娘(100万回の頑張れない) | ◆◇CHOPSBLOG◆◇CanvaでPDCA

◆◇CHOPSBLOG◆◇CanvaでPDCA

熊本天草在住 |空手3段の絵師&Canvaクリエイター

人気ブログnote1年目を過ぎ今月でなんと4万PV達成
noteCanvaDesign見出し画像ご利用回数2000回マジかぁ?
Canvaをやり込み+自分磨きブランディング10年後の自分みつめて遅咲き起業修行中。
2022年5月アメブロ「深化」





高校の文化祭を目の前にして
私の娘の
ストレス疲労は今や
最大モード

もうおかあさんみきは頑張れないよ
と泣きそうに朝からつぶやく


文化祭の準備で
お昼ご飯もゆっくり食べれない日もある
今の娘の「日常」


そんな娘に
私はこう言いました
「頑張れない、がんばれないと100万回思っても
今は頑張らなくちゃういけないんだよ」

「キツくて嫌で逃げ出したくて
やめたくなるけど、ちゃんとがんばれたとき
みきは今よりずーっと強くなれる」

みきのがんばりをきっと誰かが、
「みきちゃん頑張ってたねスゴイね!」
って思ってくれるよ

お母さんは頑張ってるみきのことを
「誇り」に思うよ


そんなふうな会話を
娘を抱きしめながら「話した」


娘はしばらく黙っていたが
「お母さん大好き!ありがとう」
と一言つぶやいた。


とりとめもない
我が家のひと時
やさしくうれしく
暖かい時間
心からわが娘を「愛しい」と思った

娘も頑張ってる
私も頑張らなくちゃ~~~~~!
BY CHOPでした!またね☆

ペタしてね

読者登録してね