おやすみの前の 吐き出し というのかしら。



書くと モヤモヤ感が スっと


眠くなり 眠れるのよね。



待って((((っ・ω・)っ



昼職のテスト!しないといけない!



夕方にしようとして、テスト開始


寝落ち (’ω’)ファッ!!?と


今日は朝から 自分の婦人科でのがん検査の結果を聞く、ピルを貰う。


その足で 息子の夏服制服を受け取りに行き


(まだ別れていない)旦那の通勤用を借り

自営業だから仕方がないんだが…ほんと不便


私も 働いていた時は配達やら仕入れで使っていましたので、保険なども 家族適用です。



離婚したら どうなる?



娘の帰宅を待ち


娘の病院 へ。🚗³₃


早すぎたので、


空いておらず



昼ごはんがまだだったので



(検査前に食べない方が良いか迷ったから 先に病院に行ったけど、2時からだったので、流石に私が お腹が空いていて…)



⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


病院の時はスタバ☕️✨

病院てあんまり乗り気になれないけれど

ご褒美スタバを 定番としている私のマイルール適用

スタバの なんちゃらジャーニーバッグの当選で、買ったは良いけど、

ずっと 置いたままだったので


ドリンクチケットと フードチケットで

娘はチョコチップスコーン

わたくしは キッシュを

温めてもらい

娘抹茶フラペチーノ
わたくし抹茶ストロベリーフラペチーノ?


自称 陰キャな 娘は 


店内飲食せずに


持ち帰りたい!との事で


チョコチップクッキーは娘のなのだが


(🍪•᎑•🍪)




TOGoしたんだ🚗💨




汚い…配達車で…


オシャンティなスタバから


病院の駐車場に戻り、端っこで 車で 頂いてから、


病院の受付へ




尿!?



尿検査か!!!




出ますか?




出ません。


娘待ち🤣


フラペチーノ!?



それにしても、血液検査だった場合


血糖値爆あげな甘味を食べて出向くという…


そう。ダメかなと思っての 食事前の病院ならず



お小水の方だった…



そりゃそうか。。。


トイレ行ってみる


出た!


出たの!良かったね!


と、小さな子のトイレトレーニングかのように 喜んでしまった 笑😃


(((o(*゚▽゚*)o)))


ワクワク


ドキドキ


(なんでやねん)


結果。



えーと、学校の検査の時は生理だった?



と聞かれ、


はい! (元気よく答える娘)




今日の検査は 全部大丈夫だよ!


と、言われ、



娘の頭の上に 



????????????


が見えた  後ろ姿




あの、尿酸塩 プラス2 は大丈夫ですか?



と 自ら 先生に聞く姿勢



(ナイスだ!分からないことや知りたいことを質問するのは良い事だ!)





生理の経血が混じったものは


当てにならないのだ



という説明を丁寧にしてくださいました。



タンパクで引っかかってないから


と言われ、




わたくしは



1回目 タンパクで引っかかり、こちらは2回目の結果で病院に行くように言われたんだよね?


と、娘に聞くように 促すと



先生が また 丁寧に 答えて下さった。



今回の検査が あまりにも 何も無く 健康的なので



詳しく調べる必要が無いほどですが…


気になるなら 詳しく調べますか?


と、聞いてくださり



娘が 即答



いいえ。大丈夫です。😊ニコニコ


息子には

娘は

痛風だった

と、結果を見せた





え?



ニヤニヤ(๑¯ω¯๑)



学校に提出する書類に 


問題無し に丸をつけて頂き

先生の署名をいただいた。


あ。書類に1000円発行料がかかったのだけど、


アレって あれ?もしかして


こちらで書いて良いのなら、


1000円…



今思った。




痛風の心配で頭がいっぱい


食べ物の制限や 何を作ったらいいか や


精密検査になって大きな病気が見つかって手術とかになったら



アメリカ行きが ( ᐛ👐)パァだ。



と、色んな事を思っていた。



もちろん キャンセル保険に入っているので それならそれなんだけどさ。



相手にも 沢山合わせてもらって過ごすのだから



タイミングとしては


この季節に行けることを望むよ。



正社員の仕事を探して 定職に着いたら


こんなに長く 時間を作ることは難しいからね。



だからこそ



自分でどうにか 仕事を作り出す


稼ぎ出す方法を 試していかないと



自分の時間は 貴重なのだ。



人の時間も貴重だ。



だからこそ、



このように



子達の世話やらなんやらと


私の体力を考えると、


実際は


割と 働き詰めな時があるし


せっかく働いたのに


金を子達に巻き上げられるという


悲しきかな



流石に アホらしいので


推し活代をあげるなんて…


それなら 私は 夜無理してまで働きたくないから


疲れが取れるのに時間がかかるし



短期的にも 時差ボケになるのだ



一日に3つ仕事をすると


本気で時差ボケを起こすのだ。



あれ、昨日が誕生日か。



娘にも 誕生日おめでとうと言われたので



グッバイ👋反抗期!





私が、夏に居なくなることを



快く思っている子達が



なんだか 優しげ。




良いよ~距離感 大切!




沖縄で働こうかなーてのが 頭から離れない。



でも、第1志望は



海外での 日本語教師とか、


ベビーシッター が 良い



何故ならば、


子育て をした 18年が今だから



どんな仕事も 真面目に頑張ったけれど


所詮 バイト、パートのおばちゃんという枠から抜けることが出来なかったのが、



悔しいけれど 事実だ。



確かに バーテンダーに関して 


自分は 自分を客として見ていないから



良く見えているのだろうが


 内側は 主婦の延長要素も万歳なのだ。


母親が 子に対して世話を焼くような感じを お客さんにしている。



子供たちに 牛乳やオレンジジュースを注いで 出すのと 同じ感覚なのだ。



たまに おやつに パフェを作ってあげたり、お菓子を作ってあげたり


ドリンクを 混ぜて作ってあげたり


と、子達を喜ばせたい気持ちですることと


バーテンダーの仕事は似ている。



大人が泥酔すると

まるで赤ちゃん👶


そんなようにも 感じるね



大きな他人の世話は

難しいよね


そんなの

介護じゃん!?



BARで泥酔は 

みっともない。


というのは そりゃそう。





給料さえ良ければ


バーテンダーの仕事は好きだね。



なんせ 母ちゃんだからこその


老舗のバーの 大ベテランの女性バーテンダーさんのインスタをフォローして思う



カッコイイ。



これこそ


本物のバーテンダーだ。


わたしは こういう バーテンダーに憧れたのだ。



慣れなかった、



ちょっと 今のオーナー(店長)とわたしは価値観が違う ので





私は 命削って働くなら


尊敬する人のそばで 見て学び

あらゆる技を目で見て体験して盗みたいのだから。


そうして、憧れの人に なりたい。



全然 違う。




やっぱり、どうしても、



大人の

70歳とかになっても現役の

女性バーテンダーに憧れている。



私は昔からそうなのだ。


だから、わたしは 常にシャツで出勤する



ベストを来て 硬すぎると言われたりする


ネクタイはしていないけど



わたしは正装のバーテンダーになりたかった



どうしても  わたしはシャツで出勤することを譲らなかった


やっぱり 今の店長(独立してオーナー)と、合わないんだなと 思ってしまった。




何かが ズレる。




客をとりたいのは分かるけれど




私たちスタッフを大切にしているかというところでは



ちょっと ズレてる時がある



商売道具の1つとして都合よく使いたいのは分かるけれど、



もう既に 辞めて引退している


私たちに 一体…



私たちは 仕事に入りたい とは一言も言っていないと思うよ?





逆に入りたい日あるなら言ってと言われた時に


夏に渡航するので 入れないと伝えてあるし、体調管理の方が大事な時期です



お金はあった方が良いけど



息子にたかられるほどによるも働きたくないし



働きたいから働いているのではなくて


入って欲しいと言われたから


助けに入っている。


ということを 店長は 忘れている?



入りたい日


無いです。


最低賃金はせめてください


夜職なのだから 昼職より稼げないなら


働くのは 無理だと



体力マイナス

睡眠時間マイナスで

昼職の対応能力もマイナスになる


それでいて 昼職の方が 給料がいい


てのは、資格者の中での最低賃金である今、



目覚めたら


朝だった!



テストしないとガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン