先週は急性胃腸炎に罹り、かなりゲソゲソな状態でしたが・・・。

 

体重は、減っていません(笑)

 

現在は「75.25キロ」

 

先週の火曜日よりも増えてます(汗)

 

そりゃ、回復してからバカすか食べましたからね。

 

いいんです、いいんです。

 

まあ、のんびり痩せていきますから。

 

とはいえ、健康診断まで一ヶ月を切ってますからね。

 

やれることは、ちゃんとやっていきましょう。

 

 

それにしても、急性胃腸炎・・・。

 

しんどかったです。

 

比較的回復は早かったと思いますが・・・もう勘弁ですね。

 

どこでもらったのだろうか・・・ちなみに私以外の家族はなんともないです。

人から人へ移るので、かなり気を使いました。

 

微妙に熱が出るのも嫌です・・・38度まで上がりましたけど、そのあとは37度台後半で推移。

 

昨年は同じくらいの時期にコロナに罹りましたし、毎年4月、5月、6月の三ヶ月は何かしら体調を崩しがちです。

 

日に日に暑くなっているので、食中毒とかにも気をつけたいところ。

 

食中毒に限りらず、冷たい飲み物やアイスなどで体を冷やしすぎてお腹を壊すこともあるので、要注意です。

 

水分を摂るなら常温のお水が個人的にはベスト。

ペットボトルの場合は、飲み切るならいいですけど、なるべく直接ではなくコップを使うといいですね。

 

100均でも、折りたたみのコップを売ってたりしますから便利な世の中になったもんだ(笑)

 

炭酸が飲みたい時もありますけど、普通の炭酸水にポッカレモンを振って飲むとレモンの酸味が加わって美味しいですよ。

 

まあ、サイダーやコーラもたまに飲みますけどね。

飲みすぎなければいいんです。

嫌なら飲まなければいいんです。

てか、なるべくなら飲まないほうがいいんです。

 

なんの話ですかね(笑)

 

今年の夏もどうやら暑くなりそうなので、熱中症には気をつけて・・・喉乾いたら、いや乾く前に小まめに水分を摂っていきましょう。

 

まとまりのない感じになりましたが、くれぐれも体調にはお気をつけください。

 

 

ではまた〜

 

 

更新ペースは遅いけど、こちらもどうぞ!

 

 

おすすめのYouTubeチャンネル

 

 

ユウロウ
 

いつも、私の駄文に「いいね!」をありがとうございます。
感謝です!

そしてフォローもありがとうございます!

フォローは承認制にしていますが、基本は拒みません。

フォローバックもさせていただきます。

(偉そうにすいません)

言葉が汚かったり悪いブログの場合は拒みますが・・・
皆様の1日にたくさんの幸運と、素敵なひとときが訪れますように。

 

 

 

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村