昨日の日曜日。

 

妻から「地域の清掃活動が9時からあるけど一緒に行く?」とのお誘い。

 

ゴミ拾いですね。

 

毎度のことながら、早く起きていたので氏神様にでも行こうかと考えていたところにお誘いだったので・・・行くことに。

 

集合場所には、すでに多くの人が集まっていました。

 

妻は、地域活動に積極的なので顔見知りが多数いるのに対して私はキョロキョロと挙動不審な状態(笑)

 

逆に周りからは、たま〜に顔出すレアキャラ扱いで喜ばれる・・・。

 

私は、こういう集まりは正直苦手な方です。

 

苦手なんですが、いざ参加すると結構楽しめます。

 

 

さて、肝心の清掃活動ですが、ゴミが大量に・・・とはならなかったです。

 

わりと綺麗・・・まあ全体でゴミ袋にして、6袋分くらいは集まりましたけど。

もっとゴミが落ちていると思っていました。

 

で、多かったのはタバコの吸い殻にタバコの空箱。

 

タバコに関しては以前、こんなの書いてます。

世の中から無くなれば多くの人がハッピーになるかもしれないもの

 

まあ、吸うのはいいんですよ。

 

でも、吸い殻をその辺に捨てる頭のデキが悪すぎる人は喫煙者の印象を著しく低下させてしまうので、やめてほしいですね。

 

携帯灰皿なんて、コンビニに売ってるでしょうに。

タバコ買うお金あるなら、それも買いましょうよって思います。

 

ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜吸い殻の多いこと多いこと。

 

 

あと、たまに見るのは排水溝とかに捨てる人いますね・・・。

 

バカなのかな・・・。

バカなんでしょうね。

 

歩きたばこをやっているニコチン中毒症状の末期依存者に多ですね。

 

ストレスでも多のでしょうか?

それを別にタバコ吸ってもストレス軽減しないんですけどね。

・・・あっ!歩きたばこする人は、そういうのも理解できないほど末期だった(笑)

 

かわいそうに・・・。

 

 

あとは、コンビニのホットスナックの袋というか包み紙。

 

緑色のコンビニのチキンのやつとか、青色のコンビニのからあげのやつとか。

 

まあ、ポイ捨てゴミ全般に言えることなんですけど・・・捨てんなよ。

 

極めて頭が悪いと思うんです。

 

その辺にポイできる人の心境が理解できない。

まあ、程度の低い人の心境など理解する必要もないのですけど。

 

でも、もしかしたらカラスや野良猫がゴミを漁った後に風で飛ばされてきたのかもしれませんけどね・・・。

 

 

とりあえず、ゴミ拾いは楽しかったです。

 

ポイ捨てはやめてほしいですけどね。

 

ポイ捨てした人が、ゴミと一緒に捨てた幸運を拾って運気が上がった気がします(笑)

そんなことはないですけど。

 

地方自治体が「クリーン&グリーン作戦」に参加してたりしますが、もういっそシンガポール並みに徹底すればいいのにと思います。

 

ポイ捨て・・・罰金。

指定場所以外ので喫煙・・・罰金。

 

そしたら、日本中綺麗になるかもしれません。

・・・悪いことする人はどういう状況でもしますけどね。

 

ではまた〜

 

 

更新ペースは遅いけど、こちらもどうぞ!

 

 

おすすめのYouTubeチャンネル

 

 

ユウロウ
 

いつも、私の駄文に「いいね!」をありがとうございます。
感謝です!

そしてフォローもありがとうございます!

フォローは承認制にしていますが、基本は拒みません。

フォローバックもさせていただきます。

(偉そうにすいません)

言葉が汚かったり悪いブログの場合は拒みますが・・・
皆様の1日にたくさんの幸運と、素敵なひとときが訪れますように。

 

 

 

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村