おつかれさまです。

 

ユウロウです。

 

今日も在宅勤務の1日。

 

外に出ないと、ちょっと物足りなさを感じます。

 

まだ少し咳が残っていますが、体のキツさは殆どありません。

 

今日ぐっすり眠れば、咳も収まりそうかな。

 

明日は休みですが、明後日から出張なので、その準備で少し会社に行きます。

出張の予定があったので、感染が少し遅れていたらアウトでした・・・。

 

病み上がりなので無理はできませんが、体も少し動かせるのでいいかな。

 

 

私の今日のいいこと

  • 体の回復が進んで、だいぶ楽になった
  • 部屋に溜まったゴミを一掃できた
  • 今日もブログが更新できた

 

さて、家族から隔離状態で過ごしていますが、絶不調の時のゴミが部屋に溜まっていました。

幸いにも我が家は、共用部分への動線が複数あるので、家族にかち合わずにトイレなどが利用できます。

これはありがたい。

 

一応、感染者の鼻をかんだりしたティッシュとかなので、妻に捨ててもらうのも二次感染の恐れがあります。

そんなに警戒しなくてもと思うでしょうけど、あの苦しみを味わわせるわけにはいきません。。。

 

しっかり袋に詰めて、空気を抜いて、さらに指定の袋に入れてから私自身で捨てさせて頂きました。

 

するとどうでしょう・・・気持ちもスッキリです。

 

やっぱゴミを貯めるといけませんね。

 

部屋の掃除もしたいので、明日はもう少し身の回りを整理したいと思います。

 

 

 

 

 

今日の名言

 

自分で自分を

支配することができない人は、

不幸になりやすい。

(武者小路実篤)

 

これはね。もうまさにそうですよね。

 

欲望の赴くままに、行動を起こしていると反動がすごいです。

まあ欲望にも色々とあるけどね。

 

特にお金や色恋沙汰は、欲望のままにしていては破滅の一途だと思っています。

 

「あぁ・・・またやってしまった・・」ってことが多い人は要注意な気がします。

 

それを自分で感じ取れているうちが大事です。

 

締めるところは締める。

 

自分をちゃんとコントロールしていきましょう。

 

 

それではまた明日。

幸あれぇ〜

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございます。

皆様に溢れんばかりの

幸運が降り注ぎますように。

星ランキングに参加しています星
よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村