いつもありがとうございます



加須市の模型店スカイホビー クラフトスイーツ講師&色彩インストラクターのANONE田中です


昨日から気温がグッと下がり肌寒なりましたね


今日は長袖を着て出勤しました



さて


涼しくなってくるとスイーツも濃ゆい物が恋しくなりますね照れ


過去に作った濃厚チョコシリーズ(フェイク)をご紹介させて頂きます
こちらは粘土教室でお教えしているケーキ土台のミニサイズで作っています


私の好きなチョコレートシリーズでお皿に合わせて3個作りました
アメリカンチェリーのドリップケーキ
ビターなオランジュケーキ
ケーキピック以外はナッツ類も全部粘土で作ってます
クルミと八角はモールド型を使用しています
※ナッツ類のモールド型は販売していますが八角は売ってません(オリジナルで型を作りました)
ニス加工前の樹脂粘土です
※店内で販売している型は約400〜500種類(変動してます)通販はやってません
こちらは絞り口のテストで作ったリボンケーキ

最近フリルの作り方をよく聞かれます・・・


が・・・


先日間違えて言ってしまいました🙇‍♀️


色んな物をテストして作っていたので勘違いでした
すいませんm(__)m


こちらはかなり特殊な絞り口を使用してました


通常は立体のロシアンノズルで切れ込みの細いタイプで中心を軸に回転と反回転を繰り返すのですが小さなサイズを作る時は厳しいので別の方法で作っていました


なかなか見ない珍しい形です
そして恐ろしくお値段が高い^_^;


こちらの超特殊な絞り口は少しだけ近日入荷します


あとここで使用している結んである風なリボンも良く聞かれるので今度教室のメニューに入れてみようかなぁって思います


しっとり ふんわり ひび割れしない

大きなリボンメインのケーキ


時間ができたら週末の店頭実演しながら試作品作ってみようかなぁニコニコ


今日は花金

皆様のお越しを心よりお待ちしております