ついつい夜更かししちゃって、ゆっくりのんびり寝ていたい土曜日
けれどこの日は早めに起きだしお出かけです♪
職場の後輩ちゃんと国立新美術館へ![]()
ポール・ボキューズ・ミュゼでランチ![]()
連休初日だから?明け方雨が降ったから?
思ったほど並んでいませんでした。
プリフィクスランチにワインセットを注文![]()
手前が私の頼んだサーモンのリエット、奥は後輩ちゃんの頼んだ本日のスープ
本日のスープは栗かぼちゃの冷製でした。
かぼちゃの優しい甘みがとっても美味~♪
しっかりサーモンの味(香り)がします。でも生臭くないから不思議。
どう調理したらこんなにサーモンの香りが生きるんだろう!?
メインは同じものをチョイスしました。
牛ほほ肉のブレゼです。ワインセットは赤、白がそれぞれグラスで一杯ずつ楽しめます。
ランチにぴったりでとってもお買い得なの!
左隅に写っているバゲットはお変わり自由です!
エシレバター(無塩)は別売りなのですが・・・とっても美味しいのでぜひ頼んでみてください♪
ボリューム満点のごろんっとしたお肉の塊が嬉しいわ![]()
ソースから立ち上るバターの香りが食欲をそそります![]()
デザート(撮り忘れました
)は昔ながらのゴーフル「グランメール」を
四角い大き目のワッフルに、リンゴのピュレ、チョコレートソース、ホイップクリームが添えられます。
お好みのものをトッピングして召し上がれ![]()
ゆったりのんびりランチを楽しんでいる間に、
お天気もすっかり回復~![]()
光あふれるこの空間、何度来ても癒されます。
本を片手に一日まったり過ごしてみたい・・(´▽`*)
さて、腹ごしらえがすんだら次は「芸術の秋」です![]()




