまた映画館仕様なのか。よう解りませんけど、あのバランスは耳によろしくないよなあ('з')
それとも皆あのくらいのバランスのがいいんかねえ。


他はディアブロ3のPS3版やったくらいかな。
体験版面白かったから買ったのですけど、最後まで面白かったですね。
ウィッチドクターでやりましたけど、ドクロ爆弾と犬、巨人召喚で乗り切りました。敵の動きを遅くする魔方陣も便利でしたね。範囲攻撃とスロー効果は気持ち良く殲滅できますな(・∀・)
武器は攻撃力重視のが快適に進めました。後半までは両手斧とかでいいんじゃないかな。とにかく攻撃力があれば、気持ち良く殲滅できます。難易度ノーマルならですけどね。
良いのが拾えなければ、鍛冶屋でどんどん作るのがいいかと。何個か作れば、結構良いの出ますからね。
敵倒して稼ぐよりは楽かもしれませぬ。
ボタン割り振りも設定で好きに割り振れるようにできるようですけど、そのままでも使いやすかったです。その辺は考えてあるんでしょうね。
他のクラスでもやってみたいくらい中毒性がありました。
ゲーム自体の出来の良さは誰もが認める所なんですから、余計な事さえしなければ、もっと好意的に受け止められて、もっと長期的な儲けにも繋がったかもなあ。
まあ、どの道損はしないのでしょうがね。

メリークリスマス

テーマ:
やあやあ、メリーなアレでございます。
ご機嫌麗しゅうございます('з')

そんなこんなで大陸統一紀23-6をアップ致しました。
なかなかかかりましたなあ。
結構早めに書いてたんですけど、風邪などなんだのありまして、こうなりました。
本当に抵抗力が衰えておりますなあ(´Д`;)ヾ
いかんいかん。


そんな中でも相変わらずゲームをやり続けました(`・ω・´)
というか、しんどいので楽しい事しかしたくないっていうねw

ブレイブリーデフォルトフォーザシークエルでしたっけ、あれもやったんですが。
確かに面白いんですけど、後半の繰り返しはしんどかった。
まだ追加要素あったから良いとして、無印とかほぼ拷問でしょうよ('A`~)~
四倍速もなかったそうですし、そう考えるとゲームとしてのできは微妙かなあ。
ジョブがたくさんあっても、結局後半得られるJPを基準にしているから、序盤はレベルほとんど上がらないし、使いようがないんですよね。
だから使えるやつだけあげればいいや、みたいになるし。
結局最後もそうなので、あんま意味ないよなあと('з')
忍者に魔法剣、後は全ヒットするとダメージ上がるやつに、命中力上がるやつつけて、後は巨人の斧両手装備に、光のローブかな。
それで雑魚はバルキリーの全体攻撃するやつに変える。その繰り返しでしたなあ。
後は導師にスーパースターかな。回復役二人にした方が終盤は安定するというか、いないとしんどかったかな。
色々手が加えられているようですけど、どうなんかなあって印象ですな。
普通かなあ('з')

続編の予告もあったんですけど、またそれが微妙ですし。
あのキャラ付けはないわーw
それにデフォルトの主人公がそのまま続編の主人公になるようで、それもどうかなあと思いました。
終わってる話をまた続けたりすると大体おかしな事になりますよね。まあ、やってみたら面白いかもしれませんけどね(^ー^* )フフ♪


後は真ガンダム無双か。
これは好きなように機体とかパイロットとか選べる方はすぐ飽きました。ストーリーとかも面白くないんでね('з')
ただ原作のストーリーを追っていく方は良い出来でした。
ムービーとかも気合い入ってましたし、いい演出でしたよ。好きなように選べる方はおまけなんでしょうな。
しかしずっとシャアの人出てるなあと思って、ちょっと面白かったですw
他の作品もストーリーモードすれば良かったのに、多分力尽きたんでしょうね。
やっぱジオンのMSはデザインがかっこいいのう。


他には信長の野望 創造もやりました。
これも面白いですね。革新、天道路線とは違い、戦略に特化したシンプルな作りなんですけど、それだけにおもしろさがあるという感じですかね。
今までのを想像していると全く違うので何か違う感があるかもしれません。
後、敵が強い、というか動きが速い。あっという間に全国でそれぞれの覇者が蹂躙していきます。
そしてプレイヤーも蹂躙されます。
外交上手くやらないと、そしてこっちも最初からがんがん攻めていかないと詰みますね。
そのアグレッシブさをどう捉えるかが評価の分かれ目かなあ。
内政とか戦闘もシンプルすぎて詰まらないっていう人は多いと思います。
なので動画なり何なり一度見た方がいいかもしれませんね。
シンプルな作りですけど、だからこそちゃんと理解しないと無理な部分もありますので、ある程度やってどうにもならないという人は、攻略サイトとか見てコツを教えてもらった方がいいかもなあ。
これはこれで良いゲームだと思います(・∀・)


そんな感じで、メリークリスマス。
良い一日を。

一段落かいのう('з')

テーマ:
短編をちょこちょこ三つアップしました。
ばたばたしてたのでちょいと間があいたのもありますが、まあよろし('з')

ここ一年辺り考えていた事に一段落がついてほっとしておりますが、まだしばらくは考えないといけない事も多いので、今年も来年も悩みの種は消えないかもしれませぬなあ。
まあ、それが人生というものでげしょ。
などと言っていれば多分納得できるはず(・∀・)

次は何を書くかなあ。
しばらくは大陸統一紀をメインにして、何とか書き上げる方針ですかね。
更新頻度自体が落ちているのでそれでも大分先になりそうですが、まあぼちぼちやっていきまする。
それと平行して色々書いたり、考えたりしていく感じですかねえε=(。・д・。)フー


しかし何かここ数日暑いですな。
まるで梅雨時の湿気と熱量、勘弁していただきたいものでございやす。


最近はMH4を主にやってます。
HR5になりましたが、リオレイア亜種はしんどかった(´Д`;)ヾ
やはり上位はきつい。
また装備が整ってくれば違うんでしょうけど、結構ぎりぎりになってきましたな。
時間もかかりますし、尻尾がきれないこときれないこと。
体力多すぎでしょうよ。

3rdの気楽さとは打って変わって結構厳しいですな。
もうぬるいとは言わせない(`・ω・´) みたいな感じなんですかね。
気持ちはもう上位でG級でございますよ。


後はAC買いました。
何とか勝ててましたが、3になってから被害が多くて報酬がマイナス状態という(ノ∀`) ンププ
こりゃあどうにもならんわということで、公式ガイドブックとやらを買ってみる事に。
慣れている人は攻略サイトで充分なんでしょうけど、僕は基本的な事を解っていないので拡張説明書みたいなのがないとどうにもならんでしょう。
まあ、これはぼちぼち続けながらのんびりクリア目指すかな。
メカメカしいのはやはり男心をくすぐりますからな(・∀・)

これから色んなゲームが発売されていきますので、ちょこちょこ手を出しつつ、のんびりした年末に移行していければなと思っております。