自分って自分側からみた自分と他者からみた自分ってものがあるじゃないですか。

他者からみた自分ってものだけが正しい訳やないけど自分からみた自分だけが正しいわけでもない。

双方の意見を考えていいか悪いか、どうすればいいのか考えればいいと思うんだけど最近の子なのか地域性なのかわかんないけど注意されたことを理解できない子が多いと思う。

わたしはそんなつもりはない。なんでそんなことばかり言われなきゃいけないの?て。

ほんとーーーに不思議だ滝汗滝汗滝汗滝汗

わたしってそんな風にみられてるんだー!
って素直に受け止められないって

凝り固まりすぎていませんか????


固執した考えをもってこのまま生きていくのかな。生きづらそうにみえますが。


最近漫才師の中川家の発言で

「何かこっちが意見を言うと“いや、違うんすよ”って…。カチンときて顔に出てしまった。あの年代そういうのが多い。人の気持ち考えず自分の主張ばっかり」

てあったんですけど。

ほんっとにそう!
人の気持ちを考えず自分の意見ばかり。

そんな人に誰がついていきたいのですかね。

誰に親しまれるんですかね。

そしてそういう人
同性にはなんでも言えて(平気で傷つけること言えて)
異性には嫌われたくなくて何も言えない
ってくっそださいとおもうのですが。

て最近ずっーーーーと考えてるのですが。
人間関係って鏡ていうから
もしかしたらうちも人のこと言えないのかな、、、


当てはまるのを探してみようと思います。

やっぱ文章に書くとすっきり酔っ払いラブラブ