結婚式をすることになりましたよだれスター

あげたくなかった派なのですが私の両親も旦那の両親もあげてほしいと要望があったので、、、

やりたくない理由って
年齢も年齢だしなあとか周りの友達結婚してて子供いるから呼びづらいなあとかダイエットしなきゃ、、、とかだったのですが。

年齢は関係ないし、友達も呼べる範囲でいいし(みんなに会える機会ってそんな多くないもんね)、逆にこういう機会ないと痩せれないか、、、てやっと思えるようになりました爆笑爆笑爆笑爆笑


それまではめちゃくちゃマイナスな気持ちだった。笑

式場見学は5,6件行きました。行き過ぎ。笑
でも結婚式したい方に伝えたい。


絶対に一軒目で決めない方がいい、、、!
ゼクシィとかハナユメとかでたくさん調べて、経由してフェスタ行くとお金もらえますにっこり
トータル8〜9万貰えました飛び出すハート
ゼクシィフェスタとかもデートにもなるし抽選コーナーとかありますよ花




なんで一軒目から結婚式の見学で決めない方がいいかというと、大体の予算がわからないまま予算出されて今日だけはこの特典ついてこの金額だよ!明日になったらこんだけ上がるよ!と当日割が提示されて契約してしまうから。



私の旦那もこれで契約しようとしてたけど私が必死で止めた。笑

本命を最後の方に見て、見積書を比較しつつ自分たちがどんな式にしたいかを明確にしながら見積もりの時点でなるべく低くしてもらってほしい、、、。

決めるの本当勇気いるし、どこがいいのかわかんなくなってくるかもしれないけどある程度調べてここ!て思えて金額も想定内で希望日があってればいいと思いますお願い


何件もみたら迷子になるよて言われたけど私はここに決めてよかったなて素直に思える場所を選ぶことができましたドキドキ

ちゃんと納得出来る式場を皆さんが探せますように。


ブライダルエステとかジムとか頑張ってるのでまた書かせてください〜キラキラキラキラキラキラ


【ゼクシィ内祝い】出産内祝い・結婚内祝いの通販



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


最後まで読んでくださってありがとうございますうさぎうさぎ飛び出すハート飛び出すハート