久しぶりに六本木へ行きました。
早めに着いてサントリー美術館のピカソ展を観よう!と意気込んでいたのに、
のんびりお風呂に入っていたらぎりぎりになっちゃった![]()
乃木坂から待ち合わせ場所へ向かう道すがら、
ミッドタウンのイルミネーションを楽しみました![]()
ミッドタウンガーデンへと続く道![]()
街路樹が美しく飾られています![]()
ガーデンでは
スターライトガーデン
が楽しめるそうです。
今日は、お預け、また今度のお楽しみ(*^m^)
奥の青白い光はさくら通りの"シャンゼリゼ・イルミネーション"
日仏交流150周年を記念し、実際にパリで使用されているLEDを持ってきたそうです![]()
外延東通沿いにも観られます↓
シャンゼリゼ・イルミネーション![]()
シャンパングラスのようなイルミネーション![]()
グラス型のイルミネーションにはところどころ棒が下がっていて、
きらきらっと光が降りていきます。
雪が降る様子をイメージしたものなんだって![]()
この通り沿いからガレリアに入ると、ツリーが飾られています。
雪化粧が施されたかのようにホワイトゴールドに輝くツリー![]()
再び外へ出て、プラザへと向かいます。
プラザの植え込みも、華やかに飾られています![]()
さらに奥へ行って見ましょう~![]()
Welcome Chandelier![]()
ファイバーで製作されたとても大きなシャンデリア![]()
なんと、直径6mもあるそうです
白→青→緑→ゴールド→赤 の順に色が移り変わっていきます![]()
ガレリアの入り口から眺めたシャンデリア
一番のお気に入りショットです
ミッドタウンにはまだまだイルミネーションスポットがあるので、
たっぷり時間をとって楽しんでください![]()
私も近いうちに再訪するつもりです![]()
(ピカソ展のチケット
が残ってますし♪)








