被災地の明日を照らせ スーパームーン | Good Trip!!!!!

Good Trip!!!!!

基本備忘録 俺の日常とか 
自由奔放に書いてみたりするブログ

まず初めに、東北地方太平洋沖地震の災害に遭われた方々にお見舞いを申し上げると共に、お亡くなりになられた方々にご冥福をお祈りいたします。


食料買占め、相次ぐガソリンスタンドの休業、また計画停電、節電等の自体も相まって、自分の勤めている会社も臨時休業となりました。

普段仕事が休みとあらばここぞとばかりに遊び呆ける自分ですが、さすがに不謹慎かと思い必要最小限の外出に留め、ニュースとにらめっこする日々を送っていました。

また、日ごろ気付かない当たり前に感じていたありがたみや、本当に大切なものとは何か、今自分がすべき事は何か、を自問自答する時間ともなりました。

日ごろ使わない脳みそを働かせ、自分に何か出来る事はないかと、眉間にシワを寄せて難しい顔をしながら情報収集をしていた所、こんな一言にに目がとまりました。



「不謹慎」と口にする人のほとんどが、被災地以外の方。むしろ、被災地の方々からは、「私たちのぶんまで飲んで、食べて、経済を回してほしい」とのリプ多数。東北の酒を飲むとか、酒代に千円足して、それを募金に充てるとか。「不謹慎」と家にこもるより、僕らにできることを!『五体不謹慎』著者より


乙武 洋匡さんのツイッターでの発言です



あとはTVか何かで見たので言葉が曖昧ですが



祖父母たちは戦後日本を復興した。われわれも日本を立て直す。


みたいな言葉も目にしました


すばらしいっすね

雑草魂みたいな

日本人の強さみたいのを感じた気がして鳥肌がとまりませんでした



かくいう自分が出来る事と言ったらせいぜい

募金
節電
無駄に蓄えない 

くらいで何か無力感でいっぱいです

そんな悶々としてる自分を淘汰してくれる言葉を見つけました


何事も他人事ではなく、
私達が皆一つ大きな家族だとしたら、
今こそ全力で愛し合うべきです。

電気をなるべく節約する行為、
心から祈る行為、
何が出来るか考える行為、
「無力」ではなく、それはあなたの「全力」です。
「全力」を注いで何かを成し遂げようとするその行為達を、
「無力」というのはとんだ間違いです。

だから今は、
当たり前を当たり前と思わず、
「無駄」を誰かの「供給」に変えつつ、
全力で日々を生きる事が私達の出来る事。

目の前にある、少し前までは当たり前だと思っていた幸せを
「ありがとう」の気持ちを忘れず手にしたり、感じたりするのは
「不謹慎」ではなく、
笑顔も食料も無駄にする事で、それで誰が幸せになれるの?
もちろん余分に蓄えずに、
どこかで誰かを救えるぐらいの「強さ」を持っていよう。



JYONGRIさんの言葉を一部抜粋させてもらいました

HOPE MAIL





今朝方4時9分ダチとExtreme Super Moonを見てきました

( ゚Д゚)ハァ?って方はこちら


$Good Trip!!!!!-Extreme Super Moon


まだ電力供給がままならない災害地の夜を、明日を照らせと。


1日でも早い復興を祈ってます